union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*教えてりありあ!オークゥヘアー!ロビアクマザークラスタ*

こんにちわ。こんばんわ。りあでーす

前回のフルヘアーに引き続き「マザー・クラスタイミテーション」から「オークゥヘアー」含むロビアク「マザークラスタの紹介をしていきますねー

フルヘアーに関してはこちらをどうぞ!

team-union.hatenablog.jp

今回私が使ったSGは3000SGになります

これは引きが良かったのかは不明ですけど。。。

マザークラスタ1マザークラスタ2マザークラスタ3などもぽんぽんっと出たのでまとめていきますねー

教えて、りありあ

まずは気になる髪型「オークゥヘアー」からの紹介です

スッキリでどん

PSO2 オークゥヘアー

後ろがもの凄い事になっています笑

ですが、かなり補正が強いのでどのキャラでもめちゃくちゃ使える髪型になりますね

びっくりした、正直なめてた

ただ後述させていただきますがサイドを見ていただくと分かるように、頭頂部まで非常に綺麗な流れになっています

嫌な予感がしますね笑

次、若顔です

PSO2 オークゥヘアー

ぼさぼさすぎるだろうと思ってたけど、全然いけますね!

むしろ普通にかっこいいじゃん

GVでもないのでカラーに関しては気にせず大丈夫です

補正も強く流れ綺麗ですね

ただ後姿がもの凄いですけど笑

次幼顔ですどん

PSO2 オークゥヘアー

これも変わりませんねー

まさかフルよりも使い勝手がいいとは思いませんでしたね

補正がとにかく強いです

ただどうしてもバックが広がりまくりなのでトップは割愛させていただきますね。個人的に大事だとは思うけど

これだけ補正も強く使い勝手がいいよというオークゥヘアーですが

前述していた問題が一つあります

アクセ干渉がかなりきついです笑

PSO2 オークゥヘアー

トロピカル麦わら帽子に関しては今現在の調整ではどうにもならないと思います(まだ触ってないけど

そしてカチューシャ系も干渉があるので頭につけるアクセは選ぶ必要がありますね

縦に長く、横に薄いわけでもないので、マリアージュヴェールなどは調整すれば使えそうですね

全く使い物になりませんでした。

どう表現すればいいか分かんないけど、頭頂部にかけて細く、小さくまとまる髪型なのでアクセが非常に難しいですね

EP5のアクセ調整改善でどうなるかは不明ですが、現時点ではフルの方が干渉はなさそうです

オークゥヘアーに関してはこれぐらいでしょうか

エステ外の様子はロビアク「マザークラスタを含めて紹介します

マザークラスタ

まずは女性verから紹介ですね

PSO2 マザークラスタ

「指にボーンがなくてもしっかり握れる、そう、iPhoneならね。」

こんな感じです

クールな自撮りに使えそうな感じですねー笑

ハギトの名乗りポーズになりますねー!

男性verです

PSO2 マザークラスタ

よく分からない。ゴリラみたいなポーズを取ります

最後に映画関連のアイテムが出現します

トールの名乗りポーズになりますねー!

マザークラスタ

女性verこち

PSO2 マザークラスタ

フルの名乗りポーズになりますねー

これ結構可愛いのでSSに使える気がします

この本のタリスが欲しかった。。。

男性verこちらですね

PSO2 マザークラスタ

マザークラスタ興味なかったけどこれは笑うw

バカっぽさ全開なのでオークゥボイス取ろうかな。。。

これはこれでアリですね笑

120%バカっぽいです

マザークラスタ

男女問わず「暴れるコオリちゃん」ですねー

PSO2 マザークラスタ

このシーンは上手に撮れば絵になりそうですねー!

そしてもう一枚がこちら!

PSO2 マザークラスタ

ひえっ。。。

もの凄い勢いでブンブンします

もちろん武器は堕剣・グラム?固定なのでそこが残念です

結構短めにまとめてみましたー!

この垢ではフルが出なかったので←禁句 オークゥヘアーを使ってまた色々考えていこうかなとは思っています

ただやっぱ玉藻キャス狐が大好きなので基本はころころしちゃってます

「マザー・クラスタイミテーション」はこのような感じですね!

あー、そうそう

レイヤリングウェア[Ou]の日と月はとんでもないほど膨れ上がります

もうパンパンです。破裂しそうなぐらい

なので、どうしても[Ou]を使いたい方は運営おすすめのガリガリ調整をしてあげてくださいね

絶対に課金はしないように!

これだけは守ってくださいねー

12月までこのスクラッチはありますし、SGはばら撒かれますので!

またねん

【あとがき】

前回書いていた使徒〇〇はしっかり別れていました、ごめんなさい

ただやっぱ分かりづらい!!

そしてコオリちゃんの[Ba]は紳士の皆さまが喜びそうな仕様になっています笑

精神不安定のコオリが~とかあるけどあんな格好するか!!笑

堕剣・グラムの対応カテゴリはソードのみですね!

【追記】

墜剣・グラムのようで笑

「そ、その刀は天羽々斬!!」(え、そうなんだー

「こ、これは天叢雲剣…ッ!!」(ほえー、そうなんだー

「この剣?これはグラムだよ?そんなことも分からないヒツギちゃんはやっぱり偽物なんだね…」(いやー、パッと出で分からないっしょ

「…ッ!!?そ、そのような具現武装は私のデータにはないッ!!」(いやいや、勝手に盛り上がってるけどこっちも訳わかんねーよ

EP5中世ファンタジーウノーリーに震える。。。

ルーサー(初代カスラ?)が糞キャラになりそう。。。

12位ポーズも忘れないでね