union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

【TGS2017】PSO2まとめその6 PSO2ステーション第12回

今回は東京ゲームショー2017のセガゲーム生放送!内で

24日に放送されたPSO2ステーションから、とっておき映像の画像をまとめます

アプデ情報は前日までに出尽くしており、PSO2ステーションは物販情報が

約20分ぐらい、残りはエコー役の声優さんのインタビューでした

もっと配分考えようよ・・・

10月配信分のアップデートの内容が知りたい方はこちらをどうぞ

team-union.hatenablog.jp

team-union.hatenablog.jp

team-union.hatenablog.jp

 

まずはキーワード

PSO2ステーションは次回から火曜日に戻るという事で

このキーワードに

PSO2チームユニオン

 

という事で後はとっておき映像のキャプ

多くの方が予想していた通り、次のレイドボスはドラゴンですw

どこかのお城

PSO2チームユニオン

 

伝承にある『紅き災厄』という事は

剣の巫女のアリサの出番もあるのでしょうか?

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

何かがお城の中から飛び出してきます

PSO2チームユニオン

 

飛び出してきたものの正体はドラゴンでした 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

その名もエリュトロンドラゴン!

PSO2チームユニオン

 

ここからは実際のクエスト中の画面のようです

なにやら赤いバリアが張られています 、が映像では即壊れていました

PSO2チームユニオン

 

エリュトロンドラゴンの胸に青い光

PSO2チームユニオン

 

ドラゴンだから当然空を飛び回ります

PSO2チームユニオン

 

シルエットカッコいいですね

ワクワクします

PSO2チームユニオン

 

映像にしばしば映っている地面に刺さった青い物体

剣だと思われます

そして恐らくその剣を装備したアッシュ

抜けば誰でも使えるという感じでしょうか

PSO2チームユニオン

 

ヒーロー並みのモーションで攻撃しています

PSO2チームユニオン

 

分かりづらいですがアッシュは右手に盾を持ち、左手で剣を振るっています

剣を片手で扱うのはブレイバーぐらいですが、カタナとは明らかに違うモーション

これをヒーローとは別の新クラスで実装しても良かったんじゃないですかね

PSO2チームユニオン

 

縦横無尽に飛び回るエリュトロンドラゴン

中々厄介そうです

PSO2チームユニオン

 

そして巨大な火球を放つ

これは多分DPSチェックですかね

PSO2チームユニオン

 

火球が炸裂すると一撃死するようです

PSO2チームユニオン

 

最後はエリュトロンドラゴンの咆哮

PSO2チームユニオン

 

実装時期は12月

今年はエリュトロンドラゴンで年越ししてね、という事なんでしょう

PSO2チームユニオン

 

以上、12月配信予定の新レイドボスエリュトロンドラゴンの画像をまとめてみました

地面に何本も剣が刺さっている事から、その剣を抜いて装備すると

誰でも専用のモーションで攻撃できるようになるギミックなのでしょうが

わざわざ片手剣のモーションを作るなら、何故新クラスでの実装にしなかったのか

ちょっと疑問です

最初から複数の上級職を実装、あるいはEP5中の新上級職の追加を明言していれば

ユーザーの不満もある程度は抑えられたはずなのに

 

東京ゲームショー2017のまとめは以上で終わりです

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります