union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2018年1月

チームユニオン活動記録

2018年はいきなりドゥドゥ弱体化の報酬期間で幕を開け、

それが終わったと思ったら、即ウェブ連動イベントが始まるという

目まぐるしい1ヶ月でした

そして遂にやってきたPSO2最大のライバル、モンハンワールド

今までもモンハンは何本か出てますが、あくまで任天堂ブランドでの話

今回は久々にPSO2とユーザー層が被るPSでのモンハンという事で

ユニオンでも多くのメンバーがプレーしているようです

EP5のこの状況でモンハンと競合するのはまさに弱り目に祟り目

運営にとってはしばらく耐え忍ぶ状況が続くんじゃないでしょうか

10年続ける為にもスイッチ版でなんとか盛り返してもらいたいものです

 

先月の集会の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

1月1日

今年もPSO2で年越し

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

1月5日

ブーストされていたエルーサーをトリガーで

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

1月16日

PSO2ステーションのアンケート緊急をチームで

PSO2チームユニオン

 

1月23日

約1年ぶりの月面拠点で遊ぶ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ここからは今月の集会の模様をお届けします

上記の画像で分かるように、今回は約1年ぶりの月面拠点

寒波が襲っているこの時期にこの拠点は寒々しい気もしますが

1年ぶりという事もあって、この拠点だけの浮遊感を楽しめました

称号が貰えるミニゲームのバルーンコレクトもあるので

欲しい方はやってみてはいかがでしょうか

 

1月27日

8人で集会開始

月面拠点最高地点に集合

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

流石にこの塔に8人は無理なのでこんな感じで分散しますw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

この拠点かなり広さと高さがあるのでチームルームがかなり遠くに

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

星空は結構綺麗

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

地球も綺麗

PSO2チームユニオン

 

これは太陽かな

PSO2チームユニオン

 

右奥のでかい塔は何なんでしょう?

マザークラスタの本拠地でしょうか

PSO2チームユニオン

 

空中撮影はここまで

神が地上に舞い降りて戦が始まろうとしています

PSO2チームユニオン

 

なんかよく分からんけど仲良くなってました

PSO2チームユニオン

 

ラッピーに覗かれてます

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

俺も一緒に覗いてみました

PSO2チームユニオン

 

また何か作り出した

毎回作ってるけど中身は何か知りませんw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

カオスになってきたので

PSO2チームユニオン

 

中合流した2人も入れて10人で集合写真を撮って終わり

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

その後はチーム8人でドラゴンへ

PSO2チームユニオン

 

再戦も無事クリア!

PSO2チームユニオン

 

という事でチームユニオン1月の活動記録をお届けしました

モンハンワールドが来てPSO2へのモチベ維持は難しいかと思いますが

そんな中集まってくれたメンバーに感謝!

明日から7日まではvita150万DL突破記念のキャンペーンがあるので

森トリガーなど消化するチャンス!

モンハンに行ってる人も戻ってきてくれるといいですね

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします