union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

【TGS2017】PSO2まとめその4 アトリエコラボスクラッチ『アルケミストレプリカ』

今回も東京ゲームショー2017のセガゲーム生放送!内で発表された

PSO2の最新アップデート情報をまとめます

23日放送分から、初報から待ちに待った人が多いであろう

10月下旬配信予定のアトリエコラボスクラッチ

アルケミストレプリカ』について

その他の10月下旬配信分アップデートの内容を知りたい方はこちらをどうぞ

team-union.hatenablog.jp

 

アルケミストレプリカ』 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ロジーレプカ

PSO2チームユニオン

 

エスレプカ

PSO2チームユニオン

 

ソフィーレプカ

PSO2チームユニオン

 

プラフタレプカ

PSO2チームユニオン

 

髪型

どれも良さそうな出来で高くなりそうですね

PSO2チームユニオン

 

アクセ

これも作りこまれてて良い感じですね

PSO2チームユニオン

 

迷彩は全員分あります

対応武器種はパッと見た感じなので間違ってるかも

*ロジーの錬金剣

ウォンド、ダブルセイバー、ガンスラッシュ対応

PSO2チームユニオン

 

エスカの杖

ウォンド、ダブルセイバー、ロッド、パルチザン対応

PSO2チームユニオン

 

*ソフィーの杖

ウォンド、ダブルセイバー、ロッド、パルチザン対応

PSO2チームユニオン

 

*プラフタの駆動機兵

ナックル、ワイヤードランス対応

PSO2チームユニオン

 

進化デバイス/プラフタ

アトリエシリーズプレーした事ないから知りませんでしたが本なんですね

PSO2チームユニオン

 

ロビアクでは「調合」や「うに」が再現!

錬金釜はルームグッズで来るかなあと思ってましたがロビアクでの実装

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ルームグッズでは美麗なイラストが楽しめるマットやポスターも!

コラボ品でもルームグッズだと比較的安かったりするけど

アトリエシリーズならそれなりの値段になりそうな気がします

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

更に同スクラッチには9月6日配信のヤミガラスに続き、

去年のウェポノイドコスチューム総選挙で2位に輝いたブルージーレクイエム

同10位(男性コスでは1位)のアヴェンジャーのウェポノイドコスも登場します

PSO2チームユニオン

 

この二人もヤミガラス同様ロビーに登場し、オーダークリアや交換ショップで

レア13武器のブルージーレクイエム-NT、アヴェンジャー-NTがもらえます

PSO2チームユニオン

 

交換ショップでは他にこんなのも入手できますw

PSO2チームユニオン

 

という事で、まずはブルージーレクイエム

残念ながらレイヤリングではなくコスでの実装のよう

レイヤリングとコスでの実装の差がいまいち分からんw

PSO2チームユニオン

 

アヴェンジャーはレイヤリングでの実装

ブルージーレクイエムよりシンプルだからでしょうか?

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

髪型やアクセはこんな感じ

アヴェンジャーの髪型カッコいいですね

ブルージーレクイエムの方はGVでしょうか

PSO2チームユニオン

 

その他のアクセやメイク、ボディペイントはこんな感じ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

回数ボーナスはスカルソルジャースーツw

これはかなり欲しいw是非これ着てバスター行きたいですね

アクセも付けられるようなのでオリジナルのスカルソルジャーが作れます

PSO2チームユニオン

 

以上、10月下旬配信予定のアトリエコラボスクラッチ

アルケミストレプリカ』についてまとめてみました

今は人が減っていますが、それでもこのスクラッチはかなり回りそうです

俺自身はアトリエシリーズをプレーした事はありませんが髪型はかなり欲しい

ブルージーレクイエムをぶっこんできた事からも

運営もこのスクラッチにはかなり気合入れてるんじゃないでしょうか

木村氏も客単価云々と言うなら、こういうPSO2ユーザーが喜びそうな

コラボスクラッチを引っ張ってきてもらいたいですね

ユーザーの期待に応えてくれれば、ちゃんとユーザーはお金使うので!

 

次回はアトリエコラボ以外の10月下旬配信分アップデートの内容を

まとめたいと思います

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります