union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き ついにドロップで初のレア14ゲット!

こんばんは!

あなりつです

 

2016年末のマザーでレア14が実装されてから1年以上

昨日の記事がフラグになったわけではないでしょうが

ついに俺にも27日2時のデウスエスカでレア14がドロップしました!

既にレア14だけなら、バル武器からのアップグレードで

誰でも入手できるアトラ武器を入手はしていたのですが

やはりレア掘りゲーである以上、ドロップ品で欲しいですよね

正直、これだけブーストキャンペーンが続いても落ちなかったので

このまま覇者の紋章で交換コースかなと半ば諦めていたのですが

神は見捨てなかった!(デウスだけに)

何がドロップしたか、気になってる方もいるかもしれないので、早速紹介

※その記事がこちら

team-union.hatenablog.jp

 

 

 

さて、そのドロップしたレア14とは

・ 

こちら!

ババーン(効果音)

リュクロススタッフ!

PSO2チームユニオン

うぉおおおおおおおおおおおお!!!!

これを待ってた!!!!!!

って、メギド棒じゃねーか!!!!

ハッ!待てよ?これは見間違いだ

きっとそうだ!見間違いに決まってる

もう一度落ち着いてよく見れば

きっとラヴィスかクヴェレのはずだ

落ち着け!深呼吸だ!

スーハースーハー

よし!

何回見てもメギド棒じゃねーか!!!!!

( リュクロス欲しい方はごめんね)

 

 

 

 

 

確かにレア14だけどさあ

 

落ちるだけマシだとは思うけどさあ

 

数あるレア14の中でこれでなくてもいいでしょうよ・・・

 

 

 

どうせ運を使うなら、デモニアセイバーかエルダーペインオメガにしてくれませんかね

 

無理ですか

 

そうですか

 

なら紋章500と交換とかどうですか? 

 

ダメですか

 

そうですか

 

せめて潜在ギメギドかイルメギドになりませんか?

 

諦めろ?

 

そうですか

 

 分かりました

 

ふぅ

 

はぁ

 

よし!

 

最近サモナーやってなかったけどちょっとやってみるか!

 

使ってみたら、案外楽しいかもしれないしね

 

という事で初のレア14ドロップのご報告でした

念願のレア14は手に入りましたが、マザーブーストキャンペーンは7日まで続くので

2本目のレア14(出来ればリュクロス以外)ゲット目指して頑張りたいと思います!

 

折角なのでSS撮ってきました

抜刀時と納刀時

PSO2チームユニオン

 

潜在発動でメギド発射

エフェクトはカッコいいんですよね

PSO2チームユニオン

 

遺跡の雰囲気によく合う武器ですね

PSO2チームユニオン