union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

PSO2ステーション第26回まとめその5 12月中旬配信アプデ

今回は前回に引き続き、PSO2ステーション第26回から

12月中旬(19日)配信分アップデートの内容をまとめてみたいと思います

12月中旬(19日)配信新スクラッチ『ミヤビロマンチカ』の内容を知りたい方はこちらをどうぞ

team-union.hatenablog.jp

 

12月中旬アップデート

クラスレベル90解放

PSO2チームユニオン

ついに来ましたクラスレベル90解放

新難易度も追加されるかなと思っていましたが残念ながらレベル90解放のみです

 

レベル90に合わせた新たな解放条件はない模様

PSO2チームユニオン

 

ただしレベル80で止まっていたヒーローは『レベル80制限解除試験』が追加

PSO2チームユニオン

条件は既存クラスと変わらず

満たすとこちらもレベル90まで解放されます

 

さらにヒーローには新スキルヒーローリフレッシュ追加

PSO2チームユニオン

ヒーローギアを半分消費する事でヒーローウィルの回復効果等が得られます

スキル取得にSPはいりません

 

レア14ペットにレドラン追加

PSO2チームユニオン

 

複数のリングを合成する事で作れる新スキルリングも来ます

PSO2チームユニオン

スキルリング増やしすぎてどうするのかと思ったら結局合成w

一部のクラスは必須リングが多かったですから1つに出来るのは助かりますが

20まで強化していないといけないのは地味に手間ですね

 

ファンタシースターZERO10周年記念コラボ

PSO2チームユニオン

第1弾という事で合計3回ほど予定しているそうです

 

PSZEROメモリで交換できるショップがオープン

PSO2チームユニオン

PSZEROメモリはACスクラッチ『ミヤビロマンチカ』の回数ボーナスで入手できます

他にはアークスカフェのアイテムコード特典などでも入手可能

それ以外にも色々な施策で入手できるよう考えているとの事

 

という事で一部を紹介していきます

サリサ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

カイ

PSO2チームユニオン

 

髪型やアクセはこんな感じ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

毎度おなじみの改善・追加要素

PSO2チームユニオン

 

PS4版もかんたんログインに対応

PSO2チームユニオン

 

プレミアム限定のロビアク静止機能秒数無制限

PSO2チームユニオン

別のコマンドを追加して無制限で静止出来るように

ただし止まって見えるのは自分のみで周りからは見えてないようです

 

プレミアム限定でカラーチェンジパスの再編集が60分間まで可能に

PSO2チームユニオン

 

アークスハンドブックに項目が追加

PSO2チームユニオン

 

バトルアリーナ新マップ追加&武器更新

PSO2チームユニオン

新マップはいるのかなと思わなくもないですが

ようやくナックル1強時代に終止符が打たれるのはいい事ですね

 

新マップはVRアリーナ(火山:夜)』

PSO2チームユニオン

 

マップ中央へ渡れる橋が掛けられているようです

PSO2チームユニオン

 

そして武器ですがマップごとに固定になります

火山:夜

PSO2チームユニオン

ロッド、バレットボウ、ツインマシンガン、ソード

 

火山

PSO2チームユニオン

アサルトライフルパルチザン、ジェットブーツ

 

森林:雨

PSO2チームユニオン

ロッド、バレットボウ、ソード、ジェットブーツ、アサルトライフル

 

森林

PSO2チームユニオン

ナックル、デュアルブレード、タリス

 

東京

PSO2チームユニオン

ツインマシンガン、ソード、ジェットブーツ

 

新レイドボスはダークファルス【仮面】

PSO2チームユニオン

 

ラクルに顕現したペルソナの残滓!

PSO2チームユニオン

ざんしるではありませんw

 

エスト名は『悲劇を願う破滅の虚影』

PSO2チームユニオン

今回も予告専用緊急です

 

仮面を付け替える事で攻撃を変化させられます

PSO2チームユニオン

 

攻撃は各ダークファルス由来のもの

PSO2チームユニオン

これマザーでやらなかった?

まあ、あれは激しくはなかったかw

 

4種の形態がありますが1回の緊急でそのうちの2種がランダムで登場します

PSO2チームユニオン

そして2種倒した後に本体戦が控えているようです

 

EP5のラスボスだけあってドロップなども豪華

PSO2チームユニオン

 

ついにレア15武器が登場!

PSO2チームユニオン

 

レア15のオフスティア-NTシリーズがドロップします

PSO2チームユニオン

 

オフスティア-NTシリーズはアップグレードでも入手可能

PSO2チームユニオン

しかし要求される素材がきつい

 

レア13の深遠シリーズもドロップ!

PSO2チームユニオン

 

こちらはレア15の光跡シリーズへ2段階のアップグレードが可能!

PSO2チームユニオン

 

まずはレア14の星震シリーズにアップグレード

PSO2チームユニオン

 

必要な素材はこんな感じ

PSO2チームユニオン

ダークブラスト潜在を持つ各ダークファルス系武器に新石の希粒石エレボスが必要

 

そしてレア14の星震シリーズからレア15の光跡シリーズへ!

PSO2チームユニオン

 

必要な素材はこんな感じ

PSO2チームユニオン

創望石アンフィトリテはダークファルスペルソナ50回クリアの称号で入手

1アカウントにつき1個のみ

 

レア12ユニットの星震シリーズもドロップします

PSO2チームユニオン

こちらもアップグレードで光跡ユニットにアップグレードできるみたいですね

 

ダークファルスペルソナのドロップとは関係ないですがこのタイミングで

レア14アトラシリーズレア15アトライクスシリーズにアップグレード可能!

PSO2チームユニオン

 

必要な素材はこんな感じ

PSO2チームユニオン

同じレア14のリュミエルシリーズが必要なようです

 

何と一気に3種類レア15が!

しかし、流石にこの運営でもこれではユーザーが分かりづらいと思ったのか、

今回はレア15武器のステや潜在、アップグレードの方法が既に公式で紹介されています

より詳しく知りたい方はこちらを参照

 

光跡シオンシリーズのアップグレード

pso2.jp

 

アトライクスシリーズのアップグレード

pso2.jp

 

オフスティア-NTシリーズのアップグレード

pso2.jp

 

とっておき映像は来年1月のARKS NEW YEAR CARNIVAL 2019で配信されるクエス

既に公開されているのでこちらをどうぞ

www.youtube.com

 

以上、12月中旬配信分アップデートの内容をまとめてみました

レア15の実装に新難易度追加もないままのレベル90解放

EP5のストーリーラストもあれでしたし、どうにもEP6で畳みそうな気配がw

ファンタシースターシリーズの新規企画としてプランナー募集なども始めたようで

いよいよPSO3の準備を始めているのかなと思ってしまいますねw

 

PSO2ステーション第26回のまとめは以上で終わりです

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります

※今回も既にとっくに公式サイトでPSO2ステーション第26回の動画が公開されています

より正確な情報を知りたい方はそちらをチェックしてみてください