union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き 7度目の10万コイン&4個目の強化値上限+1

おはようございます

あなりつです

 

今日は今年最強の寒波が襲来とか

雪降ったばかりなのに勘弁して欲しいなあ

あちこちで路面が凍結するでしょうから、皆さん本当に足元に気をつけて

暖冬も問題だけど、あんま寒すぎる冬も困りものですね

 

さて今回はタイトルでそのまんま

年が明けてもバトルアリーナやってます

ただ武器が変更されてから、正直モチベはかなり落ち気味

アリーナは初期が一番バランスがよかったと言われてるのに何故戻さないのか

今後も武器迷彩追加のために武器の入れ替えをするんでしょうか?

あまりいい案だとは思えません

2月下旬からのバーチャロンコラボ中は少し賑わうかもしれませんが

長期的には人が減る事はあっても増える事は無いでしょうね

という事で7回目の10万コイン突破

PSO2チームユニオン

 

今回は途中報酬期間もあったはずですが、風邪などの影響もあり

アリーナ自体にあまり通えなかったので掛かった期間は約2ヶ月

勝利数約500、キル数約7500は同じペース

トナカイ着ぐるみミニに続き

リリーパスーツミニもACスクラッチになるという事で

諦めて10万コインはラッピースーツミニ7着目に交換

しかしピンクラッピースーツミニ

バレンタイン緊急でドロップする事が

発表された影響で価格はかなり下がり35Mほど

正直メセタ目的でアリーナをやるのはかなりきつくなりました

  

ところでこの期間に初の20キルも達成!

アリーナでの一つの目標でもあったので達成できて満足

ただ1万ダメージがまだなんですよねw9900ぐらいは1回ありました

PSO2チームユニオン

 

更に、文句をブツブツ言いながらやっていたら、

4個目の強化値上限+1もゲット!

恐らく6000試合ぐらいしてるので約1500試合に1個の確率でしょうか

ひょっとしたら何個か取り忘れている可能性もありますがw

PSO2チームユニオン

 

現在のARPは2075

PSO2チームユニオン

 

先月は2780ARPでランキングは316位でした

PSO2チームユニオン

 

来月はいよいよバーチャロンコラボ

久しぶりにソードが戻ってくるので楽しみです

バーチャロンに思い入れのない人でもロビアクなどが売れるなら

いい金策にもなるかも?

2週間限定コラボなので、きっとそれなりの排出率にしてくれるでしょう

発売直前の自社タイトルコラボで盛り上げようって時にボクソンはしないよね?w