union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

PSO2ステーション第33回まとめその1 7月上旬配信新スクラッチ『ホットサマーフェスタ』

こんばんは

あなりつです

 

いよいよ梅雨入りしましたね

去年は空梅雨であまり雨が降らなかった記憶なので

今年はしっかり降って欲しいところ

まあ、あまり降られても困るので、渇水にならない程度に!

ところで、今回からステーションの回数表記を修正しています

当ブログでの表記では本来今回は32回だったのですが

検索してブログに来てくれる方に勘違いさせてしまう可能性があるので

他のまとめブログなどにならって33回とします

何故こうなったかというと、3月末にあったPSO2ステーションセガフェス出張版が

ほぼPSO2ステーション29回の続きで内容も短かった事もあって

俺としては1回と数えなかったのですが、ちゃんと数えた人の方が多かったようです

という事でブログ上は32回が飛んでいますが中身は続いているのでご安心を!

 

まずはキーワード

肩乗り新郎リリーパと肩乗り新婦リリーパが貰えます

f:id:team_union:20190609211353j:plain

 

こちらはSonic’s Birthday 2019のキーワード

発言期間は6月23日(日)0時~7月3日(水)メンテ開始まで

PSO2チームユニオン

 

新コラボ情報

ローソン

PSO2チームユニオン

まだ詳細が詰めれていないようで、現時点で発表できる内容は2つ

PSO2といえば今までセブンイレブンコラボだったんですが、今年はローソンw

 

東京フィールドにローソン登場

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

PSO2 Pontaカード発売決定

PSO2チームユニオン

こちらは予約注文販売で注文期間は6月14日(金)10時~7月15日(月)23時59分まで

特典コードもつくそうですが何がつくかはまだ不明

予約開始まで間もないので早めに情報出してほしいですね

 

ケロロ軍曹

PSO2チームユニオン

ガッツリコラボではなく、感謝祭2019決勝会場の来場特典としてのコラボ

トレード不可なので、欲しい方は決勝会場に行くしかありません!

 

ゲーム内で使えるコラボアイテムは3種類

PSO2チームユニオン

 

ケロロ軍曹スーツ

PSO2チームユニオン

 

ケロロステッカー

PSO2チームユニオン

 

フライングソーサー

PSO2チームユニオン

 

さらにリアルグッズでもコラボ

PSO2チームユニオン

こちらも決勝会場限定なので欲しい方は行くしか!

 

各種キャンペーンやイベントなど

7周年前夜祭イベント開催

強化ブースト&支援アイテムスクラッチ

PSO2チームユニオン

7月3日(水)メンテ明け~7月10日(水)メンテ開始まで

EP6になって初のドゥドゥ弱体化!・・・なんですがあまり喜べない

理由はこの後すぐ分かります

 

ログインキャンペーン&強化でアイテムゲットキャンペーン

PSO2チームユニオン

ログインキャンペーンは6月27日(木)0時~7月9日(火)23時59分まで

強化でアイテムゲットキャンペーンは7月3日(水)メンテ明け~7月10日(水)メンテ開始まで

 

7周年記念イベント開催

PSO2チームユニオン

7月10日(水)メンテ明け~8月7日(水)メンテ開始まで

恒例のウェブ連動パネルイベントや新イベントとして個人ポイント報酬獲得イベント、

Ship別ポイントランキングイベントを実施

そして、前夜祭でのドゥドゥ弱体化を喜べなかった理由も書かれています

アイテム強化に関する報酬期間はいつも以上に豪華!?

これ前夜祭で強化したら馬鹿を見るパターンではw

 

ニコニコでPSO2ゲーム実況番組開始

PSO2チームユニオン

12月まで月1ペースで放送

ニコニコプレミアムユーザーは視聴者プレゼントもらえるらしいです

しかし、ま~た公式放送増やすんですね

 

グッズ

新キャラソン発売決定

PSO2チームユニオン

特典アイテムも付属予定、詳細は今後のステーションで発表

 

PSO2 ジ アニメーション」Blu-ray BOX発売決定

PSO2チームユニオン

2016年に放送されていたアニメがBlu-ray BOXに!

購入特典として、アニメBlu-ray/DVDに付属していた特典アイテムを全て再収録

新規アイテムの配信はありません

 

「アニメぷそ煮コミ」Blu-ray/DVD発売記念特番TV放送決定

PSO2チームユニオン

 

EP5サウンドトラック発売決定

PSO2チームユニオン

詳細は次回ステーション

 

EP5設定資料集発売決定

PSO2チームユニオン

今回ももちろんシャオのレイヤリングなどの特典アイテムが付属

 

特典アイテムはこんな感じ

シーリスルインM[Ou]/M[Ba]

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

髪型とアクセはこんな感じ

PSO2チームユニオン

 

女性用もあります

シーリスルインF[Ou]/F[Ba]

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ロビアクは1つ

「シャオポーズ」

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

似たようなポーズ多くてあれですが、男女4ポーズずつの計8ポーズですかね

 

ボディペイントも男女でつきます

PSO2チームユニオン

 

更にポスターも

PSO2チームユニオン

 

ここからは7月のアプデ情報

7月上旬(10日)アップデート

新スクラッチはかぶき者やエジプトの王族イメージのレイヤリングが入ったスクラッチ

『ホットサマーフェスタ』

PSO2チームユニオン

EP6はSFに回帰すると言ってたのに何故かぶき者とエジプト?w

 

という事で紹介していきます

かぶき者

男性用

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

女性用

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

これインナーとベースのさらし部分が同じっぽく見えるんですが、

まさかインナーが見えるベースなのか!?

以前、ハリエットの戦装束を出す時も揉めたようなので

流石にここまでガッツリインナー見せる事はないと思いますが・・・

 

エジプトの王族

男性用

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

スライドだとしっかりエジプトの王族って書いてるのに

何故かPVではファンタジーの神様

 

女性用

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

色々凄いw

 

ボディペイントやアクセ、髪型はこんな感じ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

メイドコスやミニコスチュームもあります

PSO2チームユニオン

 

メイドコスは2種類

こちらはレイヤリング

PSO2チームユニオン

 

こちらはコスチューム

PSO2チームユニオン

 

ミニコスチュームリクエスト総選挙3位のミニコスも

ジンヴェバオリ

PSO2チームユニオン

 

エアリーサマードレス

PSO2チームユニオン

 

アクセなどはこんな感じ

PSO2チームユニオン

 

メイクや瞳、ボディペイントもあります

PSO2チームユニオン

 

ロビアクは2つ

「地団駄2」

PSO2チームユニオン

 

「メリーゴーランド」

PSO2チームユニオン

 

こちらはfun品

PSO2チームユニオン

 

以上、7月上旬配信分アップデートから、

新スクラッチ「ホットサマーフェスタ」の内容をまとめてみました

う~ん、何故この時期にこのラインナップなのかw

まあ、かぶき者がインナー見えるなら喜んで買いますw

メイドコスはどちらもいいですね

レイヤリングの方はかなり高くなるんじゃないでしょうか

とりあえず水着スクラッチ早くして欲しいなw

「雨風とともに2019」が終わるのが8月7日なので、

そこでビーチウォーズと同時に出るといいんですが

 

次回は残りの7月上旬配信アップデートの内容をまとめたいと思います

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります