union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2018年8月

チームユニオン活動記録

夏休みに突入した8月

連日の猛暑でやる気を削られるユーザーが大多数

そんな中、PSO2内では報酬期間にスク券ばら撒きと必死の集客姿勢を見せ

その甲斐あってか、多少同接も回復したようなしないようなw

まあ、通常8月ってネトゲにとっては書き入れ時だから

ここで人が減るようではどうしようもないんですがw

とりあえず、多少は盛り上がったんではないでしょうか

 

先月の集会の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

8月9日

渓流拠点で水遊び

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

8月22日

報酬期間でトリガー回し

俺は奢ってもらっただけですがw

PSO2チームユニオン

 

トリガーの後はラスベガスでプール遊び

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ここからは今月の集会の模様をお届けします

今回は現在フランカ'sカフェが海のカフェになっているという事でカフェで集会

夏らしく水着で撮影しようという提案がチムメンからあり

皆水着を用意してくれました

海のカフェは時間経過で光源も変わり、

特に夕暮れ時はかなり綺麗なのではないかなと思います

 

8月26日

海のカフェに集合

新たに生まれたヒーローナヴラッピーマン

かなりの仕上がりですw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

向かい合うと凄い迫力に圧倒されます

後ろの美女のスキップもいい味出してますw

PSO2チームユニオン

 

メンバーも6人になったので砂浜へ移動

美女が勢ぞろいです

PSO2チームユニオン

 

が、少し横には変態ナヴラッピーマンが!

PSO2チームユニオン

 

口直し

PSO2チームユニオン

 

俺も負けていられないのでラッピーマン(2代目)に変身

ちなみに初代は現在行方不明w

とりあえず踊ります

PSO2チームユニオン

 

踊り続けて朝に

気づけば教祖様がいません

PSO2チームユニオン

 

あ!教祖様が海に

PSO2チームユニオン

 

泳いでいました

PSO2チームユニオン

 

とりあえず見守りますw

PSO2チームユニオン

 

泳ぎ疲れて、人間形態を維持できなくなったのか神に変身しました 

PSO2チームユニオン

 

偉大な神にラッピーマンズも尊敬の意思を示します

PSO2チームユニオン

 

その後ろでは美女達のダンス

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

神が寝たので、横でこっそり休みますw

PSO2チームユニオン

 

あ、神が目を覚まし動き出した!

俺も慌てて正座します

PSO2チームユニオン

 

そんな事をしているとシュノーケリングしてる赤ラッピーを発見

PSO2チームユニオン

 

溺れてる?

PSO2チームユニオン

 

赤ラッピーは無事だったようです

PSO2チームユニオン

 

これはどういう状況かよく分からんw

PSO2チームユニオン

 

神もようやく人間形態に戻りました

PSO2チームユニオン

 

膝枕でご満悦

ずっと正座していたナヴラッピーマンもようやく休めますw

PSO2チームユニオン

 

めでたしめでたしという事でハート

PSO2チームユニオン

 

9人で集まって1枚

PSO2チームユニオン

 

突如始まった膝枕ブーム

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

時間もよきところとなり教祖様が皆に特製スープを作ってくれます

PSO2チームユニオン

 

教祖様に皆で感謝して集会はおしまい

PSO2チームユニオン

 

その後は2回ほどエルーサートリガーをやってこの日はお開き

PSO2チームユニオン

 

今回集会に参加してくれた人は9人

水着は強制ではなかったのですが用意してくれたお陰でいいSSが撮れました

やはり夏は水着ですね

新たなヒーローも誕生し、いい集会でした

俺も2代目ラッピーマンとして頑張っていきますw

 

8月28日

ロビーにて

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

8月29日

チームルームでだらだら

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

という事でチームユニオン8月の活動記録をお届けしました

集会に参加してくれた皆さんありがとう!

平成最後の夏も終わってしまう事に若干の寂しさもありつつ

ゲーム内が7月よりは多少盛り上がっている事に安堵もしています

しかし、そんな状況に水を差すような酒井氏のやらかし発言が・・・

先日のPSO2ステーションで謝罪していましたが

それは次回PSO2ステーションの記事で触れたいと思います

とりあえず、この人はもう表に出さない方がいいと思うなあ

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします