union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2019年8月

チームユニオン活動記録

東京五輪も約1年後に迫った8月

うだるような暑さの中、本当に来年ここで五輪やれるのかな?と

不安に感じた人も多かったのではないでしょうか・・・

それはさておき、PSO2ではドゥドゥ弱体の報酬期間がやってきて

今回は何と能力追加成功率がいつもの1.5倍!+15%!

リアルとは別の意味でゲーム内も「熱く」なりました!

と言えたら良かったんですがw

残念ながら、ブロックの埋まり状況を見るとかな~り冷えてましたねw

夏休み+いつもより豪華な報酬期間でこれだと運営も頭抱えてるんじゃないでしょうか

しかし8月は暗い話題ばかりだったわけでもなく、

10月のアニメ放送も詳細が判明しましたし、ついに新クラスエトワールの情報も!

これで新規や復帰する人が少しでも増えてくれるといいですね

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

8月8日

海のカフェでSS撮影!

PSO2チームユニオン

 

8月14日

バナナづくし@チームルーム

PSO2チームユニオン

 

バナナづくし@海のカフェ

PSO2チームユニオン

 

ここからは8月の集会の模様をお届けします

今月のチームルームは戦艦拠点

9月4日には銀河英雄伝説とのコラボが来ますが

ユニオンでは一足早く軍人テーマで集会をしました!

 

8月30日

チームルームで集会開始

カクワネ司令官のもとに集合します

PSO2チームユニオン

 

ここは登りたくなりますよねw

PSO2チームユニオン


軍人の心構えのレクチャーを受けます

「いいか?年齢はファンタジーだ!」

PSO2チームユニオン

 

レクチャーの後は司令官からの指示

何て書いてあるかは読めませんw

PSO2チームユニオン

 

ミスをしてしまった新人士官が司令官に懲罰を受ける図

PSO2チームユニオン

 

エロゲかな?

PSO2チームユニオン

 

潜入も軍人の仕事!

という事でガロンゴに偽装します

PSO2チームユニオン

 

ガロンゴが可愛いので皆集まってきます

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ガロンゴらしく?戯れる様子

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

よく見ると金のしゃちほこが飾ってありました

軍資金でしょうかw

PSO2チームユニオン

 

訓練の一環として張られているワイヤーを伝って船首のポールまで行きます

PSO2チームユニオン

 

よく訓練されているので途中で落ちる事はありません

PSO2チームユニオン

 

それどころか細いワイヤーの上でこんな芸も出来ます!

PSO2チームユニオン

 

2ショット色々

ロビアク「腰掛ける」の使いやすさは流石w

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

と、そうこうしてるうちに程よき時間になったので

最後は集合SSを撮影してお開き

まずは主砲の上で

PSO2チームユニオン

 

その後砲身の上に横一列で撮影

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

後ろ姿も

PSO2チームユニオン

 

艦橋が入るようにするとアニメのOPの一コマのよう

PSO2チームユニオン

 

緊急後にロビーを彷徨っていたら、久々に仲間と再会し記念にSS撮影!

元気なようで安心しました!

しゃちほこからの~

PSO2チームユニオン

 

美少女!

PSO2チームユニオン

 

今回参加してくれたのは8人

今月はPSO2の現状など考えるとちょっと厳しいかなと思っていたのですが

予想以上に参加してくれる人が多くて感謝!

何だかんだPSO2はキャラクリとか唯一無二の要素を持ってるネトゲだと思うので

やはり地力はあるんでしょうね!

という事でチームユニオン8月の活動記録をお届けしました

集会に参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします