union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き 新キャラ育成記録 その7

こんばんは

あなりつです

 

今回は新キャラ育成記録の7回目 

『浮遊大陸探索』をクリアし、難易度SH解放までをお届けします

 

『浮遊大陸探索』に挑む前に 、ブレイバーレベル45到達で解放された

第2のスキルポイントオーダー『ブレイバーの極致を目指して』を受注します

PSO2チームユニオン

討伐対象はビッグヴァーダー、クォーツドラゴン、ファングバンサー

ビッグヴァーダーは『地下坑道探索』で

ファングバンサーは現在配信中の緊急クエス『雨風とともに2017』

かなりの確率で出現するので、そこで倒す事に!

確実に会いたいなら、前回も書いた『走破演習:ナベリウス初級』で出会えます

 

丁度いい事に予告に『雨風とともに2017』があったので

ファングバンサーを無事討伐!

 

余談ですが、『雨風とともに2017』で頻繁に起こるMr,アンブラのEトライアルは

一風変っていて、アンブラ様に1回殴られるとクリアになります

くるくる回るアンブラ様の正面に立つよう移動しましょう

PSO2チームユニオン

 

ビッグヴァーダー、ファングバンサーを倒し

いざ『浮遊大陸探索』へ

いつものようにアークスクエストからクリアし、コフィーのオーダーを受けます

NPCのオーダーなども合わせて受注して経験値を稼ぎます

ここらへんはもう繰り返しなので大丈夫でしょう

 

途中『キャタドランサ討伐』で中ボス『キャタドランサ』の

レア種『カタドラール』に遭遇

PSO2チームユニオン

中ボスに関しては、1人で挑む場合は1体

PTを組み、2人から3人で挑む場合は2体、4人で挑む場合は3体出ます

NPCの数は含みません

 

そして『探索許可申請試練・Ⅵ』を受注し『浮遊大陸探索』へ

ここで出てくるボス、クォーツドラゴンは第3の壁

新規の人にはかなりの強敵だと思います 

PSO2チームユニオン

 

最初に『ブレイバーの極致を目指して』を受けておいたのは

クォーツドラゴンがここで出てくるからなんですね

これで無事『ブレイバーの極致を目指して』もクリア

レベルも50を超えた事で難易度SHが解放されました

難易度SHに関しては、特にコフィーのオーダーはなく

レベル50到達で勝手に解放されます

 

SHに行けるようになると緊急クエストでレア10以上の武器を

大量に入手できるようになります

また人口のかなり少なかったVH以下帯と比較すると、

SH帯には人が多めなのでレベリングなどもスムーズに行くように!

ここまで来れれば、とりあえず一安心といったところでしょうか

 

ゲットしたレア10武器は『エクスキューブ』に交換し

『レアドロップ倍率+250%』などを入手するのに使いましょう

『レアドロップ倍率+250%』を使うと目に見えてレアドロップが良くなります

SH以上の緊急クエストなら常用してもいいほど

PSO2チームユニオン

 

ここまでのプレー時間は28時間

レベルは51になりました

PSO2チームユニオン