union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き マンガ風瞳(の小)を使ってみた

こんばんは

あなりつです

 

俺の住む地域でも梅雨の足音が聞こえつつあるこの頃

既に沖縄では梅雨入りしてるようですね

これからはカビの発生しやすい時期

カビって病気の原因になったりして怖いですから

除湿機を使ったり、こまめな換気で予防したいと思います

あとは食中毒なども危険なので皆さんも気をつけてください

 

そんな訳で「使ってみた」シリーズ第4弾

今回はマンガ風瞳(の小)!w

イラスト風瞳は既にやったのでマンガ風瞳もやってみよう!という事で

選んだのですが、何故小だけなのかというと

大まで買うとメセタが掛かるからね!

それはさておき、イラスト風瞳、アニメ風瞳と並ぶ人気のマンガ風瞳シリーズ

種類も豊富で値段もそれなりなので中々気軽に試せませんよね

使ってみたいけどどれがいいか分からないなあ、なんて方は多いはず

そんな迷えるあなたの為に!あなたの為だけに!

今回特別にこの不肖あなりつが実際に身をもって使ってみます!

いいですか?このブログを見てるあなただけ、ここだけですよ?

「WAO!何て奉仕精神溢れる素晴らしい方なんだ」

「あなりつさんに一生ついていきます」

「生まれた時からあなたのファンでした」

そんな皆さんの賞賛の声が今にも聞こえてくるようです(妄想)

前置き長くなったけど、良かったら参考にしてみてください

(急にこのノリを続けるのがメンドくさくなったのは内緒w)

イラスト風瞳の記事についてはこちら

team-union.hatenablog.jp

 

マンガ風瞳(の小)を使ってみよう

今回は種類が多いので見やすいよう2つずつ並べてみます

 

マンガ風瞳とB 小

PSO2チームユニオン

元祖マンガ風瞳は大も小もないfun品でした

大小に分かれるのはAC品に入ったB以降になります

 

マンガ風瞳C 小とD 小 

PSO2チームユニオン

意志の強さを感じるCとイラスト風瞳っぽさのあるD

 

マンガ風瞳E 小とF 小

PSO2チームユニオン

GWに再販されたばかりのEとF

現在なら比較的安めで手に入ります

 

マンガ風瞳G 小とH 小

PSO2チームユニオン

まだ登場してそれほど経ってないのにそれなりの価格のGとH

 

※10月26日追記

マンガ風瞳I

PSO2チームユニオン

10月24日のスクラッチで追加されたマンガ風瞳I

大小はなく1種類のみ

個人的には小なら欲しかったかなという印象です

 

マンガ風瞳(の小)まとめ

PSO2チームユニオン

マンガ風瞳と銘打ってますが、実際はアニメ風瞳やイラスト風瞳に近いものもあり

どこら辺がマンガなのかよく分かりませんw

 

いかがでしょうか?

俺のお気に入りは視線がハッキリしてるCとFかな

上でも書きましたがマンガ風瞳は元々fun品で長い間1種類だけでした

アニメ風瞳と違いシリーズ化もされていなかったのですが

2017年の4月にBが登場して以降、一気に種類が増えました

比較的新しい瞳なので、どれも在庫があって入手しやすいと思います

個人的には、出来自体はアニメ風瞳の方がいいものが多いかなという印象ですが

価格面ではマンガ風瞳の方が優秀なので、

気になった方はお財布と要相談で使ってみてください

 

という事で8種類の比較も終わり

最終的に選んだ瞳がこちら

PSO2チームユニオン

アニメ風瞳H 小を使ってましたがこちらに変えました

マンガ風瞳の中でもこれはかなりアニメ風瞳っぽさがあるんですよね

GWの再販で安く手に入って大助かり

 

さて、これでイラスト風瞳とマンガ風瞳という3大瞳シリーズのうち

2つを制覇?したわけですが、残るアニメ風瞳についてはやるかは未定です

アニメ風瞳はマンガ風瞳以上に種類がある上に高額なんですよね

いい瞳が多いのでやりたいなという気持ちがあるのだけど、如何せんメセタがw

瞳は1回再販があるとガクッと下がりはするので少しずつ登録できたら・・・

その時の為にクロトでもやってメセタを貯めておきたいと思いますw

 

以上、マンガ風瞳(の小)を使ってみたでした

ここまで読んでくれてありがとうございました

この記事がマンガ風瞳に興味がある方の参考に少しでもなれば幸いです

 

おまけ

グラデーションリップ桃も使ってみよう

現在配信中のソルティールブレイクに入っているグラデーションリップも

気になっていたので使ってみました

今まで使っていたグロスリップC 薄桃と比較してみます

 

グラデーションリップ桃とグロスリップC 薄桃

PSO2チームユニオン

分かりやすくノーメイクで比較してみましたが

グロスリップC 薄桃より若干濃い感じですかね

ただほとんど違いはないように感じます

続いてイラスト風メイクと合わせて比較

 

イラスト風メイク+グラデーションリップ桃とグロスリップC 薄桃

PSO2チームユニオン

イラスト風メイクと合わせたら益々違いが分からねえ!

やはりグラデーションリップ桃の方が若干濃いんだけど

ほぼ間違い探しレベル

これロビーではドアップにしてもまず分からないでしょう

既にグロスリップ系の薄桃がある人なら、特に必要ないかもしれませんね

という事で俺は上で貼ってあるとおりグロスリップC 薄桃を選びました

 

最後に今日の1枚

マンガ風瞳F 小、イラスト風メイク、グロスリップC 薄桃の組み合わせで撮影

PSO2チームユニオン