union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ ウィナーズデザイン5 SideA

こんばんは

あなりつです

 

エ~ビ~ノ~タマ~ゴ~エ~ビ~ノ~タマ~ゴ~♪

そんな事はどうでもいいんじゃボケェ!

ログイン鯖の緊急メンテなんて聞いてねぇぞオラァアア!

という事で昨夜は3時過ぎから始まったメンテの影響で

クラッチ品の価格を調べられなかった俺です

インはしてたんですけどね

630で落とされたら戻れなくなったというオチ

ちなみに今日はゲーム鯖の方で10時から16時まで緊急メンテの予定なので

夜勤明けでプレーするつもりの方は気をつけてください

何か最近トラブル多くないですかね?

どうせならTo LOVEるとコラボしてほしいものです

あ、どうでもいいけど『ワイルドイースター2018』は微妙でした

 

という事で、今回は25日に配信されたスクラッチ

ウィナーズデザイン5 SideAを引いた結果をお伝えします

もう今回で5回目となるユーザーデザインのアイテムがつまったスクラッチ

PV見た感じではセイクリッドヘアーが中々良さげ

そして羅刹装衣ヘアー再販も期待していたらまさかのGV!w

安くなったら買おうと思ってたんですが目論見が外れましたw

現在1鯖では羅刹装衣ヘアーは8Gです

誰が買うの!?まあ、売る気もないんでしょうけどねw

回数ボーナスは200の方が10回頭乗せウォパル海鮮丼

30回、60回、120回ウィナーズデザイン5A券

Gの方は12回ウィナーズデザイン5A券

 

それでは恒例のマイショチェック(4月27日現在)

(赤太字が10M以上のアイテム黒太字が5M以上のアイテムです) 

まずはレイヤリングとコスチューム

零氷散華之衣F、ベースは影8.4M、無印と紅4.8M、雅と雪1.8M、葉1M

セーラースイムウェア、ベースは無印12M、影と雪4M、海1.3M、桜1.2M、紅900k

フロレゾン、インナーは9M

零氷散華之衣M、ベースは影2M、紅700k、無印と雅と雪400k、葉200k

ジャバウォックチューナー、無印300k、影250k、空と雪200k、紅と月180k

セイクリッド・メサイア、雪1.5M、影900k、無印350k、海330k、紅300k、月240k

オオクチノマカミ、紅と栗、鋼、影200k、無印180k、雪170k

再販色違い

三式拘束衣・丑寅F、茜190k、雪150k、玄120k

羅刹装威、玄240k、冬と夜210k

ルーナスティルナ、雪230k、玄と茜210k

カッポーギスタイル、玄200k、茜と夜170k

三式拘束衣・丑寅M、茜170k、玄と雪150k

Aサディニアスーツ紅210k

レイヤリングとコスチュームの価格差が激しいですね

デザインがよくてもコスチュームだと高値は期待できなくなってきてます

 

髪型

セイクリッドヘアー26M

セーラースイムヘアー8M

エンゼルウィングロングGV19M

羅刹装威ヘアーGV29M

個人的一押しのセイクリッドヘアーは26M、やはり人気みたいですね

そして羅刹装衣ヘアーはGVでも高かった

 

キャストパーツ

今回はなし

 

アクセサリー

ジャバウォックメット2.5M

ヒュージTソードユニット25M

命の炎8.7M

スターバレットエクステ黒銀9M、黒金7M、白金6.7M

耳はねっ毛エクステ29M

肩あて装甲8M

タコの尻尾7M、B4M

エフェクトスラスター12M

ショベルアーム L、Rどちらも2M

チューインガム7M

グラデーションウィング 赤2.2M、橙1.4M、青1M

うさみみフードマフラーB3.6M、A1M

ヘビ舌 赤350k、黒200k、紫180k

羅刹装威仮面B5.8M

羅刹装威角飾りB300k

ルーナハットB900k

カッポーギサンカクキンB120k

ゴシックカラーB 黒8M

ファンタジー風腰巻 黒6M

アスラアームB1.9M

スカートスタビライザーB23M

今回はアクセに高額品が多く20M超えが3つも!

5M以上のアイテムも結構あるので引く側としては嬉しい

 

ボディペイント、メイク、ボイス

フォルニスペイント闇炎1.2M、氷光1M、雷風500k

シャルフナーデル140k

ゴシック風メイクA2.3M、B1.8M

バルバタトゥーM 白2.4M、茶500k

バルバタトゥーF 茶1.6M、白220k

インナー風ペイントM A黒5.7M、灰470k、白300k

インナー風ペイントM B黒3.6M、白と灰600k

インナー風ペイントF A黒15M、白4M、灰1.6M

インナー風ペイントF B黒14M、白3M、灰1M

ボイスは全て150k以下

毎回この手のボディスーツ的なペイントは高くなりますね

 

武器迷彩

*ブリッツホライゾン8M

*ブルークリスタルソード9M

*アークマスタークリーナー400k

再販品

ラプソディアンラース150k

ブリッツホライゾンよりブルークリスタルソードの方が高いのは意外

 

最後はロビアク

399「太極拳」3M

400「浮遊移動」20M

いつもは高いロビアクも今回はお安め

 

以上、髪型とアクセが高めのスクラッチでした

前回のRe:ゼロコラボは出品も多く、よく回っている印象だったのですが、

今回はまた出品少なめに戻った感じですね

価格がそれを反映してる気がします

モンハンWの方でアプデがあったから、そちらに人を取られたのかな?w

そういう事にしておきましょうw

公式のカタログ見れば分かると思いますが、

今回はGにあまりアクセが入っていないのでメセタ目当てなら200の方がいいかも?

しかし俺はSメサイアセットとフロレゾンセット狙いでGを引くぜ!

という訳でマイショチェックも終わり、今回もG12回挑戦

 

それでは早速結果をドン! 

PSO2チームユニオン

追加で1回引いて

カッポーギスタイル夜箱

う~ん普通w

Sメサイアセット狙いだったので出たのはいいんですが1セットか

セーラースイムウェア箱は2つもいらなかったので

もう1個Sメサイアセットかフロレゾンセットが出てたら嬉しかったんですけどね

まあ、こんなもんじゃないでしょうか

総額は多分交換券込みで90Mぐらいかな

 

今日の1枚

セイクリッドヘアー&セイクリッド・メサイア

(コスの脇のアミアミになってる部分をボディペイントで出してほしいw)

PSO2チームユニオン