union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

PSO2ステーション第37回まとめその4 11月上旬配信イドラコラボスクラッチ『イドラファーストアニバーサリー』

今回は前回に引き続き、PSO2ステーション第37回から

11月上旬配信分アップデートのイドラコラボスクラッチ

『イドラファーストアニバーサリー』の内容をまとめてみたいと思います

10月下旬配信分アップデートの内容を知りたい方はこちらをどうぞ

team-union.hatenablog.jp

 

11月上旬アップデート

新スクラッチは11月27日で1周年を迎えるイドラとのコラボスクラッチ

『イドラファーストアニバーサリー』

PSO2チームユニオン

イドラのDになった陳氏が監修してるだけあって出来はかなり良さそうです

ただコスチューム多めでレイヤリングはジャスパーとポポナだけのようです

 

という事で紹介していきます

ユリィ

PSO2チームユニオン

 

ステラ

PSO2チームユニオン

 

髪型などはこんな感じ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ローザリンデ

PSO2チームユニオン

 

ジャスパー

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

ジャスパーはレイヤリング

 

ウィンディス

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

髪型やアクセはこんな感じ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

ウィンディスの髪型は若干頭大きくなりそうなのが気になるけど高くなりそう

 

イドラの広報係

Vtuberポポナ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

これはレイヤリングでの実装

 

髪型やアクセなどはこんな感じ

PSO2チームユニオン

この髪型も高くなりそう

 

コスチューム以外もコラボアイテムがたくさん

PSO2チームユニオン

 

イドラ未プレーなので武器名は分かりませんでしたw

ユリィの武器 

PSO2チームユニオン

ダブルセイバー対応

 

ステラの武器

PSO2チームユニオン

ロッド、パルチザン対応

 

ローザリンデの武器

PSO2チームユニオン

デュアルブレード、ツインダガー、ダブルセイバー、ソード、ウォンド対応

この迷彩、何気にエトワール武器全対応では?

 

ジャスパーの武器

PSO2チームユニオン

ソード、ツインダガー、デュアルブレード対応

 

進化デバイス/パイ

PSO2チームユニオン

 

イラスト風の瞳やまつげ、メイクパターンも何種類か実装されます

大量に紹介されてたけど全部別のアイテムかは不明

全部別だと凄い数になりそうなw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ロビアクは2つ

「イドラポーズ1」

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

男女3ポーズずつで計6ポーズ

 

「イドラポーズ2」

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

こちらも男女3ポーズずつで計6ポーズ

キャラのせいもあるんでしょうけど2の方がカッコいいですね

 

ポスターやマットのルームグッズも複数実装

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

コラボ以外のオリジナルのアクセもあります

PSO2チームユニオン

 

こちらはfun品

球、立方体と来て次は円柱w

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

以上、11月上旬配信分アップデートから、イドラコラボスクラッチ

『イドラファーストアニバーサリー』の内容をまとめてみました

陳氏が監修してるだけあってクオリティーはかなり高いんじゃないでしょうか

特に髪型は高騰しそうなものが多そうです

っていうか、イドラ開始時にどうせいずれPSO2とコラボする予定だったんだろうから

メインキャラはもうちょっとレイヤリング化しやすいデザインにすれば良かったのにw

ローザリンデはレイヤリングでほしかったのでそこは残念かな

まあ、コスの方が作り込む事は出来るようですけどね

 

次回は残りのPSO2ステーション第37回の内容をまとめたいと思います

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります