union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

PSO2ステーション第17回まとめその1 3月上旬配信アプデ&新スクラッチ『スパイシーキャンディ』

おはようございます

あなりつです

 

また寒さが戻ってきましたね

ようやく暖かくなってきたと思ったのになあ

そういえば今年の花粉の量は北海道と九州を除く地域で去年より多いとか

もう既に飛び始めてるところもあるようですね

花粉症の皆さんには辛い春になりそうですが何とか乗り切ってください

という訳で今回は16日放送されたPSO2ステーション第17回から

3月上旬配信分アップデートの内容をまとめてみます

 

まずはキーワード

サクラポンポンとウェポンズバッヂ2018が貰えます

PSO2チームユニオン

 

アプデ情報の前にいろいろあったのでまずはそれから 

もう既に水曜から始まっていますがレア14に関する調整について

ドロップ率の上方修正と交換用アイテム『覇者の紋章』実装

PSO2チームユニオン

 

更に先週のエルーサーに続き、今週はマザーブーストキャンペーン

ただし予告限定のみ!

PSO2チームユニオン

 

合わせて、『覇者の紋章』ゲットキャンペーン実施

28日メンテまで

PSO2チームユニオン

 

5月上旬を目処に素材倉庫拡張倉庫1の利用がSGに変更

拡張倉庫2~5はこれまで通りACです

PSO2チームユニオン

 

28日からは新年祭2018ウェブイベントの報酬期間!

PSO2チームユニオン

それに合わせて、アクセサリーセレクトと支援アイテムセレクトスクラッチ配信

支援スクに入ってるのはエレガント系を超えるグレース系特殊能力

能力追加に失敗しても素材がなくならない特殊能力保護(5枠以下)など

というか、またアクセサリーセレクト?21日までやってたじゃん!

再販スクラッチ今年に入ってもう3回目なんだけど!?

 

28日からはもう一つ、PSVita版150万DL記念キャンペーン第2弾も!

PSO2チームユニオン

キャンペーンやらブーストやら盛りだくさん過ぎるわw

 

3月上旬アップデート

今年もホワイトデーの季節

PSO2チームユニオン

 

おなじみのホワイトデーロビー

PSO2チームユニオン

 

エンペラッピーはソーダ味のしそうなラヴィエンペラッピーに

PSO2チームユニオン

 

もちろんマグもあります

PSO2チームユニオン

 

そしてロビーにはオークゥの想い人?のエンガ兄さん

PSO2チームユニオン

 

相変らず手がデカい

PSO2チームユニオン

 

COクリアでパトカや迷彩ゲット!

PSO2チームユニオン

 

バレンタインとホワイトデーのCO全部クリアで迷彩も

ライブで言ってた合体する奴ですねw

PSO2チームユニオン

 

季節緊急はホワイトデーは大わらわ2018

PSO2チームユニオン

 

今年はアルティメットアムドゥスキアが舞台の新クエス

PSO2チームユニオン

光吉が出てくるのは3月に行われるライブシンパシーとの兼ね合いだそう

世界観もクソもないなw

 

ホワイトデー2018コレクション

PSO2チームユニオン

ストラジオシリーズのパルチザン、ナックル、ランチャーと

超たっぷりパフェが手に入ります

 

ストラジオシリーズの見た目はこんな感じ

PSO2チームユニオン

 

ブルーラッピースーツミニもドロップ!

まだピンクラッピースーツミニも手に入ってないんですけどね!

PSO2チームユニオン

 

アリーナの武器も更新

PSO2チームユニオン

パルチザン、ツインダガー、ツインマシンガンが消え、

アサルトライフルが戻ってきます、PAピアッシングシェル

 

新スクラッチはエンガ兄さんのコスが入った

『スパイシーキャンディ』

PSO2チームユニオン

どうでもいいけど、PSO2ってスイートだったりスウィートだったり

キャンディーだったりキャンディだったりややこしい

 

という事で紹介していきます

エンガ兄さん

オークゥとフルがレイヤリングだったので、これもレイヤリングでしょうか?

PSO2チームユニオン

 

女性用レイヤリングはなぜかビキニアーマー

これビキニアーマーというよりただのビキニじゃ?w

でもセクシーなので良し!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ダウンベストも来ます

男性はアウターのみっぽい?

PSO2チームユニオン

 

こちらは女性用

このベースは必要だったのかなあ、アウターだけで良かったんじゃない?

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

3月なのにアークマ風水着!謎w

PSO2チームユニオン

 

髪型やアクセはこんな感じ

ショートカットは良さそうだけど若干頭大きくなってそうですね

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

キャストに合いそうなアクセもたくさん

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ロビアクは2つ

1人が魔法を掛けると、もう一人の武器が強化される「武器強化魔法」

音符が周囲に出現しながら体を揺らす「リズム」

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

こちらはfunスクラッチ

PSO2チームユニオン

 

ロビアク「バクダン」は爆発するとハートのエフェクト

PSO2チームユニオン

 

以上、3月上旬配信分アップデートの内容をまとめてみました

アップデートの内容に関しては特に目新しい事もなく

ホワイトデーがアムチ舞台にリニューアルされたぐらいでしょうか

それよりもやはり2月下旬に来る再販スクラッチ

流石にちょっと乱発しすぎじゃないの?という感じがします

2月頭に来た再販スクラッチが21日に終わったばかりですから

支援スクラッチの方もエレガント系を超えるグレース系登場という事で

相当売り上げが落ちてるのかなと心配になりますね

 

次回は3月中旬配信分アップデートの内容をまとめたいと思います

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります