union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ セラフィック・アンドロイド

おはようございます

あなりつです

 

熱戦続くワールドカップ

いやー、面白いですね

連日見てしまって寝不足ですw

我らが日本代表もセネガルに2度リードを許すも諦めず追いつくという

白熱した試合を演じ、結果引き分けて勝ち点4まで伸ばしH組1位!

思い返すと日本がワールドカップに初出場したのは丁度20年前

1998年のフランスワールドカップ

あの時はアルゼンチン、クロアチア、ジャマイカ相手に

守って!守って!守って!3連敗!!!

世界との差をまざまざと見せ付けられました

あれから20年が経った今、日本が日本らしいサッカーを貫いて

ベスト16の壁をぶち破ろうとしている姿に感動を覚えます

ただし、実際ぶち破れるかは今日行われるGL最終戦ポーランド次第ですが・・・

日本はかなり有利な立場ではありますが、ポーランドを侮れるほど

強いわけではないので、決して油断する事なく戦い抜いて

H組1位で決勝トーナメント進出を決めてほしいものです

先制点取られたら絶対駄目だぞ!(何故か上から目線)

あ、PSO2の方は相変らず不具合出しまくってますね

今日も11時から緊急メンテが予定されているので皆さんご注意を!

 

という事で、今回は27日に配信されたスクラッチ

セラフィック・アンドロイドのマイショ価格を調べた結果をお伝えします

大人気(?)アニメBEATLESSとのコラボスクラッチ

レイシアと紅霞のアイテムはまさかのレイヤリングでの実装

どうせコスチュームだろうと思っていたので嬉しい誤算でした

他にはゼノとエコーの結婚式コスなどが入っています 

回数ボーナスは200の方が30回、60回、120回S・アンドロイド券

Gの方は12回S・アンドロイド券

 

それでは恒例のマイショチェック(6月28日現在)

(赤太字が10M以上のアイテム黒太字が5M以上のアイテムです) 

まずはレイヤリングとコスチューム

ノッツェフィオレ、ベースは影14.7M無印8.4M、雪7.3M、空3.5M、桜3M

インナーは無印3.6M、影2.4M、空850k、桜600k、雅500k

アウターは黒5.5M、白5M、青4.2M、赤と桃4M

ツバサエレガント、ベースは夜5M、影3.6M、紅3M、無印2.7M、桜1.2M

インナーは桜900k、無印800k、影600k、夜500k、紅400k

アウターは赤350k、残り4つは300k

レイシアレプカ、ベースは無印14M、影2.5M、夜1.9M、紅700k

紅霞レプカ、無印16M、夜1.4M、紅1M、雅800k

カザメントタキシード、ベースは影400k、無印220k、残り3つは160k

アウターは全色230k

ツバサエクセレント、ベースは空170k、残り4つは160k

インナーは全て160k

アウターは赤250k、残り4つは200k

再販色違い

カテドラルスーツF銀、ベースはリトル影1.5M、影1M、リトル冬700k、冬200k

アウターは白500k、黒400k

カテドラルスーツM銀、ベースは影360k、リトル影300k、冬とリトル冬200k

アウターはどちらも220k

マリアージュドレス玄500k

ブライダルドレス雪5M

ダークブルータキシード300k

コラボ品はレオタードっぽいデザインだし、納得の価格

ノッツェフィオレは何でベースの影だけこんな高いのかなと思ったら、

タイツ部分が透けてるベースなんですね、影だと黒いタイツを履いてるように見える

 

髪型

レイシアヘアー20M

紅霞ヘアー6M

ノッツェヘアー7.7M

再販品

カテドラルヘアー190k

レイシアヘアー高いですね

今回の髪型ではこれが一番いいかな

 

キャストパーツ

ハイロウ、ヘッド5M、レッグ500k、アーム450k、ボディ270k

ニンバス、ヘッド1M、ボディ350k、レッグ300k、アーム280k

 

アクセサリー

レイシアのヘアアクセ5.5M

バイスロック10M

紅霞のネコ耳型ヘアアクセ9.3M

ノッツェティアラ8M

マスクオブエレガント1.5M

マスクオブエクセレント700k

ニンバスウィング15M

ハイロウサークル12M

リストブレードR4M、L1.9M

テイルユニット3.5M

クロスサークル 白8.4M、桃6M、黄5M

光ペンダントつけ襟3.6M

肩乗りイグアナ3.5M

天使の片翼1.1M

カテドラルミニヴェールB170k

カテドラルネックレスB160k

マリアージュフラワー 黒900k

マリアージュヴェールB1.9M

ウェディングコサージュB3M

ノーブルスカーフB1M

フラワーブローチC300k 

アクセサリーではキャスト向けの2つが人気

 

ボディペイント、メイク、瞳、ボイス

涙袋メイク5.9M

バタフライ瞳2.1M

紅霞の強化スキン1M

エレガントニーハイ4.7M

ボイスは全て200k以下

いつもは高いニーハイも今回はお安め

 

武器迷彩、ルームグッズ

*BLACK MONOLITH7.4M

*BLOOD PRAYERS15M

BEATLESSポスターA180k

BEATLESSポスターB600k

今回、武器迷彩はGに入ってないので高めになってます

 

最後はロビアク

425「BEATLESS」20M

426「ウェディングポーズ」7M

427「バージンロード」5M

BEATLESSはループものでコラボ品なので妥当な価格かな

ただロビアク時に表示される武器のクオリティーがそこまで高くないけどw

 

以上、大人気だけあってBEATLEESのアイテムが高かったスクラッチでした

今回はGのセットの方でコラボアイテムのレイシアレプカセット、

紅霞レプカセットがレイヤリングであるにも関わらず髪型までついているお得ぶり

もし俺が引くなら迷わずGを引きますね

大体今までGのセットに髪形が入る場合はコスチューム+髪型+アクセとかで

レイヤリング+髪型+アクセなんて事はあまりなかったはずなのでw

もしレイシアレプカセットが出れば1個で50Mぐらいになりますよ! 

今回はエレガントテクニックもようやく常設入り後初だったので調べてきました

特殊能力(法撃&PP/2)8M

略式複合テクニックも来たし、しばらくは需要あるでしょうから

まあ、これぐらいが適切な価格じゃないでしょうか

という訳でマイショチェックも終わり、今回もメセタで解決!

 

今日の1枚

背中から尻のラインがセクシーなロビアクBEATLESS

(やはりロビアク時の武器は迷彩の方と違って大分クォリティー低いですね)

PSO2チームユニオン