union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2018年3月

チームユニオン活動記録

3月は今年2回目のドゥドゥ弱体報酬期間で始まり

月の真ん中にはレアドロブーストの報酬期間もあったのですが

今月もまたレア14は落ちなかったよ!

いい加減リュクロススタッフ以外をください・・・

そして今日からまたマザーブーストが始まっています

またか!この間やったばかりじゃないか!

他にないのかPSO2

もう常時ブーストでいいんじゃないかなw

スイッチ版のスタートが控えているのに、この有様は少々心配ですねw

 

先月の集会の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

3月8日

キャンプシップでロビアク武器強化魔法

PSO2チームユニオン

 

3月13日

エステ前で待ち伏せ

PSO2チームユニオン

 

3月17日

ショップエリアでダラダラ

PSO2チームユニオン

 

ここからは今月の集会の模様をお届けします

今月はおよそ10ヶ月ぶりの東京拠点

前回の東京拠点時はマイルームで集会する予定のはずが

12人制限に引っかかって急遽チームルームでの集会になりました

今回もマイルームで演奏会をしたいというメンバーからのリクエストがあり

どうなるかなと思ったのですが、今回は無事マイルームで撮る事ができました

 

3月21日

6人で集会開始

メンバーが揃うまで東京拠点で雑談中

PSO2チームユニオン

 

カクワネの存在感

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

徐々にメンバーが増えてきます

PSO2チームユニオン

 

何人かで一緒にロビアクしてみます

まずは武器強化魔法

PSO2チームユニオン

 

教祖様自らやられ役を志願

タイミングもバッチリ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

そしてテイスティ

一体何人の尻を同時に触ったのかw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

とりあえずメンバーも9人揃ったのでマイルームへ移動

演奏会を始めます

前回の演奏会が去年2月なので約1年ぶりですね

という事でメンバー紹介

ベース

PSO2チームユニオン

 

ギター

PSO2チームユニオン

 

三味線

PSO2チームユニオン

 

バイオリン

PSO2チームユニオン

 

尺八

PSO2チームユニオン

 

ドラムス

PSO2チームユニオン

 

ピアノ

PSO2チームユニオン

 

舞扇子

PSO2チームユニオン

 

和琴

PSO2チームユニオン

 

実際の演奏風景

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ここでもカクワネが!

PSO2チームユニオン

 

なんか爆弾ぶつけられてます

PSO2チームユニオン

 

全体像はこんな感じ

PSO2チームユニオン

 

後ろから

PSO2チームユニオン

 

決まったパートがあるわけでもなく、皆思い思いに楽器を入れ替えながら演奏

PSO2チームユニオン

 

アカトカゲも間近に迫っているので、ここらへんで1次会終了

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

メンバーでいったアカトカゲ

撮影し忘れたのでメンバーの撮ったものをもらいました

PSO2チームユニオン

 

そしてクロトカゲも終了した頃、あとから合流したメンバーと2次会を開始

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

何故か噴水に集まりましたw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

不思議な構図です

PSO2チームユニオン

 

水中に潜むカクワネ

今回はガロンゴ神が降臨されなかったのでカクワネ推しw

PSO2チームユニオン

 

まるで演説会のよう

皆聞き入っていますw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

程よい時間になったので各自解散

今回は久々に11人ものメンバーが参加してくれました!

演奏会を希望していたメンバーが参加できなかったのは残念ですが

きっとまたチャンスはあるでしょう

 

そして今回の演奏会の模様をメンバーが編集してくれました

作ってくれてありがとう!

トップ画に使いたいと思います

PSO2チームユニオン

 

という事でチームユニオン3月の活動記録をお届けしました

今月も集まってくれたメンバーに感謝! 

いよいよ1週間後はスイッチ版スタート

ブログの閲覧数も徐々に回復傾向にあり

多少は人が戻ってくる予感がしています

願わくば、その勢いが持続することを

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします