union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き 終わっちゃうよ報酬期間

おはようございます

あなりつです

 

元日から始まった報酬期間、皆さんドゥドゥってますか?

アークスにとって最大最強の憎き敵

ドゥドゥが10%も弱くなるってんだから、

このチャンスを逃す手は無いぜ!

というわけで、頑張りましたよ今回の報酬期間

頑張りすぎてメセタかなり使ってしまって、ちょこっと後悔

エレパやエレスタといった高額なブーストは使ってないんですけどね

それでもたくさん作ったのでメセタが飛んでいきました

 

そんなこんなで報酬期間の成果発表!

まずはサブキャラの八重用の装備を一新

PSO2チームユニオン

今巷で流行ってると噂のアトラソードをゲットしました! 

S2に光子縮減を付けたかったけど高いので輝剰の撃で我慢

S級特殊能力を入れ替えるたびにOP付け直さざるを得ない事を考えて

通常OPはアストラルソール、フレイズウィーク、オメガバスターのみにしました

「け、決してエレパが高かったからじゃないんだからね!(ツンデレ風」

でも、節約したせいで打撃力が2000超えなかった・・・無念・・・

あとPP少ないんでS4の輝器応変も4%ぐらいにしかなりませんw

Tマシとタリスはバジリスで!

こちらはエレシュとエレテクが比較的お安かった(エレパに比べれば)ので奮発

ユニットは打撃職メインなのでOPにパワー4とデウスファクターをチョイス

アストラルソール?エーテルファクター?

そんなものは知らん

欲を言えば7スロにしてミューテーション2を付けたかったけど

7スロのジソール触媒の値段(当時40M)をビジフォンで見て、そっ閉じ

 

こちらはメインキャラのあなりつ用

PSO2チームユニオン

メインの方が装備が若干弱い気がしますがこちらがメインキャラです

錬成開花のゼイネシスを2つ、再戦ドラゴン用に氷フォルニスを用意

ユニットは長らく使っていたサイキからようやく卒業

モナー以外のクラスを全てやってるのでバランス重視のOPにしました

サイキは能力追加に使える素材が2つの時代に作ったものなので3年以上使ってたかな

今は素材が5つも使える事考えると、昔はよくこんなのやってたなと思いますw

 

他にもフォルニス武器を2つ

PSO2チームユニオン

アストラルソールの因子用にユニオン武器を使ってしまったので

その代わりにフォルニス武器を用意しました

こちらはリーズナブルで素材を全て買っても1個2Mぐらいで能力追加完了

 

こちらは売る用の素材

PSO2チームユニオン

メセタが減ってヤバかったので、余っていたアクスフィーバーで

売る用の素材として、全く同じ構成のものを3つ作りました

1個15Mで出してます

お金持ちの方買ってください!w

 

以上、今回の報酬期間の成果報告でした 

1個7~8Mする5スロのソールレセプターユニットを6個も買ったり

因子用にレア13を何本も35まで強化したり、

細かく計算はしてないけど恐らく200Mぐらいは使ったでしょう

フレンドから貰ったソールレセプターが無かったらもっといってたはず

本当に助かりました!ありがとう!

また今日から2ヶ月間のウェブ連動イベントが始まるので

次の報酬期間は3月後半か4月頭ぐらいになるはず

でも今回頑張ったので、次回の報酬期間はもういいやw

という事でメセタは飛んでいきましたが充実した報酬期間でした

 

あ、ドゥドゥしすぎて

オムニバスクエストやるの忘れた

能力追加成功率+45%が・・・まあ、いいかw 

 

今日の1枚

また来たまえ

PSO2チームユニオン