union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

PSO2ステーション第17回まとめその3 3月下旬配信アプデ&新スクラッチ『ギャラクシーエトワール』

今回は前回に引き続き、PSO2ステーション第17回から

3月下旬配信分アップデートととっておき映像の内容をまとめてみたいと思います

3月上旬、中旬配信分アップデートの内容を知りたい方はこちらをどうぞ

team-union.hatenablog.jp

team-union.hatenablog.jp

 

3月下旬アップデート

恒例サクライベント開催

PSO2チームユニオン

 

桜ロビーとフランカ'sカフェが桜のカフェに

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ロビーには新コスに身を包んだジェネと以前の姿のままのブルーノとアネットが再登場

PSO2チームユニオン

 

COクリアでパトカやチップのかけら2018をゲット、かけらはアイテムと交換可能

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

間が空いていたストーリーもいよいよ第3章配信

PSO2チームユニオン

 

一体ルーサーに何が!?

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

このタイミングでプレミアムセットに新たな特典も追加されます

PSO2チームユニオン

・プレミアム期間中は常時トライブースト+50%(デイリーブーストとは別)

・プレミアムドリンク2に有用な副効果が確実につくように

・SS撮影に便利な4つのフィルター効果と3つのカスタムライト機能が使用可能に

※フィルター効果とカスタムライト機能はPS4と設定6以上のPCのみ

 

という訳でSS撮影がこんな風に変わります

まずは4種類のフィルター効果

PSO2チームユニオン

 

カスタムライト機能はこんな感じ

かなり暗かった夜のラスベガスがこんなに明るく!

PSO2チームユニオン

個人的にこれはかなり楽しみな機能です

プレミアムセットの価値が低下していると言われて久しいですが、

ようやくテコ入れが行われたので、この機会に加入者が増えるといいですね

 

様々な追加、改善要素が実装

PSO2チームユニオン

ジグがアイテムラボ隣に移動したり、アクセや髪型などの消費チケットを

キャラクターを切り替えずに2枚目も使用できるようになったり

 

キャラクターメニューもまとめられて、こんな感じでスッキリします

PSO2チームユニオン

 

他にもまだ改善要素があります

PSO2チームユニオン

クレシダ、ハンス、ラヴェールのCOを同時受注しやすいよう統廃合や調整、

火山洞窟以降のフィールドはコフィーのCOを受けずともフリーフィールドクリアで

解放されるようになったりします

 

新機能アークスハンドブック追加

アスタルテの横にゲーム内の疑問に答えてくれるNPCレオンティーナが登場し

画像付きで分かりやすく教えてくれるようです

初心者向けの導線が弱い事はずっと指摘されてたので、ようやくかという感じ

PSO2チームユニオン

 

エクストリームクエスト『極限訓練:地球と幻創」が追加

PSO2チームユニオン

エスト名通り、幻創種中心の高難度クエストでスケド、ハフドの使用は禁止

新たなエキスパート条件の1つにもなっています

 

ただし、今回はソロではなくPTで挑めるようです

PSO2チームユニオン

 

このクエストではインヴェイドNTシリーズも入手可能

将来的にはオフスNTシリーズに!

PSO2チームユニオン

 

上記エストをソロ用にカスタマイズした『独極訓練:狂想と幻創』も配信

PSO2チームユニオン

こちらはかなり高難度ですがエキスパート条件とは関係ありません

クラスごとにクリア称号として『覇者の紋章』が入手可能

 

新スクラッチはジェネの新コスが入った

『ギャラクシーエトワール』

PSO2チームユニオン

 

という事で紹介していきます

ジェネ

デカい!(説明不要)

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

男性用レイヤリング

鍛冶屋イメージらしいですが、これ鍛冶屋?

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

女性用レイヤリングも鍛冶屋

これ鍛冶屋?

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

骨が透けてるパーカーもw

男性はベースにインナーまであります

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

女性用はアウターのみかな

PSO2チームユニオン

 

女性用ではストリートダンサー風のレイヤリングも

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

髪型やアクセはこんな感じ

ジェネは微妙に新髪型かな

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

最近やたらブーツ推し

PSO2チームユニオン

 

キャストに合いそうなカッコいいメカメカしい翼も

PSO2チームユニオン

 

ロビアクは何と3つ!

「PRポーズ2」「ラッパー」「ダンス51」

「PRポーズ2」は複数ポーズ対応で高騰間違いなし

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

こちらはfun品

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

こちらは右下の注釈を信じるなら回数ボーナス品

しばらくまともな回数ボーナス品無かったんですが、また付ける事にしたんですかね

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

とっておき映像はダークブラスト『ルーサーフォーム』でした

既に動画が公開されてるのでこちらをどうぞ 

www.youtube.com

 

以上、3月下旬配信分アップデートの内容をまとめてみました

プレミアムセットの価値がようやく上がるのは嬉しい限り

やはり付加価値をつけないと加入者も増えないですから

エキスパ新条件のエクストリームクエストがPTで行けるのは驚きました

てっきり今回もソロでやらされるのかと思ってたのでw

アクションが苦手な人もこれで安心ですね

あとオメガヒューナルは出なそうなのでダークブラストが嫌な人も安心

 

PSO2ステーション第17回のまとめは以上で終わりです

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります

※今回も既に公式サイトでPSO2ステーション第17回の動画が公開されています

より正確な情報を知りたい方はそちらをチェックしてみてください