union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ ブレイブキャヴァリアー

おはようございます

あなりつです

 

今日から始まった期間限定クエスト、皆さん楽しんでますか?

早速不具合が出たとかで本日11時から緊急メンテが始まりますw

不具合の内容については、公式が触れてないのではっきりとは分かりませんが

行ってみた感じ不具合みたいなものが多めで何が何やらw

ファルスアームのところで死体の山が出来るのが不具合かと思ったら

サイクロネーダとキュクロネーダがクソ強いのは仕様のようですw

今回は1本道ではなく当たりルートとかもあるようですね

当たりルートに入ったらイザネカヅチが連続でポップして驚きました

とりあえず和風武器ゲット目指して頑張ります

 

という事で、今回は10日に配信されたスクラッチ

ブレイブキャヴァリアーを引いた結果をお伝えします

正直ラインナップ的にかなり微妙で童貞を殺すセーターぐらいしか

目玉のなさそうな今回のスクラッチ

売り上げ落ちてるならデザインにはもう少し力を入れたほうがいいと思うなあ

回数ボーナスは200の方が5回頭乗せ雪像ラッピー10回新年祭2018マット

30回、60回、120回ブレイブキャヴァリアー券

Gの方は2回肩乗せ雪像リリーパ12回ブレイブキャヴァリアー券

ラッピーもリリパも再配信というやる気の無さw

 

それでは恒例のマイショチェック(1月11日現在)

(赤太字が10M以上のアイテム黒太字が5M以上のアイテムです)

まずはレイヤリング

ドラグニアフラール、ベースは無印と影10M雪8.5M、夜8M、紅7M、桜1.5M

インナーは無印1.8M、雪1.2M、影900k、紅と夜800k、桜700k

アウターは黒4M、紺3.5M、残り4つは3M

セーターガウチョ、ベースは雪4M、冬1.8M、紅と鋼1.5M、無印1.3M、空1M

バックレスニットF、ベースは雪15M、影13M無印9M、栗と銀7M、萌3M

ドラグニカクロス、ベースは雪900k、影800k、残り4つは200k以下

インナーは無印と影300k、残り4つは200k以下

アウターは全て250k以下

バックレスニットM、ベースは影5M、無印と雪2M、銀1M、栗700k、萌600k

再販色違いはクエンディナマント鋼のベース、曜400k、炭と冬300k

アウターはどちらも300k

ラックレイズバニー影のベース、影3.3M、冬2M

アウターはどちらも300k

はだけパジャマ影のベース、玄1.2M、冬1M

アウターは黒1.5M、白500k

クエンジットマント鋼のベースはどちらも100k

アウターはどちらも200k

大方の予想通りバックレスニットFが高いですが意外にもMもそれなりのお値段

男の娘需要ですかね?

 

髪型

ドラグニカクレスト3M

外ハネ前分けショート13M

前分けタイプの髪型はあまり人気出ないはずなんですが

今回は髪型自体が2つしかなかったからか高騰していました

 

キャストパーツ

シュバルヘッド9M

アーム900k、ボディ700k、レッグ500k

シュバリアヘッド7M

アームとレッグ800k、ボディ500k

トレイオンヘッドほどではないですがヘッドパーツは男女とも初動から高め

 

アクセサリー

フラールヘッドドレス3M

前髪エクステ1.8M

手持ちハンドガン6M

フェザーイヤーカフL 白8M、黒4.7M

フェザーイヤーカフR 白5.5M、黒5M

スパイクピアス 青400k、赤350k

レザーブーツ 茶10M黒6M

マウントブレード7M

マウントアーム1.8M

ツバ広リボンハット700k

サクラネックレス2.3M

ニットリボン12M、黒700k

サッシュベルト 黒6M、茶1.5M

パイルバンカーL7M、R4.6M

ラックレイズウォッチB400k

再販品はラックレイズハット2.4M

ラックレイズテイル 白1.2M

Gに入っているネコヘアピン 黒400k

今回アクセサリー最高値はニットリボン

Gに入っている黒が700kに対し、無印はその約20倍という格差

 

ボディペイント、瞳、ボイス

アニメ風瞳H 小11M大6M

ラバータイツF 黒12M、灰4.7M、白2.5M

ラバータイツM 黒と白800k、灰400k

女性追加ボイス161、1.8M

アニメ風瞳は毎回安定して高いですね

ラバータイツFは前々回のエナメル全身タイツFに引っ張られたのかな

 

最後はロビアク

373「ダンス48」12M

 

10M超えのアイテムは多いですがこれ回ってないだけですね

ま、まあ、正月の再販スクラッチあったばかりだし

最高値はバックレスニットFのベース雪

前々回のエナメル全身タイツは男性と女性でセットが別れてたので

女性用のセットが26M超えなんて値段になってしまったのですが

今回は男女ではなく色で別けられているので最高値には届きませんでした

何で男女で別けてたものを突然色で別けたんでしょうね

男女なら2セットだけど、色なら3セット作れるからかな?w

という訳でマイショチェックも終わり、今回はバックレスニットF狙いで30回挑戦

 

それでは早速結果をドン!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

追加で6回引いて

ドラグニカクロス紅[in]

七分丈パジャマ冬[ba]

女性C追加ボイス161

男性C追加ボイス128

セーターガウチョ[ba]

ドラグニアフラール影[in]

う~むwバックレスニットFはおろか、10Mクラスのアイテムもない

一番高いのがフェザーイヤーカフR 黒ってw

1.33%のノブパが出ないのに0.66%のスピブは2個も出てるw

せめて同じ確率のノブスタだったらまだ・・・

計算するのも腹立つけど、総額はブレイブキャヴァリアー券込みで

35Mぐらいにしかならないんじゃないでしょうか 

でも、よくよく考えたら前回は80Mぐらいになってるわけで

前回大当たりだったから今回酷かったとも取れるわけですよね

逆に言えば、今回酷かったから次回は大当たりのはず

2回連続で爆死なんてまず無いからね!次はきっと大丈夫!

信じるものは救われる!これ結構真理だと思います

 

今日の1枚

巨乳過ぎて似合わなかった 

PSO2チームユニオン