union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き 新キャラ育成記録 その24

こんばんは

あなりつです

 

今回は新キャラ育成記録の24回目

前回ヒーローのレベルも80になり、テクニックカスタマイズも終了

さて次は何をやろうかと考えていたところ

この頃は10月初旬、アークスオータムファンクションのイベントで

特殊能力追加成功率+5%中だった事に加え、アクスフィーバー、アクスMAX

という新能力が追加された事もあり、武器の特殊能力追加をすることに

 

現在使用している武器のクリシスハンダーは

アレスジソール、パワー4、スピリタ4、デウスファクター、オメガレヴリー、

センテンスアルマの6スロ

打撃115、射撃50、法撃50、HP95、PP13という構成です

このままでも十分な能力ではあるのですが

アクスフィーバーとアクスMAXを付ける練習がてら構成を変更します

悩んだ末決めた能力は

アレスジソール、パワー4、オメガレヴリー、アクスフィーバー、アクスMAX、

センテンスアルマの6スロ

打撃125、射撃70、法撃70、技量5、HP75、PP12という構成になります

あまり変わらんw

まあ、いいかw

 

PSO2チームユニオン

これをアレスジソール、パワー4、オメガレヴリー、アクスフィーバー、

アクスMAX 、センテンスアルマに入れ替えるわけですが、

因子のセンテンスアルマは考えなくていいとして

デウスファクターとスピリタ4は残さないので使い道はなし

ジソール系も継承が面倒なので、新規に付け直す方が簡単

パワー4も素材の値段を考えると付け直した方が安上がりかな

という事で利用できるのはオメガレヴリーのみ

まあ、ほぼ新規に付けるのと変わらないですね

 

パワー4はパワー3が3個とミューテーション2が1個で70%

オメガレヴリーはオメガレヴリー3個とファーブラソールを合わせると70%

アクスフィーバーは1個で100%

アクスMAXはアクスフィーバー3個で60%

アレスジソールはジソール系の組み合わせなら何でも70%なのですが

オメガレヴリー継承に必要なファーブラソールと安価なジグモルソールの

組み合わせにしました

 

必要なのはパワー3、アクスフィーバーが3個、オメガレヴリーが2個

ジグモルソール、ファーブラソール、ミューテーション2が1個

 

武器は素材も安価なので買えるものは買って済ませる事にします

流石にアクスフィーバーの多スロは高いので自分で拡張して6スロに

フィーバー系は5%期間なら6スロまで100%で拡張できます

という事で用意した素材がこちら

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

素材も揃い早速能力追加

買った素材にパワー3が1個余計についていましたが気にしない

PSO2チームユニオン

 

アクスMAXが65%なので能力追加成功率+40%を使用

PSO2チームユニオン

 

無事完成!

PSO2チームユニオン

 

PSO2チームユニオン

 

ツインマシンガンとタリスも同様に能力追加しました

PSO2チームユニオン

 

ここまでのプレー時間は270時間

ヒーローのレベルも80になり、武器、ユニットも揃いました

アンジェの育成記録は次回で一区切りつけたいと思います

PSO2チームユニオン