union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ アストラルガーディアン

おはようございます

あなりつです

 

EP6がスタートして約2ヶ月

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

新クラスファントム!

新難易度UH!

超界探索!

終の艦隊迎撃戦!

と立て続けに配信され、運営のやる気は伝わってきます

ただ、やれる事は増えたけどやりたい事は増えたかというと・・・

現状最強の武器もユニットも緊急のペルソナにのみ入ってるので

(一応終の艦隊迎撃戦の称号でアンフィトリテが取れますが)

あまり緊急以外に行く気が起きないんですよね・・・

1つの緊急に全てぶち込むのはやめてほしいと思うこの頃

とりあえず7月配信の7周年イベントの常設クエストに期待しておきます!

 

という事で、今回は19日に更新されたSGスクラッチ

アストラルガーディアンを引いた結果をお伝えします

早速ラインナップを確認

う~ん、パーツ多めにミニコスか・・・

ロビアクは充実してますね!

そういうラインナップなのでキャストか、ロビアクいらないよって人には微妙かも

まあ、元々SGスクラッチの位置づけがACスクラッチに入れるほどではないもの

なんで、微妙なのは当たり前なんですがw

でも、そろそろヴァルギリスとかクレイジーキトゥンとかの

レイヤリング化されてない旧コスを入れた方がいいんじゃないかなあ

欲しがってる人多いし、出し惜しみしてる場合ではないと思うw

 

さて、SGスクラッチ品はトレード不可なのでマイショチェックはなし

今回の俺の狙いはズバリロビアクですね!

SSで使えそうなループもの

518「レギアスポーズ」、519「マリアポーズ」、520「ハリエットポーズ」の3つ!

521「Sラコニウムソード」はループじゃないんでいいかなw

確率は1.171%

よく見るとパーツや男物のコスの確率は下げられているので

当たりが出やすいようにしてくれている配慮は感じます

でも、それでもロビアク3つを狙って出すのはきついですね

という事で今回は6400SG80回分挑戦!

 

※SGの獲得法について知りたい方はこちらの記事をどうぞ

team-union.hatenablog.jp

 

それでは早速結果をドン! 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

覚悟はしてましたが、レギアスポーズだけが最後まで出ず

やはり80回程度ではロビアクは揃いませんね

2回目の10連でハリエットポーズが出た時はおお!っと思ったんですけどね

とりあえず目ぼしいものを確認します

ハリエットの神衣:[Ou]2つ、[Ba]無印1つ、紅2つ、桜2つ、影2つ、雪2つ、月1つ

エルミル戦闘衣:[Ou]4つ、[Ba]紅1つ、夜2つ、雅1つ

カナギマイヒメミニ、無印2つ、海1つ、夏1つ

ピュアメイドドレスミニ、桜1つ、海1つ、影2つ、銀1つ

セレモニータキシードミニ、紅1つ、夜1つ

カナギセイカイミニ、紅1つ、空1つ

ハリエットヘアー5、1つ

エルミルのマスク1つ

ラコニウムシールド1つ

汎用飛行ブースター3つ

汎用飛行ユニットR2つ

519「マリアポーズ」1つ

520「ハリエットポーズ」1つ

521「Sラコニウムソード」2つ

こんなところでしょうか

他にも武器迷彩やらハリエットパネルやらが何個か出てましたね

あとはパッと見て分かる通り男性もののアイテムが出にくくなってます

ACスクラッチでもこれぐらい女性ものが出やすいと皆喜ぶのでは?w

俺としてはハリエットのレイヤリングとポーズが手に入ったのでまあまあかな

レギアスポーズは諦めて交換しましたw

という事でSGスクラッチ80連の結果でした

この記事がSGスクラッチを引こうと考えてる人の参考になれば幸いです  

 

今日の2枚

一部で大人気のハリエットポーズ

PSO2チームユニオン

 

何かがおかしいミニコスw

PSO2チームユニオン