union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*5月1日までだよ!シャイニングリバイバル!*

PSO2をお楽しみ中の皆様!

これから、または、最近始めてみたという皆様!

こんにちわ。こんばんわ。相変わらずのりあでーす

いやー、最近物が高すぎて金欠です。。。

次来るデザインコンテスト受賞作が手に入るか心配。。。

デザインコンテストに関してはまたその時に紹介させていただこうかなとは思っていまーす!セーラースイムとか高騰しそうだねぇ笑

で、今はPSO2で唯一まともなコラボじゃないかと言われているシャイニングシリーズのコラボが復刻されているのですが!!

皆!!全然引いてないね!!!!高いよ!!!

シャイニングシリーズの「モデリング」に関しては自社製というのもあり、作りやすいのでしょうかね??

コラボで悲惨な結果になるPSO2では珍しく安定しています笑

社外コラボは基本的に質が悪くペラペラなんですよね、何故か

よし、やっとあのコラボ来た!!と思えば「おいぃぃぃい!?」となるのがPSO2です

しっかり作れハゲ(直球

というわけで今回はシャイニングリバイバルに関して語っていきますね

教えて、りありあ

教えてりありあは使いたかっただけでぶっちゃけ教えることはないです笑

クラッチに関してはPSO2内部のプレビューとPSO2公式サイトにあるアイテムカタログを参考にしてみてくださいねー!

pso2.jp

リンクを貼っておきますので是非ご覧ください

教えることはないと言いましたが、「ぶっちゃけ好みの問題という意味で紹介するまでもないかなぁ」と判断いたしました

前述しましたがコラボ品自体の出来は一部を除き非常に良いです。

なのでシャイニング系のコラボは常に人気でしたー!

今回は5月1日の0時まで!

ということなので欲しい方は是非この機会を活かしてみてください

とは言っても人気の社内コラボは結構頻繁にリバイバルします

今度来るペルソナ5も早速リバイバルしていますしね笑

ですが目的のものがピンポイントで来るかは謎なので、欲しいと思ったときに購入しておくのが良いでしょうねー

髪型に関しては紹介しきれないので私の注目点をポンポンと挙げていきます

りあの注目点!

サクヤロングポニーサクヤロングツイン

ポニーはリボンの色が固定されています

補正もなかなか強くいい髪型でしょうね

ただ、使い勝手が良いわけではないので優先度は比較的低めかなと思います

パニスセミロング2

コサージュが消えるこの髪型ですが非常に癖が強いです

それありきの顔タイプにするのであれば可愛い髪型となるでしょうね

アルティナロング2

デフォルメ顔を選択されている方はこの髪型がとんでもない補正をもたらしてくれます

出た当時はデフォルメはアルティナ一択だと言われていたほどです

そうではない方にとっては特に使い勝手が良いものでもないです笑

ユキヒメショート

可愛いです。可愛いですがリボンも固定ですしそれ外せよと言いたい。

それでも使うよ俺は!という方は是非どうぞー

顔タイプは選ぶことがないでしょうね

キリカポニーテール

アルミュールヘアーが出る前はポニーと言えばキリカポニーでした

ですがこの髪型は少し前髪がかかりすぎるのでどのタイプが似合う?と問われれば私は「若顔向けではないか」と答えます。

若顔では非常に使いやすく、ボサボサポニーでもないので重宝するでしょう

リンナロングツイン

大正義かわいい

頭が少し大きくなるタイプですが補正もかなり強いです。

顔タイプは比較的どのタイプでも合いますし持っておいて損はしないでしょうね!

ちなみにおさげのリボンカラーは固定なので注意しておいてください

元キャラの通りハット系がよく似合います。

ソニアロングヘアー2

バレッタ?ヴェール?が取り除かれたものになります。

これも可もなく不可もなくといったような状態でしょうか??

質自体は良いものの飽きてしまうのでしょうかねぇ

髪質はさらさらというよりも結構硬めになっています。

エクセラロングツイン

ツインテールといえばこやつです笑

補正も強くスッキリ顔では絶大な人気を誇っていました

右向いても左向いてもエクセラエクセラエクセラ。。。

スッキリ顔をメインに使うのであれば是非持っておいてほしい髪型となります。

ジーナスロングヘアー

この髪型は男性向けだった記憶がありますが女性も使えます。

アニメによくありそうなレイヤーの強いロングヘアーですね!

この髪型の素晴らしい点はエクステの色の影響をほぼ受けないところです。

ジーナスロングとジャギーもみあげで調整してしまえばサイドもきれいに整います。

マリオンヘアー

あえて最後にしました。

髪型単体では補正も強く可愛いのですが。。。

もの凄く頭が膨らむのであらゆるものを貫通します

マリオンはそこだけが最大のデメリットなので使う際は注意してくださいね!

頭の大きさはエステで調整することは出来ませんので

髪型について特に注目すべき所は以上でしょうかね??

ミスティや裏ユキヒメに関しては好みの問題だと思います

男性用のユーマや一応両性用のゼストは何故か作りが荒いのでオススメしません。

男性用ヘアーはアシメショートウルフなどが上位互換になりそうですしね

PCユーザーの方はプレビューの活用法なども駆使してみてください♪

team-union.hatenablog.jp

髪型以外の個人的なオススメ!

せっかくのコラボですし何かを長く使いたい!という方へ

ファントムQ・メイク

目元付近の強調に使えるアイテムです(女性限定)

艶があり(蛍光カラーで)そこまで目立ちもしません

ユーマチョーカー

このゲームはチョーカーが結構人気なようで。。。

EP4からサイズ変更も細かくなりましたし使い勝手が向上しています

キリカスイムウェア

悲しいことにPSO2のファッション、デザイン、モデルは基本的にダサいです

特にダサいのがレイヤリング系の水着になります。

コスチュームのほうは割とマシだったりするのですが。。。

今年の水着枠も多分きっと恐らく絶対ダサい物で新枠が埋まるでしょう

その時用に買っておくのも良いかもしれませんね

*龍吼魔笛グラビネット

ソード、パルチ、ダブセなどが対応していたと思います

あと私の勘ですが新クラスにパルチメインのクラスが来るのではないかと思ってます笑

*神刀スサノオ

男の子は刀が好きです。

しかも神刀ときました。さらにスサノオです!

何故か高騰するので持っておいてもいいかもですね笑

これぐらいかなぁ??

今は色々なものが充実しているので。。。

新規の方がファッションアイテムなどを揃えたいという場合であれば今がチャンスだと思いますよ

男女、ボイス付き、更にはヒーロー対応武器迷彩もすべて含まれていますので!

買うとなればかなり高額なのが辛いところですね。。。

私もさっき買いましたが、かなり高額だったので回ってもないのでしょう笑

アバター関連はこのゲームの強みなのであなた好みのマイキャラをしっかり作ってあげてくださいね

あなたの挑戦を応援します

またねん

【あとがき!】

今回はほぼ文、そしてテンションも控えめという謎回でした!

っていうか張り切ってめっちゃSS撮ってたんですけどSSが保存されない!!

肝心な時にまたこのバグかよ!と私も嘆いているのです

プレビュー画面どやぁとかデフォルメで調整どやぁとかめっちゃ撮ってました

で、フォルダを確認すると何も保存されていない!!

何が「スクリーンショットを保存しました」じゃーい!!

保存されてないから私もこんなテンションじゃーい!!!!

はぁ、クライアントが古すぎて全然ダメですねー。。。

また何か策を見つけなきゃなぁ。。。

SS撮って書こうと思って立ち上げたらSSがなくて何書こうか悩むという謎ゲーム

というわけでへこんでいた私でしたー笑

私が買ったのはキリカレプカ桜花ファントムQメイクですね

PSO2 りあ 八重桜

八重桜を知っていれば売ることもなかったのに!!高かったぞォ!!

ちなみにこんな感じ()で途中までは保存できていたんですよね笑

PSO2

このまま続くと鬱陶しいので原因探しときます!

またねん