union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き PC買いました!

おはようございます

あなりつです

 

10月に入り、すっかり涼しくなったこの頃

連日の猛暑に「町内会の回覧板か!」と突っ込みたくなるほど

頻繁に台風に襲われていた夏から一転、過ごしやすくはなりましたが

やはり急に涼しくなると慣れるまで体調を崩しやすいもの

皆さんもお気を付けください

 

さて、今回は記念すべき?200回目のリーダーの呟き

という事で何とPCを買ってしまいました!

(いや、別にこれに合わせたわけではないのですがw)

今まで使ってたのは2014年に購入したゲーミングノートで

PSO2の設定6を動かすのは結構な無茶だったんですよね

流石にノートで4年以上も経つと、いつ何があってもおかしくないので

思い切ってPCを購入したという次第です

 

という事でベンチの比較を載せてみます

以前使っていたゲーミングノート 

PSO2チームユニオン

スコア8000

設定6は動く事は動くんですが人が多いと結構きつかったですね

ロードも20秒ぐらい掛かってたと思います

 

そして新PC(デスクトップ)

PSO2チームユニオン

スコア94000

これならもし設定7が追加されても余裕でしょう

 

これだけだと単にPC自慢したいだけと思われそうなので

今回PC選びで学んだことはやはりノートよりデスクトップ

GPU(グラボ)とメモリーはある程度妥協しない方がいいという事でしょうか

画質にこだわる人なら当然モニターも

もちろん予算の都合もあるでしょうけど

ある程度高いパーツの方が性能比で見た場合コスパがいい事が多いので!

いずれにせよ安い買い物ではないですし、

もしゲーミングPCの購入を検討している方がいたら、

じっくり調べた上で購入することをオススメします

特にBTOショップの評判は大事です!

よく分からないという方は周りのフレンドに聞くのもいいですね

俺もフレンドに聞いて、このPCに決めましたから!

実は4年前にもフレンドにはデスクトップを勧められたのに

勢いでノートを買って後悔した過去があるのは内緒w

ヤハリフレンドノチュウコクハキクモノダ・・・

 

個人的に気になってた「モニターでSSは変わるのか」を検証

ノート

PSO2チームユニオン

 

新PC(ゲーミング用モニター)

PSO2チームユニオン

 

分かりづらいんで並べてみます

左がノートで右が新PC

PSO2チームユニオン

どうでしょう?

新PCのモニターは設定でブルーライトを少しカットしてるせいか

若干黄色みががって見えますが、後ろの階段部分など見ると

ノートで撮った左のSSよりくっきりしてるような気がします

まあ、カメラの角度の違いもあるのかもしれませんし

このSSをそれぞれのPCで見た場合、また違って見えるんでしょうけどね

本当に小さい差ではありますが 、

モニターによって若干変わるという事が分かっただけでも収穫

これから新しいPCの方でSSもたくさん撮っていきたいなと思います