union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

PSO2ステーション第13回まとめその2 11月下旬配信アプデ&DOA5LRコラボスクラッチ『やわらかバースト』

今回は前回に引き続き、PSO2ステーション第13回から

11月下旬配信分アップデートの内容をまとめてみます

11月上旬配信分アップデートの内容を知りたい方はこちらをどうぞ

team-union.hatenablog.jp

 

11月下旬アップデート

まずはバスタークエストが拡張

PSO2チームユニオン

来週25日のアップデートで配信される緊急バスタークエストに

魚介系ダーカーとオメガヒューナルが登場する事は公表されていますが

それから遅れる事1ヶ月、11月下旬のアップデートで常設のバスタークエストにも

魚介系ダーカーとオメガヒューナルが登場するようになります

ただし確定ではなく、登場するパターンがランダムで選択されるとの事

オメガヒューナルが出現した場合エルダーペインオメガのドロップもあるそうです

 

エスト限定ドロップではヴェルン皇国の武器迷彩が追加

PSO2チームユニオン

 

バスターメダル交換ショップもアイテム追加

マーセナリーバイザー、マーセナリーメットとロビアク「勝利ポーズ2」追加され

マーセナリースーツF、マーセナリースーツMとロビアク「勝利ポーズ1」削除

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

新スクラッチは先月TGSで発表されたばかりの

DEAD OR ALIVE 5 Last Roundコラボスクラッチ

『やわらかバースト』

※このスクラッチ名はコーエーテクモ側の希望との事w 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

という事で紹介していきます 

まずはかすみレプカ

女忍者いいですよね

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

あやねレプカ

旧コスなのは木村氏の思い入れからだそうです

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

そしてPSO2ユーザー的にも一番人気っぽいマリーローズのマリーレプカ

正直PSO2ユーザーが何故ツインテール好きなのかはよく分かりませんがw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

マリーローズだけPVでもキャラのアップが紹介されていたので載せておきますw

PSO2チームユニオン

 

リュウレプカ 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

髪型

マリーローズは高いでしょうね

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

アクセやボディペイントなど

PSO2チームユニオン

 

武器迷彩は1つ

リュウハヤブサの*龍剣

カタナ対応

PSO2チームユニオン

 

ロビアクはゲーム内容を再現したDOAコンボ」DOA勝利ポーズ」

未プレイなので分かりませんがPV見る限り勝利ポーズはかすみとリュウのもの?

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

もちろん今回のコラボでもポスターやビジュアルマットが!

今までのビジュアルマットの中でも一番セクシーなんじゃないでしょうかw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

PVには出ていませんでしたが、各キャラクターのテーマ曲も

ミュージックディスクとして配信されます

 

同スクラッチにはPS NOVAで登場したキャストパーツも配信 

PSO2チームユニオン

 

アグリシリーズ

PSO2チームユニオン

 

アルキシリーズ

PSO2チームユニオン

 

ヘッドパーツやアクセなど

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ロビアクは「待機中5」も入ってるようです

DOA5LRコラボ品とあわせて3つになるのかな?

PSO2チームユニオン

 

funスクは気になったものだけ紹介

PSO2チームユニオン

 

ルームグッズはお医者さんごっこ出来ますね

PSO2チームユニオン

 

回数ボーナスはレッグアーマー

11月上旬のエアロスフェイスもですが回数ボーナスは結構キャスト向け多い気が

PSO2チームユニオン

 

以上、11月下旬配信分アップデートの内容をまとめてみました

クラッチ期待していたのですが、髪型が若干頭伸びてるように見えるのが惜しい

この頭が伸びる現象、PSO2ではよくある事だけどかなりの不満がいってるはず

でもいまだに直らないところ見ると直すのは難しいんでしょうかね

エストに関しては、現状過疎ってる常設のバスタークエストに

オメガヒューナル登場で多少盛り返してくれる事を願ってます

まあ、14はまず出ないんですがw

 

次回は今後のロードマップやとっておき情報などをまとめたいと思います

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります