union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ ブルーミングクラージュ

おはようございます

あなりつです

 

集めると一部のレア14と交換可能『覇者の紋章』実装!

皆が喉から手が出るほどほしがっていたレア14がついに石交換で入手可能に!

ただし、必要数は500個と結構な量なので、そう簡単ではなさそうです

正直、現状の最高レアである事を考えるとドロップ率アップだけで良かった気もw

『覇者の紋章』がドロップするのが現時点でアカトカゲ、クロトカゲのみというのも

運営が想定してたより邪竜退治が不人気だったんだろうなという感じがしますw

特にクロトカゲになるとブロックかな~り空きますからねw

とりあえず実装されたからには頑張って集めます

やはり14は欲しい!

 

という事で、今回は21日に配信されたスクラッチ

ブルーミングクラージュを引いた結果をお伝えします

結城友奈は勇者であるー勇者の章ー、略して「ゆゆゆ」とのコラボスクラッチ

正直、最近のアニメ分からんのでどれぐらい回されるか全く分かりません

髪型は良さそうだなと思いましたがネージュヘアーの方が高くなりそう

回数ボーナスは200の方が5回肩乗せお内裏様アークマ

30回、60回、120回ブルーミングクラージュ券

Gの方は2回肩乗せお雛様アークマミ12回ブルーミングクラージュ券

 

それでは恒例のマイショチェック(2月22日現在)

(赤太字が10M以上のアイテム黒太字が5M以上のアイテムです)

まずはレイヤリングとコスチューム

プリムラネージュ、ベースは雪14M、無印11M夜6.8M、影4.6M、紅4.2M、桜1.8M

アウターは水色と青3M、白2.8M、赤1.9M、黒1.8M、黄1.5M

結城友奈レプカF、無印4M、雪600k、影と空400k、紅300k

東郷美森レプカF、無印1.3M、海400k、残り3つは300k

ハウンドボアスーツ、ベースは全て100k

アウターは水色300k、残り5つは200k以下

結城友奈レプカM、無印300k、残り4つは200k以下

東郷美森レプカM、全て180k

リリーパスーツミニ16M

再販色違い

スタッズジャケットF影、アウターはどちらも300k

レースカラーブラウス、ベースは夜500k、茜300k

アウター(再販品のスティッチPコート)は青のみ300k

袖なしニットワンピ、ベースは冬800k、玄300k

スタッズジャケットM影、アウターはどちらも200k

高いのはコラボ品ではないプリムラネージュとリリーパスーツミニ

ゆゆゆ関連はコスという事であまり高騰しませんでした

 

髪型

結城友奈ヘアー22M

東郷美森ヘアー18M

ネージュヘアー40M

結城友奈ヘアーも東郷美森ヘアーもGでかなり出やすいので、

この値段をこれからも維持できるかは正直疑問

ネージュヘアーの方は出にくい事もあってかなり高騰してます

 

キャストパーツ

ヒュリオンヘッドGV300k

 残りはいつものお値段

 

アクセサリー

結城友奈の桜ヘアリボン11M

結城友奈の桜ヘアピン700k

東郷美森のロングリボン1.8M

ネージュハット3M

パウダースノー11M

ハウンドボアフード1.3M

プロペラントタンク10M

フリンジブーツ 黒3M、茶2M

エリュトロンホーン2M

アートルムホーン4.5M

エリュトロンテイル3M

アートルムテイル4M

ラージシールド 白3.5M、黒2.8M

リリーパヘッド7M

ブレストスカルB1.5M

スノーピアスB4M

フープピアスB120k

コズミックペンダントB500k

チェック柄リュック 白600k

再販品

リリーパさん500k

リリーパザック140k

コラボ品はGで出やすいこともあり、今回比較的安め

それにつられたのか、他のアクセも全体的に安い印象

 

ボディペイント、瞳、ボイス

アニメ風瞳I 小13M大8M

アーガイルタイツ 灰2.3M

女性追加ボイス164、600k

男性追加ボイス131、300k

アニメ風瞳は毎回高いですね

 

武器迷彩、ルームグッズ

*東郷美森の銃7M

ゆゆゆビジュアルポスター300k

結城友奈SDマット500k

東郷美森SDマット300k

犬吠埼風SDマット200k

犬吠埼樹SDマット200k

好夏凜SDマット600k

乃木園子SDマット400k

ルームグッズはかなり安めですね

あまり人気のアニメではないんでしょうか?

 

最後はロビアク

387「勇者システム起動」30M

381「待機中7」26M

ロビアクは高い!

どちらもいいロビアクですね

 

以上、久々にアクセが安めのスクラッチでした

今回の最高値はネージュヘアー

前々回のアルミュールヘアーを超え、初日から40M!

しかし完全に20Mの天井は壊れてしまいましたね

景品交換券があっても、引く人が減っていれば高騰は避けられないという事でしょう

スク品の価格がこの調子だとスイッチ版が来た時についてこれるか心配です

キャラクリが売りなのに全然キャラクリを楽しめない!なんてならないといいのですが

という訳でマイショチェックも終わり、今回はコラボ品狙いでG12回挑戦

 

それでは早速結果をドン!

PSO2チームユニオン

追加で1回引いて

SジャケットF影箱2

1個で55Mにもなるネージュスタイルセットは出ませんでしたが

狙い通り、コラボ品の東郷美森レプカF箱が3つも出ました!

これだけで18Mの東郷美森ヘアーが3つで54Mに!やったぜ!

プリムラネージュ箱もそこそこの色が2つ出たので中々の結果

総額はブルーミングクラージュ券込みで110Mは行くのでは

大当たりといっていいと思います

 

今日の1枚

ネージュヘアー!オススメです!

PSO2チームユニオン