union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き 新キャラ育成記録 その1

こんばんは

あなりつです

 

いやー、それにしても連日暑いですね

一応まだ5月なのでエアコンは使わないようにしてますが

扇風機だけだともう無理ニャウ(主にPCが)

皆さんも熱中症にならないよう気をつけてください

水分補給はこまめに

 

さて、話は変わって現在のPSO2ですが

PS4版がスタートしてから1年以上経ち

あの頃たくさんいた新規の方達もレベルが上がって

XH帯以上に人口が集中するようになってますね

特にVHからSHに上がるあたりの過疎が深刻だと思います

 

今は決して新規に始めるにはいい状況とは言えないかもしれませんが

そんな中でも始めてみたという方が当ユニオンにも何人かいます

チムマスとして、そうした方に少しでも長く続けて欲しい、という事で

何が出来るかなと考えた結果、俺も新キャラ作ろう!と思い立ち

折角だから、その模様を記事にしてしまおう!という事で

この新キャラの育成記録をつける事にしました

 

前置きが長くなりましたが、端的に言うと

4キャラ目作ってLv75を目指していく過程を記事にするので、

よかったら参考にしてね!って事です

ただ、ゲームである以上、自分で試行錯誤して失敗を乗り越え成長するのも

楽しみの一つだと思うので、あまり細かく書きすぎないようにするつもりです

あとはあまり急いでLvを上げると、覚えておいた方がいい事などを

経験しないままXHまで来てしまったりするので、

少しずつ着実に上げるのがいいかなと個人的には考えます

もし分からない事とかあったら、コメントで質問してね

 

ちなみに、確か3キャラ目のキャスト、スローンズは30時間ほどで

Lv75まで上がった記憶があります

その時は倉庫に貯まっていた獲得経験値15000などを惜しみなく使ったのですが

今回はそうしたものを使わずにCOやクエストなどで上げていきます

 

という事で、早速キャラクター作成権を500ACで購入

これで4キャラ目を作成できるようになりました

PSO2チームユニオン

 

今回はここまで

次回は4キャラ目のキャラクリに挑戦!