union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ スタートオーバー・ゼロ

おはようございます

あなりつです

 

待望の新レイドボス、オメガファルスルーサー!

皆さん行かれましたか?

ストーリーやってないんで何でこうなったのかよく分からんまま参加したんですが、クリアしたらルーサーフォーム解放されたw

ダークブラストは強制解放ではなくシエラのCOにすべきじゃないかな・・・

クエの方ですがチムメンがヤスミノコフ4000FJを1発で出してました

新レア14を初日に出すとは凄い強運!おめでとう!

俺のリュクロスと交換してくれないだろうかw

 

という事で、今回は11日に配信されたスクラッチ

スタートオーバー・ゼロを引いた結果をお伝えします

人気のアニメRe:ゼロから始める異世界生活とのコラボスクラッチ

PVの衝撃で話題になったヘルメットレムの髪型の出来が気になるところ

スイッチ版が来てから初のスクラッチでもあり、どれだけ回るかも見物ですね

回数ボーナスは200の方が20回女性ビースト顔

30回、60回、120回スタートオーバー・ゼロ券

Gの方は8回男性ビースト顔12回スタートオーバー・ゼロ券

 

それでは恒例のマイショチェック(4月12日現在)

(赤太字が10M以上のアイテム黒太字が5M以上のアイテムです) 

まずはレイヤリングとコスチューム

タイラーレプカF、アウターは黒5M、赤400k、灰300k、青と茶200k、白は出品なし

ボルワイヤルセット、ベースは影6M、雪1.5M、鋼1.3M、無印と夜900k、桜200k

タイラーレプカM、ベースは影1M、無印260k、残り4つは150k以下

スバルのジャージ、ベースは400k

エミリアの服9M

ラムとレムのメイド服10M

フェリスの普段着F1M

フェリスの普段着M300k

再販色違い

ボアボワール鋼、ベースは玄1.7M、冬600k

アウターはどちらも150k

傾花恋詠 影、ベースは冬500k、玄400k

アウターはどちらも250k以下

ピュアグレース、ベースは雪1.3M、夜360k、春300k

テーパードパンツ、ベースは玄300k、茜120k

ビル・デ・ボンズ、ベースはどちらも100k

最高値はラムとレムのメイド服で10M、コスという事を差し引いても

最近の相場からすると明らかに安いので前回より確実に回ってますね

 

髪型

スバルヘアー1M

エミリアヘアー22M

レムヘアー19M

ラムヘアー10M

フェリスヘアー9.6M

タイラーヘアー190k

再販品

傾花結い300k

髪型はやはりエミリアヘアーが一番人気

ただレムヘアーも実物はPVほど酷くなく高値を維持してます

 

キャストパーツ

RイノセンテボディGV200k

ライザーFボディGV180k

他は150k以下

 

アクセサリー

エミリアのコサージュ13M

レムのヘッドドレス21M

ラムのヘッドドレス8M

フェリスのリボン8M

タイラーのペンダント500k

タイラーのサングラス300k

ファンタジーシールド5M

マウントツインブラスター10M

メタリックホーン 黒2M、赤1.1M、白370k

カジュアルリュック 黒と茶1.5M、緑400k、白250k

くわえハンバーガー4M

ふわ毛エクステ900k

ピュアグレースピアスB200k

ボワールヘッドバンドB 黒500k

ボワールピアス 黒140k

ボワールヘソピアス 黒1.6M

ボンズベルトB200k

ボンズグローブB100k

アクセサリーではレムがエミリアにリベンジ

 

ボディペイント、メイク、瞳、ボイス

タイラーの傷170k

ギザギザ瞳2.6M

チェック柄タイツC3M

ピュアグレースタイツB1.4M

女性追加ボイス167、700k

その他のボイスは100k

う~ん、安い

 

マグ、武器迷彩、ルームグッズ

進化デバイス/パック4.8M

*レムのモーニングスター1M

Re:ゼロポスター470k

パックは可愛いのでもうちょっと行くかなと思ってましたが5M切り

 

最後はロビアク

396「Re:ゼロ」23M

395「術をかける」12M

396「Re:ゼロ」は20M超えてますが、コラボ品という事と

最近の相場を考えるとこれも安いと感じてしまいますね

 

以上、レムとラムの格差に驚いたスクラッチでした

今回コラボ品はカラバリもなくGでも6セットしか入ってなかったので

この価格で買えるというのは本当に回ってるんだなという印象です

コラボ品を引く確率は200の方で12%、Gでも14%ちょっとでしたからね

正直この確率なら、もっと高値で売れないと引く方としてはかなりきついんですがw

普通に引いたら爆死する未来しか見えないぜ!

まあ、スク引く人が増えているっていうのはPSO2にとってはいい事でしょう

メセタがある方には自分でスク引くよりも買う事を強くオススメしますが!

という訳でマイショチェックも終わり、今回は少しでも爆死を避ける為G12回挑戦

 

それでは早速結果をドン!

PSO2チームユニオン

追加で1回引いて

テーパードパンツ茜セット

おお?

おおお?

おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

12回程度じゃ1個も出ない事も覚悟していたコラボ品が3個も!

しかもエミリアセットに1番高いレムのセットも出てる!

勝った!

ついに勝ったよ!

見てるか木村?

お前が設定したクソみたいな確率に打ち勝ったぞ!

ここまで長い道のりだった

一体どれだけの諭吉が酒井のオフイベ資金に消えた事だろう

正直、スクを引くのがバカらしいと感じる時もあった

この金がしょうもないアプデに費やされるのかと考えるとウンザリした事もあった

だが俺は勝った! ついに勝ったのだ!

俺は今日という日を絶対に忘れないだろう

もうこれで思い残す事無く安心していける

皆今まで本当にありがとう

俺のこれまでの戦いが皆の力になったと信じて

そして、またいつか再会する時を願って!(第1部完)

ファンの皆様今まで応援ありがとうございました

あなりつ先生の次回作にご期待ください

というのはもちろん冗談ですが、久々にGで1番の当たりを引けました

総額としては交換券込みで140Mぐらいになるんじゃないでしょうか

かなり回ってる事を考えると大当たりだと思います

 

今日の3枚

使ってみたら意外と悪くなかったレムヘアー

斜めから

PSO2チームユニオン

 

ちょい斜め

PSO2チームユニオン

 

正面は若干メットっぽいw

PSO2チームユニオン