union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き EP5情報気になったものまとめ

こんばんは

あなりつです

 

いよいよ明日、日付的には既に今日かな?

EP4最後のPSO2ステーション第10回が13時から放送されますね

恐らく、そこで全ての情報が出揃うであろうと思いますが

ゲーム雑誌などでもEP5の情報が載ってたので、

個人的に気になったものを取り上げてみます

 

・アクセなど同一チケット2枚使用で全キャラに反映

ちょっと分かりづらいですが、2キャラで同じチケット使うと

それ以外のキャラにも該当アクセなどが登録されている状態になるようです

3キャラ以上作って、同じチケットを登録していた方には

実質損しかない変更になりますね

これ、キャラクリが売りのPSO2では極めて重大な変更なんですが

何故前回のステーションで発表しなかったのか・・・

 

・素材倉庫はレンタル方式

前回のステーションで、2500アイテムを65000個も収納できる

素材倉庫がEP5で実装されると発表され、運営太っ腹!と賞賛が相次ぎましたが

蓋を開けたら、課金レンタル方式だったようです

30日1500AC、90日で3600AC

オーダーアイテム/素材に分類されるアイテムしか入らないのに

使う人いるんでしょうか?

 

・EP5最初のスクラッチはレジェンダリーヒーローズ

EP5のPVやコンセプトアートなどで紹介されている

ヒーローコスチュームのレイヤリングが入ったスクラッチ

キャストは暗黒騎士風で中々のデザインでした

しかし、問題は回数ボーナス

200の方は30回と60回で、Gの方は12回でLヒーローズ券

このLヒーローズ券、レジェンダリーヒーローズスクラッチの景品リストから

好きなものと交換できるチケットだそうです

『何と6000円払えば、タダで好きなスク品が手に入っちまうんだ!』って感じ?

クラッチの最低保証という見方も出来なくもないけど・・・

 

・キャンプシップでリサイクル可能に!

ネガティブな話題を続けたので、ここらで明るい話題を

今まではロビーに戻らないと、リサイクル出来ませんでしたが

これからはキャンプシップの中でリサイクルできるようになるそうです

周回前提の季節緊急などはたくさんのアイテムがアイテムパックや

倉庫を圧迫してたので、これは嬉しい変更ですね

 

・ビーチウォーズ2017配信!

採掘基地防衛訓練:VRで潰れたワイルドイースター2017に続き、

EP5スタートと被る事で、今年は無いのでは?と思われていた

ビーチウォーズ2017ですがきちんと配信されるようです

エンペ不足にはならなそうで、よかったよかった!

追記

ビーチウォーズで入手できるフォルニスシリーズは

ロッド、アサルトライフル、ナックルでした

 

今まで出ている情報で気になったものはこんな感じ 

明日のステーションでは更なる隠し玉に期待しておきます

 

今日の1枚

カフェで休憩

PSO2チームユニオン