union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き 新キャラ育成記録 その19

こんばんは

あなりつです

 

今回は新キャラ育成記録の19回目

苦節165時間、ついに打撃射撃法撃各1クラス計3クラスをレベル75にし

解放されたヒーローのレベル上げをしていきます

 

コフィーのオーダー『ヒーロークラス解放許可試練』を報告し、これでヒーローへ!

PSO2チームユニオン

 

ヒーローは30、40、55、70、75、80と細かくレベルキャップが設定されており

都度コフィーのオーダーをクリアしキャップを解放しなければなりません

うっかりキャップ解放を忘れたまま緊急などに参加すると経験値が無駄になる事も

 

序盤は貯めていたオーダーや経験値チケットでレベルをどんどん上げつつ

コフィーのオーダーをクリアしていきます

という事で、レベル30になる前に練習クエス『ヒーローの基礎』をクリアし

『練習クエスト履修証明』『ヒーロークラス適性審査試験・Ⅰ』をクリア

これでまずはレベルキャップが40まで解放されました

PSO2チームユニオン

 

同様にレベル40到達前に何かヒーローでクエをクリアし

『ヒーロークラス適性審査試験・Ⅱ』をクリアし、レベルキャップを55に

PSO2チームユニオン

 

ヒーローにも当然スキルポイントのオーダーがあるので、

ストラトスから忘れず受注しておきます

SPオーダー『ヒーローの発展のために!』とついでにパートナーカードが貰える

『真のヒーロの戦い方を!』を受注しクリア

PSO2チームユニオン

 

オーダーや経験値チケットだけで駆け足でレベル上げしてきましたが

難易度VHやアドバンスクエストVHを受注できるレベル40に到達したので

ここからはスキルツリーをしっかり振って、緊急クエストでのレベル上げを始めます

という事で振ってみたスキルツリーはこんな感じ

PSO2チームユニオン

 

丁度現在『アークスブーストラリー』というイベント中という事もあり

アドクエでのレベル上げもやってます 

PSO2チームユニオン

 

面白みに欠けるかなりの促成栽培になりましたが、

低難易度帯は人も少ないので仕方ないかなといった感じです

ここまでのプレー時間は177時間

ヒーローのレベルは50になりました

PSO2チームユニオン