union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き 電撃!ポリタンランド!が面白い

こんばんは

あなりつです

 

濱崎君やれば出来るじゃん!

早速ですが、いや、面白いですね

『電撃!ポリタンランド!』

期間限定で予告専用なのが惜しいぐらい

EP5に入ってからでは一番面白いクエだと思います

昨年のファミ通コラボクエスト『ネッキーからの挑戦状!』は

難易度も高く破棄が相次ぐなど問題もありましたが、

ポリタンランドではそうした事も一切無く純粋に楽しめています

俺もレア14狙いで頑張って通いハイスコアも10Mを超えました

まあ、10M超えても14は落ちてないんですがw

例えレアが落ちなくても電撃バッヂで豪華な景品と交換できるのも嬉しいですね

あ、電撃バッヂはバスタークエストでも一応落ちますが精々1個落ちるかどうか

なので、バッヂが欲しいならポリタンランドに通うのが一番でしょう

PSO2チームユニオン

 

エストの内容はライディングクエスト+エクストリームクエスといった感じ

ライディングクエストはフォームグリーブを取りきる程度にはやっていた俺ですが 

正直そこまで面白いと思ってやってはいなかったので

最初にポリタンランドのPVを見た時も「どうせつまらんはず」と思っていました

ライディングクエストからエンブレム集めとライドロイドの移動をなくすだけで

こんなにも面白くなるものとは!

スコア倍率の上昇をエクストリームクエストのオーダー形式にしたのも英断

野良がギスギスするかなと心配でしたがそこまでオーダーの難易度も高くなく

かといって低すぎるわけでもなく、バランスが丁度良い感じでした 

そして何といってもエネミーフィーバー

ライディングクエストの希少エネミー討伐Eトライアルと同じものですが

普段の緊急クエストでは厄介者扱いになってしまっているPSEバーストを

上手く昇華させたなという印象です

エネミーフィーバーを引く運とスコアによるレアドロップの期待値アップ

報酬の電撃バッヂによる景品交換、等々

木村氏は以前からパチンコ要素をクエストに取り込もうとしていましたが

このポリタンランドが一つの答えかもしれません

 

普段の運営から考えられないほど超豪華なバッヂ交換!

木村氏何か悪いものでも食ったのでは無いかと心配になりますw

PSO2チームユニオン

配信開始から1週間経ちましたが欲しいものは取れましたか?

ちなみに個人的オススメはやはりロビアクの192「しゃがむ」ですね

ポリタンランド配信前は100Mを超えていたロビアク

バッヂで入手できる現時点でも4M程度で出品されています

座る系のロビアクは常に一定の需要があるので

特に欲しいものが無いという方にもオススメです

 

 今日の1枚

電撃ポーズ!なんだけど急いでタクシー止めようとしてるみたいなw

PSO2チームユニオン