union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

PSO2ステーション第35回まとめその4 9月下旬配信アプデ

今回は前回に引き続き、PSO2ステーション第35回から

9月下旬配信分アップデートの内容をまとめてみたいと思います

新スクラッチ『マテリアライズウェポノイド』の内容を知りたい方はこちらをどうぞ

team-union.hatenablog.jp

 

9月下旬アップデート

EP6第2章「一縷の望み」配信

PSO2チームユニオン

EP6もついに第2章が配信

第1章が4月24日だから約5ヶ月ぶりですか

EP5はポンポンストーリーが配信されてた印章なんですがEP6は遅いですね

 

ストーリーの中身はこんな感じ

PSO2チームユニオン

サラと一緒にアムドゥに行って、新コスに身を包んだクーナと会ったり

縮んだコ・レラと一緒にどこかへ行くようです

っていうか、このコ・レラ確実にマグで来るよね!?

 

第2章が配信された事でメインミッションも追加

PSO2チームユニオン

 

新クーナはパトカもあります

PSO2チームユニオン

 

測定演習:ロックベア配信

PSO2チームユニオン

ついにあの死なないロックベアが!

といいつつ、実はHPがドエライだけで攻撃し続けてればいつかは死ぬそうですw

また弱点属性は全属性に変更されているとの事

 

舞台はVR空間!

PSO2チームユニオン

 

時間無制限のフリーモードと20秒測定モードの2種類がある模様

PSO2チームユニオン

 

受注人数は1~4人

PSO2チームユニオン

 

これで誰でもDPSが測れるよ!やったね!

PSO2チームユニオン

確実にロックベアTA勢が出てくるでしょうねw

一応倒しても特に何もないそうです

 

9月下旬(25日)配信アップデート

9月25日にはアニメ化を記念して過去のコスチュームをスクラッチで再配信

『アニメ化記念!オラクルコレクション』

PSO2チームユニオン

実質ほぼ再販スクラッチですが一応新規ロビアクが2つ入っています

 

という事で紹介していきます

ロビアク「クーナポーズ2」

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

男女3パターンずつで6ポーズ

 

ロビアク「リサポーズ」

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

こちらは男性2パターン女性3パターンの5ポーズかな

 

それ以外は旧コスの再配信のようです

再配信されるコスチュームはこんな感じ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

う~んw需要あるのかなw

アニメ見て入ってきた新規に売り逃げしたいだけのようなw

流石にこのラインナップだとまずいと思ったのか回数ボーナスは豪華ですw

 

回数ボーナスはこんな感じ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

ロビアクの「クーナポーズ」は多分現在高騰してるでしょうから

回数ボーナスに入ってるのはありがたいですね

 

9月のアプデ情報はここまででしたが

今回は新クラスの情報もついに出ました!

むしろ、ステーションを見ていた人たちは9月のアプデ情報よりも

この新クラスの情報を待っていたのではないでしょうかw

という事で紹介します

新クラスはその名も『エトワール』

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

実装は今冬!

 

使用武器は今回も3種

ダブルセイバー

PSO2チームユニオン

ダブルセイバーはかなり派手ですね

プレイヤーの周りを剣状の光が回ったり、巨大な剣を出したり、とにかく派手でした

 

ウォンド

PSO2チームユニオン

ウォンドではあるんですが使い方を見てると片手剣のような感じでした

 

デュアルブレード

PSO2チームユニオン

デュアルブレードは若干遠距離攻撃が多かった印象

右上のX状の剣撃を飛ばした後に2本の剣がプレイヤーの隣に出現し追撃したり

あと参加者が1番湧いたのは右下の大剣

2本のデュアルブレードを1本に合体させて攻撃していました

これは既存のデュアルブレードでも出来るんですかね?出来るなら凄いな

 

先行体験会の開催も決定しました!応募方法は下記画像参照!

PSO2チームユニオン

 

以上、9月下旬配信分アップデートの内容をまとめてみました

ぶっちゃけ9月下旬のアプデとかどうでもいいw

やはり今回は新クラスエトワールでしょう!

金ピカ過ぎて目が痛いwエフェクトも派手だし、かなり目立つクラスですね

このタイミングで情報解禁したので9月のTGSで試遊出来るかなと思ってたんですが、

残念ながら10月5日のPSO2ステーションまでお預けのようです

今回の感謝祭決勝2019を見ていると、ずいぶん開発内部はバタバタしているようなので

TGSに間に合わなかったのかもしれません

10月に体験会となると、そこから皆の意見を受けて調整が入って

実装は来年1月2月とかでしょうか?

PV見る限りではかなり面白そうだったので待ちきれないですね!

 

PSO2ステーション第35回のまとめは以上で終わりです

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります

※既に公式サイトでPSO2ステーション第35回の動画が公開されています

より正確な情報を知りたい方はそちらをチェックしてみてください