union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き 深刻なエンペ不足

こんばんは

あなりつです

 

今回はタイトル通り

武器強化の際に有用なエンペエンプレイスの供給が不足してる件について

 

運営はエンペラッピーを季節緊急の目玉エネミーの一つとして

考えているようで、季節緊急以外での配給がほとんどない現状ですが

(え?ボーナスクエストラッピーフィーバー?まずキーが出ぬ・・・)

今年は『ワイルドイースター2017』がスキップされたこともあり

『ホワイトデーは大わらわ2017』以降、エンペエンプレイスは圧倒的な供給不足

マイショップでの価格も100kを超え、中々手が届かないお値段

特に手持ちメセタの少ない新規の方には辛い状況が続いていましたよね

 

そんな中、24日のアップデートで、ついにエンペラッピーが登場する季節緊急

『雨風と共に2017』が配信され、これでようやくエンペ不足も解消される!と

思いきや、いざ蓋を開けてみると肝心のエンペラッピーが全然出ない・・・

確か、昨年の『雨風とともに2016』では1周で何回も出現する事も

それなりにあったと記憶していたので、今年もと期待していたらこの有様

明らかに絞ってますね?

一応、今年の雨風でも1600ポイント以上から出現するという事だけど

マジ出ないっすよ木村先輩

マイショの価格も緊急直後ですら500k切らない状況

 

新生武器の強化方法はややこしいので

一番手軽で分かりやすいエンペを使って強化する人が多いだろうけど

この圧倒的なエンペ不足ではきついと思います

ある程度、メセタや素材に余裕があるベテランはいいけど

新規の方には本当にきついはず

ユニオンには新規の方もいるので、運営さん本当お願いしますよ!

折角CMまで打って新規獲得に精を出してるのだから

 

先ほどチーム11人で行った雨風

PSO2チームユニオン

3周して最後にようやくエンペが1回

アンブラ様は数え切れず・・・出すぎであ~る・・・