union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

PSO2ステーション第13回まとめその3 今後のロードマップについて

今回は前回に引き続き、PSO2ステーション第13回から

今後のロードマップや気になった情報などまとめてみます

11月のアップデートの内容を知りたい方はこちらをどうぞ

team-union.hatenablog.jp

team-union.hatenablog.jp

 

今後のロードマップ

2018年春までの予定はこうなっています

PSO2チームユニオン

という事で予定されてるアップデートの内容を紹介してみます

電撃!ポリタンカーニバルについては既に上の記事でまとめてるので割愛

 

年末アップデートのタイトルは紅き邪竜と封印の剣

12月にはいよいよEP5新OPの追加

ストーリー第2章のラストが配信

(スライドでは第3章になってますが誤植だそうです)

季節ステージライブはOur Fightingクリスマスバージョンを予定

新SGスクラッチは予想していた方もいるであろうマザー関連

オムニバスクエストにEP3が追加

バトルアリーナのアップデートは武器の変更など

特殊能力追加に新たな仕組みを導入

年末恒例の新緊急クエストはエリュトロンドラゴン戦

 

新春アップデートのタイトルはARKS NEW YEAR CARNIVAL2018

おなじみのウェブ連動イベントが開催

対象となるのはオメガ新フィールド「幻惑の森」が舞台の突破型常駐クエストと

バスタークエストから防衛要素を抜いた殲滅型常駐クエス

レイドボスの再戦クエストや新ボーナスクエストの追加も予定

 

そして初春アップデートではうっすら星雲の2文字が!

とりあえず現在はこのようなスケジュールになってます

皆さんは何か気になるものはありましたか?

俺は特殊能力追加で導入予定の新たな仕組みが気になります

倉庫に眠る大量のレア13を使えるような仕組みだといいんですがw

それと新春追加予定のレイドボスの再戦クエス

マザーではないかと睨んでますw

アストラシリーズのアップデートが出来るとありがたいのでw

あと、これ見る限りスイッチ版は春以降になりそうですね

スイッチ版でもう一度盛り返してくれる事を願ってます

 

ここからは個人的に気になった情報を紹介

まずはファンタシースター公式設定資料集が復刻します

PSO2チームユニオン

1995年に発売された初期4作品の設定資料集

その後のPSOシリーズに連なるファンタシースターの原点を知ることが出来ます

興味がある方は購入してみては?

 

そしてPSO2からも「EPISODE4設定資料集」が発売決定

PSO2チームユニオン

PSO2ファンにはおなじみですね

今回ももちろん特典アイテムがつきます

 

という事でアル尽くしの特典アイテムご紹介

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

コトブキヤから発売されているAISプラモデル、エクソーダバージョンも発売決定!

PSO2チームユニオン

何とダガンもついてきますw

 

3Dクリスタルフィギュアの詳細判明

PSO2チームユニオン

自キャラを3D化できるという事で一部のユーザーの中で

話題沸騰のクリスタルフィギュアですがついに詳細が判明

555体限定で価格は25000円

10月下旬に応募サイトがオープンします

応募多数で抽選になる可能性もあるので欲しい方はこの機会をお見逃しなく!

 

酒井氏の大好きなオフイベ「アークスX'masパーティ」今年もやります

PSO2チームユニオン

気になる方はどうぞw

 

最後はとっておき情報

オメガの新フィールド「幻惑の森」

PSO2チームユニオン

 

何やらお墓のようなものが

PSO2チームユニオン

 

PSO2チームユニオン

 

雰囲気は抜群ですね

来年のトリトリは是非ここを舞台に

PSO2チームユニオン

 

ウルフフォイエやオメガサラマンダもいるようだけど山火事にならないのかなw

まあ、そういう突っ込みは野暮ですねw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ウェブ連動イベントの対象クエストの舞台という事で実装は1月

PSO2チームユニオン

 

というわけで今後のロードマップと気になる情報をまとめてみました

やはり年末はエリュトロンドラゴン一色ですかね

クリファドを越える武器が出ないとモチベが上がらないという人は多いだろうし

運営もそこら辺考えて準備して欲しいですね

 

以上、PSO2ステーション第13回のまとめでした

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります

※今回は既に公式サイトでPSO2ステーション第13回の動画が公開されています

より正確な情報を知りたい方はそちらをチェックしてみてください