union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き 新キャラ育成記録 その5

こんばんは

あなりつです

 

今回は新キャラ育成記録の第5回

『砂漠探索』、『凍土探索』をクリアし、レベル40解放まで進めます

※この記事の内容は6月6日のものです

 

レベル20に到達した時点で『レベル制限解除試練・1』が受注できます

このCOをクリアしておかないと、レベル30以上になれません

CO自体は非常に簡単なのでレベル20になったら忘れず受けておきましょう

このCOは前回触れていませんでしたが20になった時点で受けています

PSO2チームユニオン

 

さて、ここからは前回からの続き、

これまでと同様の手順で『砂漠探索』、『凍土探索』もクリアすることにします

あっと、その前に余裕も出てきたので色んなキャラのCOを受けておくか

という事で、COが受けれるオススメのNPCを紹介しておきます

 

クレシダ

ショップエリア、ドゥドゥの裏側にいます

石拾い系オーダーは166時間のCTですが高い経験値が貰えます

PSO2チームユニオン

 

フランカ

カフェ内とカフェ入り口前にいますが双子ではありませんw

アイテム収集系オーダーがたくさんでこちらもCTは166時間

マイショップで購入して報告することも可能です

PSO2チームユニオン

 

ジラード

フランカと正反対の位置にいます

レアエネミーと出会うとクリアできるCOが受けられます

PSO2チームユニオン

 

ラヴェール

ハンスの反対側のビジフォン側にいます

ダーカー系エネミー討伐COが受注可能

PSO2チームユニオン

 

ふう、片っ端から受けたぜ

俺はプレミアムに入っててCO枠が40なので余裕がありますが

そうでない方はCO枠が20なので受けるCOは厳選した方がいいでしょう

 

エリア解放は前回までと同様の手順なのでサクサク進めます

ここらへんまで来れば、慣れて半ば作業になってきてるはず

アークスクエストクリア→コフィーのCOを受注の繰り返しです

 

『探索許可申請試練・Ⅲ』をクリアする際に『砂漠探索』に

ライアを連れて行き、COを同時に消化

PSO2チームユニオン

 

ライアのCOをクリアしたのでルミアのCOも解放された!

PSO2チームユニオン

『森林探索』は既に解放済みだけど『レベル制限解除試練・1』で

ナベリウス観測素子b×10集めないといけないので行く事にします

COのクリア報酬や達成条件は受注時によく確認しておきましょう

この場合、『ルミアのみ同行、ノーマル以上でクリア』なので

連れて行けるNPCはルミアのみ、他のNPCも連れて行くとその時点で失敗に

フレンドパートナーは誰を連れて行っても大丈夫です

リアランクの指定もないので、ボスまで一気に進んで倒せばOK

リアランクの指定がある場合は、雑魚を倒してポイントを稼ぐ必要があります

 

あ、よく考えたら、砂漠の次はナベリウスの凍土だった

まあ、いいかw

ルミアのCOをクリア した『レベル制限解除試練・1』も無事クリア

 

そして凍土へ

『凍土探索』では恐らく新規プレイヤーにとって最初の難敵である

スノウバンサー、スノウバンシーというつがいのボスと戦います

どうしても倒せないなら難易度を下げちゃうのもいいでしょう

PSO2チームユニオン

 

俺は慣れてるのでサクッと倒し 、このまま『地下坑道探索』もクリアする事に

しかし『救難信号調査』までクリアした時にある事に気付きます

ハッ!アネットのパートナーカードを手に入れるには

ブルーノのCOを受けて『遺跡探索』をクリアしないといけない

この時、既に6月6日、ブルーノ達は6月7日のメンテまでしかいない

期間限定NPCなので、1日で『遺跡探索』まで解放する必要が!

う~ん、参ったなと考えていると

そこに救いの女神りあねっとが!

PSO2チームユニオン

 

事の次第を話すと協力を申し出てくれました

ただし『遺跡解放』を手伝ってもらったわけではありません

りあに『遺跡探索』を受けてもらい、俺はそこについて行く事にしたのです

俺自身、このキャラではまだ『遺跡探索』は受けれませんが、

フレンドが行けるなら連れていってもらえるのです!

こうして無事ブルーノのCOをクリアし、アネットのパトカもゲット!

やっぱり持つべきものは友達だね!

※クエストの種類によっては無理な場合もあります

 

夜も遅くなったので、『地下坑道探索』までクリアできませんでしたが

この日はここで終わることに

 

ちなみに『救難信号調査』でのリリーパ族防衛Eトライアルは

リリーパ周辺に湧くエネミーを倒さなくても

プレイヤーがリリーパからかなり距離を取るだけで簡単にクリアできます

PSO2チームユニオン

 

翌日インした所、丁度緊急が来ていたので

レベリングがてらアンジェで初めての緊急に行く事に

初緊急は侵食されたエネミーがたくさん出て経験値が美味しい

『平穏を引き裂く混沌』でした!レベルも一気に3も上がり満足!

PSO2チームユニオン

 

ここまでのプレー時間は13時間

レベルは38になりました

PSO2チームユニオン