union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き アニメPSO2エピソードオラクル第2話感想!

おはようございます

あなりつです

 

先日のアプデでついに(4人用アルチ)来ましたねw

楽しんでますか?

楽しんでますか?(威圧)

色々反応を見る限りあまり好評とは言えないようですw

俺自身も1回目行った時に「何だコレwクソすぎるw」とは思いましたが

ノヴェルユニ欲しさに我慢して何回か行くうちに楽しくなってきましたね

多分大多数の人が1回行ってもういいわってなるタイプのクエでしょうけどw

その気持ちはわかります

ただ騙されたと思って何回か通ってみてください

きっと俺みたいに楽しくなるんじゃないでしょうか

1割ぐらいの人は

そんな訳で今回はPSO2エピソードオラクル第2話の感想を書いてみます

もちろん今回もネタバレを含むのでこれから見ようという方はスルーしてね

 

PSO2チームユニオン

第2話の開始はショッピングモールみたいな所から

え?何ここ?

エスカレーターあるし現代?

違うアニメ始まった?

と思ったらアークスシップでした

テレポーターじゃないのかよ!と思わずどうでもいい突っ込みw

更にどうでもいいけどエスカレーター急角度過ぎない?

しかしゲーム内で描写されてないだけでこんな場所があるんですね

あ、アッシュとアフィンは無事アークスになれました

オリベ隊長ですら殉職する環境から生還したんだし当然!

 

PSO2チームユニオン

いまだ入院中のマトイを見舞うアッシュとアフィン

アッシュの方はこまめに通ってるような感じでマトイも嬉しそう

この男デキる!

ゲーム本編ではあまりマトイと関わらないアフィンもマトイを心配しています

アフィンはこのままアッシュと行動を共にしそうですね

アッシュもマトイも謎のあるキャラなんで、視聴者の為に

アフィンのようなストーリーテラーが必要になるんでしょうけどw

 

PSO2チームユニオン

急遽任務にでナベリウスに向かうアッシュ達に私も連れてけと懇願するマトイ

民間人で更に記憶喪失なのに無茶を言うw

当然だけどアッシュは断ります

それも結構ハッキリときつめにw

そりゃ危険な場所に素性の知れない人連れてけないですよね

まあ、それにしてももう少しオブラートに包むとかありそうだけどw

アニメのアッシュは超クールキャラ!

ゲームのPVじゃギリアムとキャッキャしてる癖に!w

そんな訳でマトイを病室に置きキャンプシップへ向かうアッシュ達

しかし向かった先に衝撃の光景が!

 

PSO2チームユニオン

はっ?

何故病室に置いてきたマトイが?

しかもアッシュ達より先にどうやって?

後となりのお前誰だよw

と思ってたら、今回の任務の指揮をとるコハナさんでした

オリベ隊長に続くアニメオリキャラ

そして特例で一般人のマトイも連れていく事になったと説明を受けます

う~ん、それでいいのかアークスw

マトイを連れていく事はカスラも知らなかったようです

 

PSO2チームユニオン

このコハナさん

かなりの有名人で次期六芒均衡なんて話もあるそう

相当強いんだろうなあ

1話のオリベ隊長と違って

きっとこの後大活躍して、これからもちょくちょく登場するんでしょう(フラグ)

 

PSO2チームユニオン

今回の任務はナベリウスでのダーカーの確認と殲滅

ナベリウスに降り立ち、原生種とかシバきながら進んでいく一行は

しばし休息を取る事に

ダーカーがこの隙を見逃すわけがありません

突然襲ってきます

しかし大丈夫!今回の一行には次期六芒均衡と言われているコハナさんがいます!

きっとコハナさんがあっという間に蹴散らすんだろうなあ

と思って見ていると

えっ?カルターゴのビーム防ぐので精一杯なんですけど?

流石にダガンにはやられなかったけど、次期六芒星均衡ですよね?

えっ?えっ?相手カルターゴだよ?

どうすんだこれ?と思ったら、

ゲッテムハルトがやってきてあっという間に敵全滅w

 

PSO2チームユニオン

冷や汗かいてたコハナさん、ゲッテムハルトにお礼を言いますw

もうこいつを六芒均衡にしたら?

そしてゲッテムハルトからアッシュにダメ出し

「お前には相手をぶち殺すという意志が足りない」とかなんとか

メルフォンシーナはゲッテムハルトからのアドバイスだとバラしますw

ゲッテムハルトツンデレ

そしてここでコハナさんから気になる発言

「ダーカーを倒し続けるとゲッテムハルトのように怒りに心を囚われるかもしれない」

意味深ですね

 

PSO2チームユニオン

一行は再び任務へ

途中ダガンの大軍をコハナさんがほぼ一人で片づけます

片づけたのはいいんですが何だかどんどんコハナさんの様子がおかしくなっていきます

そんな時突然銃弾がコハナさんを襲います

何かと思えばリサでしたw

かすり傷ではありますが当たってましたw

味方撃つなよw

相変わらずヤバい言動してるリサですがアフィン達にもヤバさは伝わったようですw

1人興奮したリサはどこかへ消え一安心

 

PSO2チームユニオン

と思ったら、今度はコハナさんがおかしくなってアッシュに襲い掛かる

いや、いいんだけど1話の中で何回このパターン使うのw

我に返ったコハナさんはどっかに行ってしまいましたw

 

PSO2チームユニオン

慌ててコハナさんを探す一行の前に現れたのはパティエンティア

コハナさんがおかしくなった理由を教えてくれると言います

凄い!ご都合主義!

ちなみにコハナさんがおかしくなった理由は

「ダーカー因子浄化能力」のせいだそうです

アークスにはダーカーを倒して浴びたダーカー因子を吸収し浄化する能力があります

つまり浄化能力を超えるダーカー因子を吸収した場合おかしくなる訳ですね

コハナさんがおかしくなったのも納得!
そしてここでパティーとティアが意味深な会話

「ダーカー因子を浴びすぎるとそのままダーカーになっちゃうかも」とパティ

そんなパティをティアがたしなめつつ

「今までダーカーになったアークスはいない」と発言

これは今後を暗示していますねw

コハナさんがおかしくなった理由に納得した一行は

パティエンティアにも協力してもらい、捜索を続けます

 

PSO2チームユニオン

かなり長時間探し回りますがコハナさんの手掛かりは得られず

そんな中ようやく岩陰に何かを発見!

アッシュとアフィンで近付いてみるとそこにいたのは

死、死んでる!

次期六芒均衡が!

これじゃオリベ隊長と変わらんじゃないか!

動揺したアフィンは暴走龍の仕業を疑いますがどう見ても刀傷

 

PSO2チームユニオン

帰還を要請するアフィンに対し、帰還は許可できないとオペレーター

そんな中何かを感じ取るアッシュ

木の上に何やら人影のようなものが

プレデター

いや、このシルエットはクーナだよねw

 

PSO2チームユニオン

任務続行を命じられた一行は違和感を感じつつ野営をする事に

アフィンがアークスに志願した本当の理由が語られます

「10年前行方不明になった姉を探している」

ここでもまた10年前ですね

ゲッテムハルトがおかしくなったのもアフィンの姉がいなくなったのも

アッシュの記憶がなくなったのも10年前

果たして10年前のダーカー襲撃時に一体何があったのか!

 

と、まあこんな感じの第2話でした

次期六芒均衡のコハナさんとは何だったのか

その感想しか出てきませんw

クーナの役割ってこういう事だったんだなというのは納得しました

第2話はぶっちゃけアニメから入った人への説明回でしたね

設定を知っている現役アークスには退屈だったんじゃないでしょうか

つか、突然襲撃→いなくなる

このパターンを1話の中で何度やるのかとw

第1話では軍人っぽい事してたのに

結局各自バラバラで命令系統もどうなってるのか分からんし微妙かなw

しかしこれでもゲーム本編よりは面白いという事実が恐ろしいw