union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2017年9月

チームユニオン活動記録

9月のユニオンは8月に輪を掛けてまったり気味

EP5に対するユーザーの不満の高まりは当ユニオンも例外ではなく

チムメンのモチベも下がっていますが

そんなPSO2を取り巻く状況に運営も焦ったのか、

既存職の上方修正が早速実施されましたね

軽く触ってみましたが、一部の職で物足りないものがあるのは事実ですが

上手く調整できたクラスに関しては結構いい感じなんじゃないでしょうか

もちろん気弾やジャストリロードのあるヒーローにPP面では及びませんが

機動力だけならほぼ遜色ないレベルと感じました

この調整でチムメンだけでなく多くのユーザーのモチベが回復する事を

願って止みません

 

先月の集会の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

というわけで、ここからは9月の集会の模様をお届けします

現在のチームルームは森林拠点

テーマは特に無かったですが、緑が多めの集会になりました

 

9月30日

森林拠点にて集会開始

直後降臨したガロンゴ神と付き従う信徒達

ガロンゴ神、かなりの完成度ですw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

何かの儀式でしょうかw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

だらだらと駄弁りつつ

中央ステージ上になっている木の柱に移動して撮影

PSO2チームユニオン

 

どうしてもガロンゴ神の存在感に圧倒されます

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

突如現れたラッピー教信者達

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

吊るされているのはガロンゴへの供物でしょうか

PSO2チームユニオン

 

毎回撮っているバックショット

PSO2チームユニオン

 

そして左右から

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

吊るされる信徒達

修行の一環かもしれません

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

突如現れたラッピーマン

PSO2チームユニオン

 

そして始まるガロンゴ神対ラッピーマンの仁義なき戦い

PSO2チームユニオン

 

ラッピーマン優勢

PSO2チームユニオン

 

ガロンゴ神の反撃

PSO2チームユニオン

 

神の劣勢を見かね、銃を構え加勢するガロンゴ教徒

戦いの結末やいかに!

PSO2チームユニオン

 

死闘の果て?ラッピーマンが勝ったようです

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ラッピーマンの軍門に下る

PSO2チームユニオン

 

とまあ、こんな事をしつつ時間も結構経っていたのでここらで解散

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

最後は自撮りするガロンゴ神で締め!

PSO2チームユニオン

 

ということでチームユニオン9月の活動記録をお届けしました

今回も先月に続き参加人数は9人でしたが

集まってくれたメンバーに感謝!

そして10月はついにダークブラスト!

個人的には結構面白そうだと思うので早くプレーしたいですね

育成要素もあるからやる事も増えるでしょう