union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

【TGS2017】PSO2まとめその3 10月上旬配信アプデ&新スクラッチ『ミスティダークワールド』

今回も東京ゲームショー2017のセガゲーム生放送!内で発表された

PSO2の最新アップデート情報をまとめます

23日放送分から、10月上旬配信分アップデートの内容について

10月下旬配信分アップデートの内容を知りたい方はこちらをどうぞ

team-union.hatenablog.jp

team-union.hatenablog.jp

 

毎年恒例のハロウィンイベントが今年も開催されます

PSO2チームユニオン

 

今年はシーではなくマトイ(?)がロビーに登場

オーダーを進めると理由が分かるようです

PSO2チームユニオン

 

今年もフランカ'sカフェが夜のカフェに!

PSO2チームユニオン

 

エンペラッピーもハロウィン仕様

PSO2チームユニオン

 

こちらもおなじみの季節緊急トリトリ2017

PSO2チームユニオン

 

トリトリ2017コレクション

PSO2チームユニオン

フォルニスシリーズからワイヤードランスとダブルセイバー

エッグはヴィオラエッグ★13とエアロエッグ★13

 

戦道同様、クエスト限定ドロップのレア13が用意されています

今回はタリス、濱崎氏はユニフォーレと言ってた気がするが自信なし

独自の強い潜在が付いているがバレットクナイほどではないようです

もちろんバレットクナイ同様マイショップに出品可能

PSO2チームユニオン

 

またラタンエンペラッピーから限定のマグ進化デバイスがドロップします

PSO2チームユニオン

 

ストーリーは第2章完結編となるパート3が配信

というかストーリーの展開凄い速いですね

国が4つしかないのにEP5開始3ヶ月せずに2つの国の話が終わるとは

PSO2チームユニオン

 

クラッチはハロウィンらしく悪魔っぽいコスが多めの

『ミスティダークワールド』 

PSO2チームユニオン

 

早速紹介していきます

まずは登場即実装というスピード対応のマトイ(?) 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

厨二心をくすぐるフードスタイル

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

悪魔をイメージしたレイヤリング

悪魔と言ってるけど男の方はどこが悪魔なのか分からんw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

女性の方は小悪魔というか後姿はDFっぽいがセクシーなので良し!

というか、インナーの面積ヤバすぎでは?w

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

キャストだって悪魔になれる!

これは結構俺は好きです

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

唐突に入るブルマw

PSO2チームユニオン

 

髪型やアクセはこんな感じ

お嬢様っぽい縦巻きロールの髪型も

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ロビアクではカボチャになれます

PSO2チームユニオン

 

回数ボーナスは頭乗りラタンエンペとロビアクの「瞬間移動」

ロビアクは漫画でよくありそうな忍者が消えて突如現れるといった感じでした

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

以上、10月上旬配信分アップデートの内容をまとめてみました

新スクラッチは楽しみだけど、男物は変質者にしか見えないんですが・・・

EP5に入ってから、女性用は露出多めなものが目立つけど

これは意図的なんでしょうかね?まあ、嬉しいからもっとやれ!w

とりあえずこのアプデが配信されるころにはまたカタナマン出来てるといいなあ

ヒーロー自体は楽しいですが流石にずっとそれだけだとちょっとね

 

次回は10月下旬配信分アップデートの内容から、期待している人が多いであろう

アトリエコラボスクラッチアルケミストレプリカ』をまとめたいと思います

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります