union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

PSO2ステーション第36回まとめその1 10月上旬配信新スクラッチ『ハロウィンスターナイト』

こんばんは

あなりつです

 

15日まで開催していたTGSでは面白そうな新作ゲームが目白押しでしたね

中にはPSO2のライバルになりそうなものも

つい目移りしてしまいそうになりますがPSO2運営も頑張ってますよ!

9月がスカスカだった分10月はかなり盛りだくさんになりそうです

そして今回のステーションでは最後に吉岡氏から気になる発言がありました

気になった部分を抜粋すると

「これから年末にかけてですね、このエトワール、新クラスも配信されますので」

!!

!!!

年末にかけてエトワールも配信!?

体験会が10月頭なので調整期間を考えると年内は無理だろうと思ってたんですが

吉岡氏自らの発言から考えると開発は順調に進んでいるようです

実装が楽しみですね!

しかしエトワール実装時期は今冬としか発表していなかったのに

サラっと言ってしまって良かったんでしょうか?w

という訳で今回は15日に放送されたPSO2ステーション第36回から

10月上旬配信分アップデートの新スクラッチ

『ハロウィンスターナイト』の内容についてまとめてみたいと思います

 

まずはキーワード

藤本結衣さんと天野名雪さんのボイス8種と7周年記念バッヂ×20個貰えます

PSO2チームユニオン

このキーワードは冬に来る新コラボから来てますw

察しのいい方ならもうお分かりですね

 

新コラボ情報

エヴァンゲリオン

PSO2チームユニオン

という事で驚きのコラボとはエヴァンゲリオンでした

かなり気合の入ったコラボでコスだけではなくコラボクエも来ます

具体的な内容については、とっておき映像として紹介されたので

まとめ記事その3でまとめたいと思います

 

各種キャンペーンなど

国内550万アークス突破記念キャンペーン

国内アークス累計数550万突破を記念して豪華キャンペーン開催中、詳細は以下

PSO2チームユニオン

 

ORACLE FUNCTION2019

新TVアニメ放送記念のウェブイベントを実施、詳細は以下

PSO2チームユニオン

毎年秋イベントでウェポノイド総選挙もやってたんですが今年は無いみたいですね

18日に開設された公式のイベントページにウェポノイドコス総選挙の項目もありました

 

7周年記念イベント報酬期間第4段実施

PSO2チームユニオン

9月25日メンテ終了~10月2日メンテ開始まで

 

運営からのお知らせ

LINEアカウントでのログインに対応

PSO2チームユニオン

10月2日アプデ後から

SEGA ID未取得でもLINEアカウントがあればPSO2をプレー出来るように

対象はPC版とPC版クラウドのみ

 

消費税増税に関する対応について

PSO2チームユニオン

特に変更は無いようですがPS4版についてのみ若干注意が必要なようです

 

ここからは10月のアプデ情報

10月上旬アップデート

新スクラッチは毎年恒例ハロウィンモチーフのスクラッチ

『ハロウィンスターナイト』

PSO2チームユニオン

 

という事で紹介していきます

アルマ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

小悪魔風ドレス

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

今までのゴシックとあまり変わらない気もw

 

SFナイズされたウェアも

赤ずきん

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

どこら辺がSFなんでしょうか?ブーツかなw

 

オオカミ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

オオカミ?

 

アクセサリーはこんな感じ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

アルマの尻尾は高くなりそう

 

秋と言えばスポーツの秋という事でエンガ、ヒツギのジャージのレイヤリングも

PSO2チームユニオン

 

エンガ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

相変わらず手が大きいエンガ兄さん

 

ヒツギ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

髪型はこんな感じ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

ヒツギおろし髪のGV版来ましたね

アルマの髪型は髪留めのあるなしで2バージョンあるようです

 

キャスト向けのアクセサリーも

PSO2チームユニオン

 

ロビアクは2つ

「腰掛ける2」

PSO2チームユニオン

これは間違いなく高い

 

「ツインダガーポーズ」

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

例の如く男女3種類ずつで6パターン

これも多分高くなるでしょうね

 

こちらはfun品

PSO2チームユニオン

 

球w

PSO2チームユニオン

これは純粋な球のようです

髪色に連動するものだったりコスカラーに連動するものだったり

色々工夫次第で面白いものが作れるそうです

上の右端の画像だと黒い球に眼球をつけてますねw

 

以上、10月上旬配信分アップデートから、

新スクラッチ『ハロウィンスターナイト』の内容をまとめてみました

まずはエヴァンゲリオンコラボに驚きましたw

セガは以前エヴァのゲームを出してたりもしたので

コラボ自体はあっておかしくはないですがまさかこの時期に来るとは

とっておき映像で見た限り、かなりの気合の入れようなので楽しみです!

10月上旬のスクラッチに関しては微妙かなw

ハロウィンスクラッチは水着スクラッチほどではなくとも

毎年それなりに人気の高いスクラッチだったんですが・・・

出来はいいと思うけどちょっとユーザーの好みと違う気がしますね

 

次回は残りの10月上旬配信アップデートの内容の一部をまとめたいと思います

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります