union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2019年5月

チームユニオン活動記録

令和になっておよそ1ヶ月

皆さんもう慣れましたか?俺はまだつい平成で考えてしまいますw

いまだ平成気分が抜けきらない、そんな人は多いのではないでしょうかw

PSO2内では29日に新緊急『終の艦隊迎撃戦』が実装されましたね

待ち望んでいた人が多かったようで鯖状況など見ても盛況ぶりがよく分かります

俺も何度かプレーしましたが面白い!

レア15が手に入るというのはありますが、それを差し引いても

またプレーしたいなと思える緊急は本当に久しぶり

5月は他にはUHの実装などもあり、これから更に盛り上がっていってくれそうな

そんな期待を抱かせる5月でした

 

先月の集会の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

5月5日

元チムメンとロビーで入浴

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

5月10日

チムメンと緊急待機 

PSO2チームユニオン

 

5月14日

最後のエルゼリオントリガー

PSO2チームユニオン

 

さよならエルゼリオン

PSO2チームユニオン

結構いいボスだったのにFF14オーディンみたいに残ってくれなかったのは残念ですね

 

5月22日

PSO2の日だからペルソナトリガー

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

大体15分ぐらい掛かります

トリガーのタイムとしては平均的じゃないでしょうか

 

ここからは5月の集会の模様をお届けします

今月のチームルームは約10ヶ月ぶりの渓流拠点

暑くなってくるこれからの時期にピッタリの拠点!

多分夏はこの渓流と海岸のどちらかを選ぶチームが多そう!

 

5月26日

チームルームで集会開始

PSO2チームユニオン

 

かまどを囲んでご飯が炊けるのを待ちますw

PSO2チームユニオン

 

突然キャベツをぶつけられるカクワネと身を挺して守る少女

PSO2チームユニオン

「この人は私が守る!」

 

という事でカクワネのボディガードをする事に

PSO2チームユニオン

これで安心

 

お腹もいっぱいになったのでデザートタイム!

何故か用意したのはバースデーケーキ

PSO2チームユニオン

 

ここでもキャベツをぶつけてくる輩が!

今度も少女が身を挺してケーキを守ってくれました

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

しかし一体この姿の見えないキャベツ投げマンはどこに潜んでるんでしょうか

チームルームに潜んでいるなら恐ろしい話ですw

 

そんな訳でキャベツ投げマンに警戒を呼びかけます

PSO2チームユニオン

 

その様子を見守る2人w 

PSO2チームユニオン

 

さて宴もたけなわという事で一発芸大会! 

まずはコスプレ

PSO2チームユニオン

3次元の世界に突然2次元!これはかなりの一発芸!

まあ、イドラポイントで手に入るロビアクですね

どの位置から見ても、このポーズなのでビックリw

 

続いて水芸 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

最後は揃ってパフォーマンス

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

そんなこんなしてるうちにもう良き頃合い

PSO2チームユニオン

 

最後は揃って集合SSを撮ってお開き

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

水着の俺に合わせて何人か着替えてくれましたw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

今回も参加してくれたのは7人

参加してくれた人数こそ前回と同じですが

ゲームの盛り上がりとともにチームのログイン人数も増えているので

吉岡氏にはこの勢いを保ったまま頑張ってもらいたいですね!

この調子なら来月は海岸拠点で水着で集会なんか良さそう

という事でチームユニオン5月の活動記録をお届けしました

集会に参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします