union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ エキセントリックガールズ

こんばんは

あなりつです

 

ワーナの新ライブ実装から1週間

いつの間にか人が一人、また一人と消えていくという恐怖のライブ

本日修正されたようですね

曲は素晴らしいので、変なところでケチがつかないように

運営には実装前に万全を期してもらいたいものです

 

という事で、今回は本日更新されたスクラッチ

エキセントリックガールズを引いた結果をお伝えします

ヤスダスズヒト氏コラボの第2弾+クーナの新コススクラッチですね

てっきり、ヤスダ氏第1弾コラボの再販をしこたまぶち込んでくると

予想してましたが、以外にも前回コラボの再販品は一切なし

何て良心的!

どうしちゃったの運営さん!?

まあ、オリジナルコラボという事で、再販は既にされているのですが

回数ボーナスは200の方が10回旋回幻創戦闘機

Gの方が4回航行幻創戦闘機

欲しいアクセかどうかは置いておいて、回数ボーナスもこれまた良心的

木村氏何か悪いものでも食べたんでしょうか?

逆に心配になります

 

それでは恒例のマイショチェック!

まずはレイヤリング、コスチュームから

クーナの新コス、ミューズフラウのベースは無印と海が4M、影が2.5M

海が高値なのは珍しいですね

インナー、アウター2種はどれも1M以下と安め

りらレプカはどれも厳しい

エリシランスは影、マカタクイナは鋼と雪のみ1M超え

ハギトのレイヤリングはもう見なかった事に・・・

続いて髪形

今回は多くて6つもありますね

まずはクーナの髪型

ツインテのミューズヘアー15M、ポニテセイレンヘアーは5M

やはりツインテールの方が人気ですねw

コラボ品はりらヘアー5M、エリヘアー10M、クイナヘアー3M

ハギトヘアーはもう見なかった事に・・・

キャストパーツ!

・・・はGV品なので調べるまでもなく安いでしょう

アクセ

こちらもクーナのアクセから

ミューズヘアウィング15M、セイレンウィング12M

セイレンウィングに至っては35M!

セイレンヘアアクセの2Mが随分安く感じるw

りらハット8M、エリヘッドギア2M、エリテール3M

ハギトのアクセはもう見な・・・おっと見る価値あり!

翠玉の剣が8M、翠玉の帽子は2.5M

メイクやボディペイント

りら瞳3M、りらメイクは800k

スリットニーソックスが1.6Mほどで全体的にどれも安いね

セイレンペティパンツは400k、何故ボディペイントなのか分からん

迷彩

*ミューズブレス3M、*エリアコーディが3.5M、*クイナスピカ2M

その他

女性共通クイナボイスだけ何故か3M

声優さんが人気なのかな?

最後はロビアク

どこに需要があるか分かりませんが、修理する9M 

初日のお値段はこんな感じ

コラボ品よりもクーナ関係のアイテムの方が高いという結果に 

やはり特筆すべきはセイレンフェザーの35Mですかね

今回はクーナ関係のものがどれか出れば当たりでしょう

という事で回数ボーナス分の10回引く事にします!

 

それでは早速結果をドン! 

PSO2チームユニオン

うん!酷い!

多分1M超えてるの迷彩の*エリアコーディぐらいで

あとはどれも二束三文でしょう

多分総額は6Mになるかどうかじゃないかな

まあ、2000円分とはいえ爆死ですねw

 

今日の1枚

レイヤリングなら高かったかもね

PSO2チームユニオン