union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ ノーブルファイターズ

こんにちは

あなりつです

 

最近ネガティブな話題で何かと騒がしいPSO2界隈ですが

いよいよ運命のTGS2017が迫ってきましたね

というか、この記事が公開される頃には既に始まってるのかな

スイッチ版は出展されないようですが

酒井氏大興奮のダークブラストは試遊できるみたいですよ!

近場で興味のある皆さんは行ってみては?

俺?俺はもちろん行きませんw

ダークブラストより既存職の上方修正の情報を詳しく知りたいですね

ならPSO2ステーション見ればいいやって感じで

あ、モンハンフロンティアZの番組に酒井さんがお邪魔するそうです

ついにモンハンコラボの内容も明かされるのかな?

 

という事で、今回は20日に配信されたスクラッチ

ノーブルファイターズを引いた結果をお伝えします

前々回に大人気だったハリエットコスの正装バージョンが目玉のスクラッチ

戦装束ではインナー丸出しでしたが正装では鉄壁のガードです

他にはメルフォンシーナやゲッテムハルトのコスチュームなど

そしてサラッと再販されているアーデムヘアー

回数ボーナスは200の方が5回ファレグメイクセット

15回341「落とし穴」20回女性細目顔

30回60回ノーブルファイターズ券

Gの方は8回男性細目顔12回ノーブルファイターズ券

細目顔やファレグメイクセットは以前の回数ボーナスのものですね

クラッチの売り上げがかなり落ちてるから手っ取り早いテコ入れかな?

 

それでは恒例のマイショチェック(9月21日現在)

まずはレイヤリングとコスチューム

ハリエットの正礼装、ベースは無印12M、影3.5M、桜と紅1.5M、他は1M以下

アウターは青が3Mで他は1M以下

シーナの革鎧、ベースは無印4.5M、雪1.3M、夜1M、他は1M以下

インナーは影2.4M、雪1.8M、無印1.3M、他は1M以下

アウターは全て1M以下

シュタットクライト、ベースは雪4M、影3M、無印1.5M、紅1M、他は1M以下

アウターはこちらも全て1M以下

男物はどうせ今回も100k・・・と思いきや

ヴェルドスーツ、ベースは無印8M、銀6M、雅と紅は200k以下という謎

インナーとアウターはどれもいつものお値段

他はゲッテムハルトの鎧とシュタットリックのベースの無印が500kほど

再販色違いはフォージラインのベース、無印8M、雪5M

Gにしか入っていないインナーは無印が6M、雪が9M、アウターは1.3M

ソリッドオールのベース、鋼と冬1.5M

予想外だったのがコスのタウリアラーグ、鋼と冬3.5M

ハリエットの戦装束は各色どれも高値でしたが正礼装は無印以外はお手頃価格

インナーが見えないから仕方ないね

髪型

ハリエットヘアー2、6.5M

ヴェルドヘルム4M

再販品はアーデムヘアー14M

ヴェルドヘアー、ファレグヘアーは1M以下

2回目の再販だけどアーデムヘアー強し

キャストパーツ

は今回なかった・・・

アクセサリー

ハリエットの髪飾り10M

ショルダーバーニア、R10M、L8M

フォージペンダントB9M

ワイルドマントB6M

飾りレイピアB6M

シーナの腕飾り5M

前羽髪飾り4M、水2M

ヴェルンの腕輪3M

フォージピアスB3M

ゲッテムハルトの手甲2M

フェアリーピアス2M

ディバインスカーフB、白2M、黒1.6M

フォージバレッタB1.6M

再販品はGのみの拘束ベルトが10M、タウリアキャップ1.3M、無地目隠し 白1M

流石に今回は羽はなかった!けど羽の付いた髪飾りが!w

メイク、ボディペイント、その他

ハリエットのグローブ14M

シーナのソックス10M

ハリエットのサイハイ3.6M

ゲッテムハルトタトゥー2M

女性追加ボイス155、5.6M

再販品はタウリアタイツ2M

最後はロビアク

340「雑巾がけ」は12M

今回も出品数を見ると回ってなさそうな・・・

ま、まあ、そもそも人が減ってるからね!

スクの内容は前々回同様ハリエット関係が強いなという印象

再販品のアーデムヘアーやフォージラインも変らずの人気

ここらへんはまた高くなってきていたので、再販嬉しい人も多いのでは?

驚いたのが女性追加ボイス155、チムメンに聞いたところ、

空の境界?というアニメのキャラっぽいとかでボイスとしてはかなりの高値

という訳でマイショチェックも終わり今回も30回挑戦

 

それでは早速結果をドン!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

追加で6回引いて

シーナの革鎧[ou]

強化大成功(100%)

タウリアラーグ紅

強化大成功(100%)

タウリアラーグ鋼

属性変化(風属性)

ロビアクはもちろん、ハリエット関係もほぼなく残念な結果に

前回、前々回と大当たりだっただけに今回はハズレかな

一番高いのがヴェルドスーツのベースですが

男物だからどうせ安いだろうと値段見る前に使ってしまって後悔w

他めぼしいのはタウリアラーグ鋼ぐらいかな

総額はノーブルファイターズ券交換分を考慮しても35Mぐらいでしょうか

 

今日の1枚

これから段々辛くなってくる雑巾がけ!

PSO2チームユニオン