union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ キングダムファンタジー

こんばんは

あなりつです

 

EP5がスタートして早1ヶ月

皆さんバスターしてますか?俺はあんまりw

さて現状のPSO2ですが、お世辞にも芳しいものとは言えないようです

ヒーローと既存職との格差がありすぎて、右を見ても左を見てもヒーロー

モチベが低下してしまう方が多いのは当然の結果だと思います

そんな状況を察してか、昨日更新された公式ブログで

酒井氏の方から、既存職の上方修正についての言及がありましたね

9月2日に予定されている次回のアークスライブで発表する予定だそうです

現在、公式サイトではプレイヤーアンケートを行っており

思うところがある方は運営に意見を届けるチャンスなので、是非答えてみてください

2種類のアンケートに答えれば、後日80SGももらえますよ!

 

という事で、今回は23日に配信されたスクラッチ

キングダムファンタジーを引いた結果をお伝えします

ハリエットや剣の巫女アリサのレイヤリングが入ったスクラッチ

中でもインナー丸出しのハリエットの戦装束が話題になってますねw

戦場をインナー丸出しで駆け回るお姫様w

リアリティもあったもんじゃないけど・・・俺は好きかなw

回数ボーナスは200の方が10回アームクローR

15回ロビアク『ミサイル』30回60回キングダムファンタジー券

Gの方が4回アームクローL12回キングダムファンタジー券

 

それでは恒例のマイショチェック!

まずはレイヤリング

ハリエットの戦装束、ベースは影と無印が10M、雪8M、月7M、紅6M、桜5M

インナーは無印9M、影5M

アウターは高くても青が1Mほど

アリサの戦装束、ベースは雪5M、影4M、紅2M、残りは1M

インナーは無印2.5M、雪2M、紅700k

アウターは白と黒が2Mで他は大体1M

アルディナテナー、ベースは雪1.5M、無印と影が1M

アウターは灰色が5M、青が3M、ただこれは出品数の問題かも

やはり、ハリエットの戦装束が強い!

男物、ルーサーの正礼装、キャラ人気があっても奇跡は起きず安い

髪型

ハリエットヘアー6M

アリサヘアー2M

アルディナバンダナ2M

レコーダーショート2M

キャストパーツ

ドラクレスヘッドCV1M

残りはCV品という事でお察しください

アクセサリー

ルーサーのスカーフ2.5M

アルディナレッグポーチ3M

アリサのカチューシャ2.5M

アリサの羽飾り7M

ハリエットのバレッタ2,5M

アーマーヘッドギア2M

ビビッドウィング、虹9M、赤2M、青4M

10Mクラスのアイテムがたくさんあった前回よりもややお安め

羽も流石に毎回入ってると厳しいですね

メイク、ボディペイント

ハリエットメイク10M

ハリエットのタイツ10M

縞タイツB 黒3.5M

ここでもハリエットが強し

ロビアク

ダンス46は10M

PSO2内の盛り下がりを反映してか、景品交換券の影響か分からないですが

全体的に価格が安めのスクラッチでした

他に高額なのは特殊能力追加(打撃&PP)11Mで特殊能力追加(HP&PP)7Mぐらい

そんな中、ハリエット関係のアイテムはどれも10M前後と人気

ベース各色の値段の幅がこれだけ狭いのも珍しい、アークスは正直ですねw

今回キャストベースF以外では初のインナー丸出しベースだったわけですが

これのお陰でアベントレイスのインナーが暴騰したり、色んな影響が出てますw

恐らくインナーが露出する同様のベースは当分は来ないだろうから

欲しい方は今のうちに買っておくといいと思います

スクが終われば、確実に高騰していくでしょう

ちなみに来月来るハリエットの正装はちゃんとしたベースですよ!

という訳でマイショチェックも終わり今回も30回挑戦 

 

それでは早速結果をドン!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

追加で6回引いて

アルディナクス[ou]

ルーサーの正礼装 紅[ba]

ルーサーの正礼装 月[in]

アリサの戦装束[ou]

ハリエットの戦装束 影[in]

ルーサーの正礼装 雪[ba]

久しぶりにノブパが出たと思ったら、もう1個!更にノブスタまで!

レイヤリングはアリサとルーサーが多めでしたが

ハリエットのベースの雪とハリエットメイクも出たので大当たりかな

キングダムファンタジー券はハリエットのベースかタイツに交換するとして

総額は60M超えじゃないでしょうかね

100ACで1M以上になってるのでかなりの結果と言えます

 

今日の1枚

ハリエットのベースとポールダンスの販促 

PSO2チームユニオン