union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き スイッチ版PSO2クラウド4月4日サービスイン

おはようございます

あなりつです

 

昨年末のアークスX'masパーティー2017で実機プレーの模様が配信されて以来、

とんと音沙汰のなかったスイッチ版PSO2クラウドですが

何と来月4日に正式サービスインする事が発表されました!

PS4版スタート時にはもう少しちょこちょこ情報出してたと思うんですが

スイッチ版は既に1ヶ月切ってる状況でいきなりですね

「え!!βテストもなしにサービスインを!?」

「出来らあっ!」

といった話が開発内部であったかは知りませんが

βテストはどうやらやらない感じなんでしょうか

クラウドだから、やらないでも大丈夫って事ですかね?

よく知らんから分からんw

 

ま、兎にも角にもサービス開始日が発表された

ニンテンドーダイレクトの映像をどうぞ

www.youtube.com

 

PSvita版、PS4版スタート時にはトロクロとのコラボがありましたが

スイッチ版ではゼルダの伝説とのコラボが実現

スイッチ版でプレイすると、リンクの髪型やコスチューム、

武器迷彩にアクセサリーが貰えます

残念ながら、一緒にプレー可能なのはPCユーザーのみで

PSvitaPS4ユーザーとは別ブロックでのプレーになります

そして、クラウドでのサービス提供という事で、

安定したネット回線や最新の無線LAN機器の利用などが推奨されています

ただ、基本プレー無料なのはスイッチ版でも変わりません

課金した方が快適に遊べるのは否定出来ませんが

無課金でもそれなりにプレーはできるので

気になった方は、この機会にプレーしてみてはいかがでしょうか

 

こちらは特設サイト

pso2.jp

 

今日の1枚

エンガ兄さん意外とスリムだった 

PSO2チームユニオン