union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

PSO2ステーション第26回まとめその3 12月中旬配信アプデ新SGスクラッチ『アークスバトルウェアセレクト2』

今回は前回に引き続き、PSO2ステーション第26回から

12月中旬配信分アップデートの新SGスクラッチ

『アークスバトルウェアセレクト2』の内容をまとめてみたいと思います

12月上旬配信分アップデートの内容を知りたい方はこちらをどうぞ

team-union.hatenablog.jp

 

12月中旬アップデート

新SGスクラッチはEP5に出てきたNPCのコスが中心の

『アークスバトルウェアセレクト2』

PSO2チームユニオン

う~ん、前回が旧コスのレイヤリング化だったので期待してたんですが・・・

ヴァルギリスやクレイジーキトゥンあたりを入れた方が喜ぶ人多かったでしょう

 

という事で紹介していきます

初代六芒均衡の六ヴォルフシャープオーダー

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

シャープオーダー着てますが最初に殺される黒人でもハンスでもありませんw

 

初代六芒均衡の四アトッサエクエステイオー

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

これインナーというより全身タイツではw

 

マルガレータエレティックレーヌ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

初代クラリスクレイス

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

クラリッサ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

シオンではありません

 

フロー&フラウ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

フローが男性用、フラウが女性用です

これ1枚目は多分酒井氏が間違えてて、フローとフラウ逆だと思いますね

その後はずっと左がフローで右がフラウなので

 

髪型やアクセ、ボディペイントはこんな感じ

ヴォルフのもみあげが凄いw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

協力関係になったダークファルスのコスも

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

DFのコス、ちょと変えただけなら

スクに入れずにストーリー報酬でいいんじゃって気もw

 

髪型やアクセはこんな感じ

PSO2チームユニオン

 

武器迷彩は3つ

*皇砲クオンタム

PSO2チームユニオン

ランチャー対応

 

*白錫クラリッサ・再臨

PSO2チームユニオン

ロッド対応

 

*対王ファムファタル

PSO2チームユニオン

ワイヤードランス対応

 

ロビアクも3つ

「ヴォルフ&アトッサ」

PSO2チームユニオン

 

「初代KKポーズ1」

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

男女4ポーズずつで8ポーズですかね

今回のSGスクはこれが1番の当たりでしょう

 

「初代KKポーズ2」

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

2の方はどこがポーズの区切りかハッキリせず何ポーズか不明

ただ1より少ないのは確か 

 

以上、12月中旬配信分アップデートの内容をまとめてみました

上でも少し書いたけど、今回のSGスクはコスに関してはちょっと微妙ですね

ヴォルフやアトッサはストーリーの最後にちょこっと出てきただけだから

ユーザーも思い入れは大してないでしょうし

DFのコスも欲しい人はなりきり勢ぐらいでしょう

とりあえず俺は「初代KKポーズ1」だけは取りますw

 

次回は12月中旬(19日)配信新スクラッチ

『ミヤビロマンチカ』の内容をまとめたいと思います

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります