union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き いよいよEP5

こんばんは

あなりつです

 

報酬期間もついに終わり、いよいよ今日からEP5ですね

かくいう俺もついさっきまでドゥドゥと戦っていました

っていうか、メンテ2時に早まったのなら報酬期間も延長するのが筋じゃない?

まあ、愚痴は置いておいて

今回はドゥドゥとの戦いに打ち勝ち

EP5に向けて完成した装備をババーンと紹介します!

といっても、武器しか作っていませんが

ユニはバスタークエストで入手できる新ユニが強そうだからね・・・

ヒーローが主に使える武器はソード、Tマシ、タリスという事で

 

まずはソード

ゼイネシスキャリバーかアストラセパルか悩んだ末

長く使えそうなアストラセパルに決定

PSO2チームユニオン

 

因子としてセイカイザーソードレイパルチザンアブソリュートブレード-NT

ゼイネシスレーザーフォルニスレシオードを使用

もちろんエレガントパワーも忘れません

PSO2チームユニオン

 

無事完成!

ステ200盛りでフレイズウィークも付けました

PSO2チームユニオン

 

続いてTマシンガン

こちらはレイTマシンガンを作りました

明日にはユニオンにアップグレードする予定です

Tマシはステルクシュタヤーフォルニスフィジスが人気のようですが、

ステルクは35に出来ず、フォルニスは因子に使っちゃって手元に無し

だったので、ユニオンを選びました

PP消費激しいようだから、ユニオンの潜在が生きてくれるはず

PSO2チームユニオン

 

こちらは6スロで作る事に

因子はゼイネシスサーベルワルキューレA30SミズーリM13-NTを使用

そして、もちろんエレガントシュート

フリクトティロの因子を持つミズーリM13-NTが高くて6本で約20Mでした

PSO2チームユニオン

 

無事完成

6スロなので大分楽でしたね

ステはアストラセパルと同じですが、フレイズウィークがありません

PSO2チームユニオン

 

最後はタリス

こちらは炎属性のフォルニスオジェンドがあったので迷いませんでした

ヒーローにはオトメが無いので、オジェンドが活躍してくれるでしょう

PSO2チームユニオン

 

こちらも6スロで作ることに

因子としてゼイネシスバルディスグリシナケアンを使用

忘れてはいけないエレガントテクニック

フリクトマギアの因子を持つブレードスタビライザー-NTも用意していましたが

オジェンド自身の持つフレイズウィークを入れる場合、

6スロではフリクトマギアを入れる場所がない事に気付き断念

PSO2チームユニオン

 

無事完成

3つともステ200盛りを考えていたのですが、結局タリスは180盛りに

とはいえ、フレイズウィークはフリクトマギアよりも強力だし

ステ180でも十分すぎる性能なので不満はありません

PSO2チームユニオン

 

明日からはこの3つの武器を振り回して

魔物種をぶっ飛ばしてやりますよ

ええ、俺に任せてください!やってやりますよ!

あれ!?そういえば、EP5ではアークスクエもフリーフィールドも無いから、

バスタークエストが来るまで、ストーリーでしか魔物種と戦えないのでは?

ひょっとしてビチウォ2017に魔物種が出るのかな?

ま、いっかw

 

こうして、無事3つの武器が完成したわけですが 

中でもアストラセパルは俺が今までで一番頑張って作った武器ですね

以前紹介したゼイネシスシースがこれまで一番でしたが、それを超えました

7スロのファクターカタリストはかなりきつく、

キューブを1000個以上飛ばしたでしょうか

メセタもカタリスト付けや、因子解放で50M以上は掛かってます

でも、苦労の分、素晴らしい武器が完成したと自負しています

ヒーローで使うのが待ちきれないですね

残りの2つもあわせて、トータルで130Mほど掛かったでしょうか

エレパなどをもし買っていたら、180Mは掛かってましたね

メセタ減った分、これからはちゃんとクロト頑張らねば・・・

 

これだけメセタ掛けて作ったんだから、ヒーローは面白くなくっちゃ困ります

濱崎氏の手腕を信じて、明日のアプデを待ちたいと思います

という事で、ドゥドゥ被害報告報酬期間の成果報告でした!