union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2018年10月

チームユニオン活動記録

EP5ストーリーもクライマックスを迎えた10月

サボっていた俺はストーリーキャンペーン開始を受けて慌ててやってますw

しかし半年ぐらい前からやってなかったので記憶があやふや

内容はあまり理解できていませんw

そういえばPSO2パチスロが計画されているとか

サンスポのサイトで見た時はやっぱりなという印象しかありませんでした

セガの親会社のサミーは元々パチンコメーカーだし

ディレクターの木村氏はじめ、開発スタッフにもパチンコ好きが多いそうですから

七夕ロビーの短冊で木村氏が「来年に向けて、準備中のゲーム内のアレと

ゲーム外のアレが、アークスの皆さんに楽しんでもらえますように!」

と書いてましたが、そのゲーム外のアレがこれなんでしょうね

俺はパチスロには興味ないので「ゲーム内のアレ」に期待しておきますw

 

先月の集会の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

10月8日

チムメンとアプレンティス

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ここからは10月の集会の模様をお届けします

今月のチームルームは季節外れの桜が咲いたという事で和風拠点ですが

集会のテーマは10月という事でハロウィン風

リアルのハロウィンはコスプレの敷居が高いですが

ゲーム内なら気軽に出来るのでいいですね

しかし、いざコーデして参加してみたら俺だけ何か方向性が違ったw

 

10月28日

チームルームで集会開始

チームツリーの前で封印されてるメンバー

PSO2チームユニオン

 

と思ったら、こうなって

PSO2チームユニオン

 

こうなりました

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

とりあえず俺も参加します

PSO2チームユニオン

 

並んでみると一人だけ違和感w

俺の中ではハロウィン=ゾンビやお化け風仮装だったのですが・・・

PSO2チームユニオン

 

徐々に人が増えるも皆ハリーポッター

PSO2チームユニオン

 

と思っていたら

若干スプラッタですが同志がいた!

PSO2チームユニオン

 

何とかボッチを避けれたと思ったのですが

PSO2チームユニオン

 

魔法使いの変装だったようですw

PSO2チームユニオン

 

更に増えるも、結局お化け風は俺だけにw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

とりあえず俺も悪魔風にチェンジ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

突然の熱いブタキム推し

寒くなってくると美味しいですね

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

後ろでは咲き乱れる桜w

春と秋を同時に味わえるPSO2

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ふと横を見るとバーベキューも始まってました

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

カボチャスープでも作ってるんでしょうか

PSO2チームユニオン

 

魔法使いなんで空中に浮く事も出来ます

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

その後ろで揚がる凧

もはや今が秋かも分かりませんw

PSO2チームユニオン

 

たゆたうの組み合わせがアニメのポスターでありそうな感じだったので

頑張って撮ってみたけど撮れなかった感・・・難しい 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

皆で腰を掛ける

いいロビアクですが高い!

PSO2チームユニオン

 

気付けば神が降臨する時間

今回の獲物は黒ラッピー

PSO2チームユニオン

 

しかしあっさり返り討ち

黒ラッピーは思いの外強かった

PSO2チームユニオン

 

勝利のご馳走はブタキム

PSO2チームユニオン

 

そろそろ緊急が来る時間になったのでお開きに

PSO2チームユニオン

 

その後は7人でトリトリに!

1人足りなかったけどタイムはほとんど変わりませんでした

PSO2チームユニオン

 

今回ハロウィン集会に参加してくれたのは9人

PSO2の現状を考えると今月は厳しいかなと思っていたのでありがたかったです

リアルのハロウィンは荒れ模様らしいですが

ユニオンのハロウィンはまったり和やかに終わりました

 

という事でチームユニオン10月の活動記録をお届けしました

集会に参加してくれた皆さんありがとう!

ついにEP5も終わりが見え、11月はいよいよモンハンFコラボ

そして12月には新レイドボス

イベント目白押しなので楽しみですね!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします