union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ マザークラスタイミテーション

こんにちは

あなりつです

 

アークスバトルクロニクルも2週目

皆さんちゃんとクリアしてますか?

毎週クリアしておかないと、来月に来る『特別突破訓練:Episode1~4』を

受注できないそうなので気をつけて

まあ、ひょっとしたらEpisode1なども同時に再配信されるのかもしれませんが

 

という事で、今回は14日に更新されたSGスクラッチ

マザークラスタイミテーションを引いた結果をお伝えします

前回、前々回のSGスクラッチと違い、今回はもし当たらなくても

リサイクルでほぼ手に入るという運営にしては珍しく?

良心的な対応をしてくれましたねw

確率もACスクラッチと比べ、どれも高めなので狙って出しやすいのでは?

ぶっちゃけACスクラッチもこれぐらいの確率だと助かりますw

ところで、フルとオークゥの髪型、ロビアクについて

りあが記事にしているので気になった方は参考にしてみてください

team-union.hatenablog.jp

team-union.hatenablog.jp

 

SGスクラッチ品はトレード不可という事でマイショチェックはなし

今回俺が狙っていたのはオークゥヘアー、フルヘアー、ロビーアクション3種

オークゥのレイヤリング3種、そしてコオリの無印[Ba]といったところ

この日の為に毎月アリーナでレジェンド維持して貯めておいた5600SG

SGスクラッチ70回分を躊躇無く全てぶっ放します

 

それでは早速結果をドン! 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

まずは欲しかったフルヘアーをゲット!

しかし、ロビアク『マザークラスタ3』

一番欲しかったオークゥヘアー70連でも出ず・・・

 

そしてレイヤリング

幻創使徒礼装ばっかりで分かり辛っ!

これじゃ、男物か女物かもパッと見分からん

仕方ないので一々カタログをチェックして確認します

木がベトール、日がオークゥ、月がフル

氷がコオリ(これだけは分かりやすいw)

何も付いてない幻創使徒礼装はハギトのものって事でいいのかな?

とりあえずレイヤリングを数えてみます

ハギト:[Ou]4つ、[Ba]3つ

ベトール:[Ou]2つ、[Ba]5つ

コオリ:[Ou]1つ、[Ba]2つ

オークゥ:[Ou]5つ、[Ba]2つ、[In]5つ

フル:[Ou]4つ

欲しかったコオリの[Ba]はあまり出ず、

ベトールの[Ba]とオークゥの[In]がやたら出るという結果に

ハギトとベトールについては、望んでもないのに揃いましたw

オークゥとフルも出たもので満足!

ただ、残念ながらコオリの無印[Ba]もなく

ラインが赤くなった雪と青い色の夜のみ

 

ACスクラッチよりはるかにまともな確率で70連しても

欲しかったものが揃わないとは・・・

複数をリサイクルで入手できるほどの余力も無いので

オークゥヘアーを入手し、コオリの無印[Ba]は諦めることに

 

でも、まあ、この結果ならまあまあじゃないでしょうか

リサイクルとはいえオークゥヘアーが入手できただけで満足です!

フルヘアー、オークゥヘアーはACスクラッチに入っていたら

数十Mはしたであろう出来ですからね!

 

という事でSGスクラッチ怒涛の70連の結果でした

この記事がSGスクラッチを引こうと考えてる人の参考になれば幸いです

 

今日の1枚

ヨ~イ!アクション!

PSO2チームユニオン