union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き EP5への不安

こんばんは

あなりつです

 

今日は若干愚痴っぽくなっているのでご注意を

昨日の記事でも触れましたが

今日は福岡でPSO2感謝祭がありましたね

EP5関連ではバスタークエストの情報などが出たようです

各地で開催されている感謝祭の様子は

公式が動画など公開してくれているわけではなく

あくまで、現地に参加した方からの伝聞によるもので

間違っている可能性もありますが

正直、現時点で判明しているEP5の情報は芳しいものとは言えなそうです

 

例えば、ヒーローのタリスは主にギア貯め用で威力は低い、とか

タリスを使ったアクションはかなり面白そうだっただけに事実なら残念

バスタークエストに関しては、かなり攻略性の高いクエストにしている

ようですが、防衛とバトルアリーナの悪いところを詰め合わせたような印象

メインとメイン上級、フリーの3つがあり、メイン(上級含む)は1日2回まで、とか

使用できる兵装の回数は個人ではなく全体で共通、

しかもランダムで選ばれた4人が兵装の設置権限を持つ、とか

フリーならともかく、2回しか挑戦できないメインでこれはきついのでは・・・

ギスギスしなければいいんですが・・・

野良でも気軽に楽しめるのがPSO2の良いところだと思ってるので

こうした仕様が本当なら、ちょっと不安ですね

情報が間違ってる事を願うばかり

 

ヒーローのPVが紹介された時点では、かなり期待の高かったEP5が

その後出てきた情報で尻すぼみになっていっているのはもったいない

まだまだ隠し玉はあるのでしょうし、これから出てくる情報に期待したいと思います