union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2018年7月

チームユニオン活動記録

PSO2開始から6周年、EP5開始からは1周年にあたる7月

節目の月のはずなのにゲーム内を見ても、

いまいち盛り上がりに欠ける状況のPSO2ですが

多くのチームがそうであるように、ユニオンもご多分に漏れず

何とか細々とやっておりますw

EP5が予想よりも早めに終わりそうな情報が出てきた事が救いでしょうかw

8月には大規模な復帰キャンペーンがあるので

そこでまた盛り上がってくれるといいですね

 

先月の集会の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

今月はSSを撮る事をすっかり忘れていたので

早速集会の模様からお届けします

拠点はもちろん25日に実装されたばかりの渓流拠点

素晴らしいロケーションの拠点

時間の移り変わりがあり、夜になれば蛍が舞ったり

空を見上げればそこには綺麗な天の川が!

SS撮影スポットも多くて捗ります

あとはもうちょっと明るいといいんですが

まあ、そこはカスタムライトを使えという事なんでしょうw

 

7月29日

とりあえずチームルームにいた6人で集会を始める事に

オープニングは歌姫の絶唱から!

PSO2チームユニオン

 

夏で川原といえばやはりバーベキュー!

とりあえず6人しかいなかったので俺が焼かれてますw

PSO2チームユニオン

 

焼き上がりを待つ面々

PSO2チームユニオン

 

流石に食べられると困るので座ってダラダラ喋ります

PSO2チームユニオン

 

間違い探し

上のSSから3つ変わった所があるぞ!君は見つけられるかな?

PSO2チームユニオン

 

という事でこっそり来ていた給食当番

PSO2チームユニオン

 

そしてその背中で気配を感じたのか、神が覚醒します

PSO2チームユニオン

 

カレーを所望する神

PSO2チームユニオン

 

更にそこに新たなガロンゴ、怨霊ガロンゴが登場

結構怖いw

PSO2チームユニオン

 

不穏な気配を感じ取ったのか、給食当番も覚醒

カレーを巡る争いが始まる

PSO2チームユニオン

 

2対1は卑怯だと思ったのか、身を引く紳士な怨霊ガロンゴ

その後ろで争う二人w

PSO2チームユニオン

 

気付いたらラッピーが消えガロンゴが3体にw

勝負に負け、ガロンゴに感染したのでしょう・・・

PSO2チームユニオン

 

来月には更に増えていそうな予感

PSO2チームユニオン

 

何やら語り合ってますがガロンゴ語は分かりません

PSO2チームユニオン

 

女性に忍び寄るガロンゴ達

PSO2チームユニオン

 

そんな事が起きているとも知らず川辺で涼む者達

まるでホラー映画のような展開!

PSO2チームユニオン

 

このまま惨劇が始まるかと思いきや、美少女に成敗されるガロンゴ!

PSO2チームユニオン

 

味は美味しいようですw

PSO2チームユニオン

 

そんな事をしてるうち、良き時間となったので皆で撮って集会は終了

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

集会の後は希望者でショップエリアにあるサッカーやりました

3対3でやってみたかったけど、時間も時間なので2対2で

PSO2チームユニオン

 

という事でチーム紹介

まずは緑が鮮やかなチームガロンゴ

PSO2チームユニオン

 

そして残った二人で組んだチーム黒髪w

PSO2チームユニオン

 

対戦ルールは2つと至ってシンプル

・ある程度のフィールドを決め、外に出た場合はボール初期位置からやり直し

・3点先取した方の勝ち

今回設定したフィールドは階段上までボールが行ってしまったらアウト

ロッティやライトのいるエリアですね

当初はゴール裏まで行った場合もやり直しにしようと思ってたんですが

簡単に行ってしまうのでなしくずし的に無かった事にw

点数も10点先取を考えてましたが、実際やってみると全然ゴールが決まらない!

なので3点~5点ぐらいがいいのではないかと思います

 

ルールも決まり、それでは試合開始!

試合中はSS撮る暇もなかったのでここからはテキストで実況

・チームガロンゴのキックオフで試合開始

・チームガロンゴ、開始直後から怒涛の攻勢を仕掛け、チーム黒髪は防戦一方に

・ゴール前での攻防からマリーさんがGOAL!チームガロンゴ1点先制!

・先制されたチーム黒髪、何とか追い付こうと攻勢を仕掛ける

・攻勢を凌いだチームガロンゴ、反撃からハナさんがGOAL!リードを2点に広げる

・後の無くなったチーム黒髪、必死の反撃を試みるもゴールが遠い

・チームガロンゴの勝利は時間の問題かと思われた瞬間、あなりつが3点GOAL!

・これが決勝点となり3:2でチーム黒髪の見事な大逆転勝利!

という事でまさかまさかの3点ゴールで逆転勝ちという

まるでマンガのような展開でチーム黒髪の勝利となりました!

同期が取れてないのでボールを空振りしたり、中々ゴールが決まらなかったり

問題が無いわけじゃないけれど、実際やってみるとかなり楽しいので

興味を持った方がいたら騙されたと思って是非やってみてください

盛り上がる事間違い無しですよ!

 

最後は健闘を称え合って、両チームで記念撮影

PSO2チームユニオン

 

今回集会に参加してくれたのはSS撮影前に落ちた人も入れて8人

緊急と重なった事もあって皆が揃う前に落ちなければいけなかったようで

申し訳ない事したなと思います

サッカーまで参加してくれたメンバーは3人

やはり翌日が月曜だと時間的に厳しい人もいるので、中々悩ましい所です

 

という事でチームユニオン7月の活動記録をお届けしました

今月も集会に参加してくれたメンバー、その後のサッカーに付き合ってくれたメンバー

本当にありがとう!

冒頭でも書きましたが8月は最大規模の復帰キャンペーン

これで盛り上がらなかったらヤバいだろというぐらいのキャンペーンなので

またゲーム内に活気が戻ってくれる事を期待しています

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします